ホームページ 12月19日
私がパソコンを買ったのは10年以上前の事でした。数十万円の大金を払った記憶がある。
それから数ヶ月もしないうちに同じ機種がプライスダウンしていた。
その頃はまだ本体を買ったほかに欲しいソフトを買わなければならなかった。とりあえず 用意したのはゲームソフト信長の野望でした。店の二階に置いて毎日ゲームで遊んでいました。
次に一太郎とロータス123を用意しました。どちらも初般版です。
参考書を片手に一太郎の使い方とロータス123の使い方を勉強しました。
そうこうしているうちに,ウインドウズ95が発売になったけど,今あるソフトを使いこなす方が先 の様な気がして,日夜一太郎とロータス123の使い方を勉強しながら,現金出納帳から元帳が 作成できるようにしようと頑張ったけど途中で不具合が生じて中断,何所が 悪いのかわからないままゲームで遊んでしまう。
仕事用に買ったはずのパソコンがなかなか仕事に役に立たず、私のおもちゃに成っていた。
インターネットにも興味があったけどあれこれやっても、どれも中途半端になる気がして 手を出さずにいた。
そうこうしている内に私のパソコンは新しいソフトに付いていけない時代遅れの産物となっていた。
新しいパソコンが欲しくなってきたけど前のように買ってまもなくプライスダウンされたら たまらないので少し慎重になっていた。
パソコンのプライスダウンはしょうがないとのご指摘を受けて2000年に家と店で使いたくてFUJITSUのFMV-BIBLO  NE5/60Cを購入買ってまもなくもう一ランク上のクラスにすれば良かったと後悔する。
それからまもなくインターネットをやってみたくてOCNと契約、ダイヤル回線でインターネットを 始めたが店の電話回線で繋がらなくてなかなかやる暇が無かった。
次にホームページを作成して見たくなってはじめてのホームページHTML入門の本を購入すれども本を読んでも ちんぷんかんぷん店もそこそこ忙しいのもあり途中で挫折。
そのうち家の方でもダイヤル回線の調子が悪くて繋がらなくなった。
パソコンショップに持っていって見てもらっても何所も悪くないと返された時は一時繋がるがまた繋がらなくなる。
去年は1年近くもアクセスしていない。
去年の暮れ電話勧誘でADSLの申し込みをして今年の1月からADSL回線に繋げたが安定して繋がるまでしばらく掛かった, 速度もだいぶ遅く成ったけど要約安定して繋がるようになった。
今年はADSL回線接続記念にホームページを開設しようと心に決めたのが4月くらいの話で、取り合えず携帯電話で出来る 簡単なホームページを開設しました。
アドレスはhttp://pksp.jp/tororonomori/です。記念に残してあり、たまに 更新もしているけど誰も訪問者がいません。
次に9月から自宅療養中に作ったこのホームページです。内容の薄いホームページをここまで読んでくれてありがとうございます。 普通こんなくだらない内容の日記を読む人はそんなにいませんよね。いやほとんどいないだろう。
なのになぜこんなに書きたいのだろう。最近日記を書きたくてしょうがない。暇があれば携帯電話 から掲示板に書き込みを している。
日記も掲示板も1つのコンテンツと考えればこれでいいのかもしれない。


目次 前頁 次頁