さつきの代表発表

  三年生になって、がんばりたいこと
 三年生になって、うれしいことは、妹が、
一年生に入ってくるので、妹といっしょに学
校へ来れることです。妹に学校のことをたく
さんおしえてあげたいです。
 三年生になってかわったことは、教室が二
かいになることや、新しい先生になることで
す。先生は、男の先生かな。女の先生かな。
 わたしにとっては、きびしい先生の方がい
いです。
 三年生のべん強では、生活科がなくなり、
理科や社会がはじまるので、わくわくしてい
ます。まだ、理科や社会でどんなべん強をす
るか、わかりませんが、これまで一、二年生
でがんばってきた力をだしたいです。
 そのほか、どのべん強がむずかしくなるの
でがんばりたいと思います。しんきゅうでき
て、すごくうれしいです。これからもがんば
ります。
        三年だいひょう  さつき

<<前頁次頁>>


目次