携帯電話
私が携帯電話を持ち始めたのは小型の携帯電話が出始めて間もなくの事でした。
その頃は保証金も含めて17.8万円ほどしていました。
わたしが手にしたのはP101でした。
最初の内は誰も電話もなかなか掛けて来ませんでした。電池の充電期間も短くてすぐ電池切れを起こ していました。
そうこうしている内に価格が大暴落して軒並み携帯電話を持つように成りました。
そしてiモードもではじめてインタネットが復仇し始めメイルのやり取りも出来るようになりました。
私もP209iを手にして携帯のインターネットをかじり始めました。
次に手にしたのがP504iしかも買ってまもなくP504isが登場しました。
この頃になると次々 に新機種が登場して買ってまもなく旧バージョンに成ることがしばしば買うタイミングが 難しくなってました。
この数年の携帯電話の進歩は目を見張る物がありました。これからもホーマーを含めて目まぐるしく 進歩していくことでしょう。
今の携帯電話は私の古いパソコンよりも性能がいいです。ゲームも出来るし。、インターネットも出来る。
わたしの古いパソコンは仕事場の二階に眠ってます。計算機代わりには役に立つのかな、でもいまさら 引っ張り出してくるのも何だかめんどくさい。このまま埃りを被って眠り続けるのかな。
いまのP504iではゲームもかなり楽しめました。簡単なホームページも製作しました。
10数年前には考えられなかったことが現実に行われています。
ホーマーの世界ではもっと進歩しているのです


目次 前頁 次頁