パソコン
私が最初にパソコンを購入したのは15年位前になる。
まだ、ウインドウズ95が発売される前のことである。
パソコンを買ったがソフトが無い。自分でも何をやりたいのかも解らずパソコンに向かえば、 最初にもらったゲ−ムソフト、信長の野望で遊んでしまう。
そのうちロータス123と一太郎のソフトを手に入れ帳簿の表計算にトライしてみるが なかなか思い道理に作れなくて途中で投げ出してしまい、ついついゲームで遊んでしまう。
帳簿もそこそこ形にはなったが実際には使わないで投げられている。

パソコンは魔法の道具だけど何に使うか決めないと何も出来ないし全部中途半端になってしまう。
目的をしっかりしていると大変便利な道具になる。何をしたいかなにを遣りたいか決めないと 何も出来ないで宝の持ち腐れになる。
パソコン自体はただの箱に過ぎない、オペレータが仕事を与えると要約仕事をするのだ。
最近はインターネットにはまっている。
ホームページを作るのも好きではまっている。


前頁目次 次頁