お別れの言葉
おおばば、今までいろいろおせわになりました。
死んじゃってとてもかなしいけど、いままでのおもいでがわすれられません。
わたしたちがおみまいに行った時なおっている様に見えたけどやっぱりもう
げんかいだったんだとおもいます。
わたしのたん生日に来てくれましたね。
今年のたん生日のあとに死んじゃったけど、みほが小学校に入り、それまで
いきられてよかったね。
ほかにもさまざまなおもいでがいっぱいありました。
でも死ぬ時いっしょにいられなくてごめんね。
おおばばもがんばったよね。
きゅうだったからびっくりしたけど「死んだ」と言われもっとびっくりしました。
教えてもらったのがあみものとお手玉だったね。つづけてれん習してうまくなりたいです。
もう2どと会えなくなっちゃったけどわたしは「死んだ人はおもいでしか生きられない。」と。
死んでかなしんでても意味がない。
おもいでや教えてもらったことをやりつづける。
そうしておもいでの中でいきていられる。
おおばばいままでありがとう!
ゆっくりねむってね。


目次 前頁