トップページ - プロフィール - じょにーの事件簿 - FILE 6

じょにーの事件簿 FILE6
じょにーGWスペシャル、幻龍伝Web拍手の真実!

2005.4.28 22:54

俺の名は「じょにー」。
今を生きる情報収集家だ。
さて、ここで数多きじょにーファン読者のみなさんに謝らねばならない。
みなさん。
命唄メンバー全員へのインタビューは失敗した……。
しかし、調査に失敗は付き物だ。
楽しみにしていた皆さんにはすまないが、俺はここで今一度ステップアップするため、
約半年間のリフレッシュ休暇をもらった。決していじけていたわけではない。
すまぬ、皆。
では、ここで。じょにーの華麗なる事件簿を復活指せようと思う。
「GWスペシャル! 幻龍伝Web拍手変動をチェックせよ!」
だ。
こんな完璧な題名を考えるとは、さすがは今を生きる情報収集家。

2005.5.8 21:13

さて。
GWも終わり、社会が平常運転し始めた頃……
このじょにーも、活動を始めることにした。
なぜなら、今を生きる情報収集家だからだ。
と、いうわけで、早速Web拍手解析ページに行ってみる。
ふむふむ。どれどれ?
まずは、パスワード認証か。
ちょろいもんだ。
パスワードは……「Jonykakkoii」。

……。

開かん。

なぜだ、SHINのことだから、この俺関係にしていると思ったのに。
なぜなら俺は今を生きる情報収集家だからだ。
他にも「jonycool」や「daisukijony」などを試したが、ダメだった。
仕方がないので手下Aに調査を任せる。

10分後。

手下Aから本物のパスワードを入手した。
さすがはこのじょにーの手下。なかなかやるぜ。
と、いうわけで。
幻龍伝ホームページの毎日の拍手数を見てみようと思う。

まずは、GW初日。
4月29日の拍手数は……33
拍手設置二日目にして、かなりの数の拍手であると思う。
なるほど。
読者の皆さんは、このじょにーが調査していることを知って拍手を送ったのだな?

だが、事態は急変する。
翌日の4月30日は15。
その次の5月1日は8。
その次の5月2日は6。
日に日に減っている!


これはまずい。なぜなら、この調査を見てくれる人が減ってしまうかもしれないからだ!
とりあえず、さらに次の日をチェックしてみる。


5月3日―4。


ぐおはっ!(血


よ、4とは何事だ!
SHIN、全ては貴様のせいだ!
貴様のせいで、俺の活躍を見てくれる人がいなくなるではないか!

だが、時の流れというのも面白いもの。
次の日の5月4日には、なんと17。
5月5日には、24まで回復。
まぁ、そんなところで落ち着くだろうと思って次の日を見ると……。

5月6日―81。
5月7日―96。

嘘っ!?
な、なんだこの激しさは……。
多分、Web拍手にサラナとアルトが出現したからだろうが……
この伸び具合は異常だろッ!
と叫びたくなるじょにー。
しかしまあ、この結果を見てくれる可能性のある人が増えたってだけでいいや。
さすがは今を生きる情報収集家。心が温かい。
そうか、この地球温暖化はこの俺の心が暖かいせいか!





こうして、幻龍伝の謎がまた一つ明らかになった。
結局のところ、何があるかは表裏。
翌日にガッツリWeb拍手が増えることもある、と覚えておこう。
そう、人生何が起こるかわからない。
だが、じょにーが今を生きる情報収集家である事実は永遠に変わらないだろう。

俺の名は「じょにー」。
今を生きる情報収集家だ。
幻龍伝に謎がある限り、俺は戦い続ける。