花のご用命は秋田の花屋サイトー生花をよろしくお願いします。
018-832-4325 http://www14.plala.or.jp/gentarando/

365日の誕生花・花言葉・花占い

1月 2月3月4月 5月6月7月 8月9月10月 11月12月

1月

       
1日
フクジュソウ
花ことば:幸福を招く
キンポウゲ科
原産地ヨーロッパ、アジア
恋人がいなくても、心配することはありません。自分の信じる道を行けば、幸福はついてきます。
2日
ロウバイ
花ことば:慈愛心を持っている
ロウバイ科・原産地アジア
周囲に感謝をしながら、慈愛を持って人と接することの出来る人です。
3日
マツ
花ことば:永遠の若さ
マツ科
原産地日本、ヨーロッパ
向上心は強く、何事にも立ち向かう強さがある人。そのままでも立派に見えるのであまり気張らないで。
4日
デージー(白)
花ことば:自然の喜び
キク科・原産地西ヨーロッパ
素直に与えられた恵みに感謝できる人。派手ではなく、陽の光のように明るい魅力を振りまいています。
5日
クロッカス
花ことば:楽しみ
アヤメ科
原産地地中海沿岸
悲しみとは縁のない、明るい人と見られるあなた。恋愛も楽しくやっていけます。元気を忘れないで。
6日
スミレ(ピンク)
花ことば:希望
スミレ科
原産地ヨーロッパ、アジア
持って生まれた合理性、まじめさを大切にしていけば、あなたの望みはいつか必ずかなえられます。
7日
ヒヤシンス(赤)
花ことば:遊び心
ユリ科・原産地地中海沿岸
つねに自分をきたえている人。リーダーになる資質を備えています。時には遊び心も必要です。
8日
モクレン
花ことば:自然愛
モクレン科・原産地中国
お寺の庭によく植えられているこの木のように、おごそかで麗しい愛こそあなたには自然です。自分を大切に。
9日
ヒトリシズカ
花ことば:愛にこたえて
センリョウ科・原産地日本
あなたは不可能を可能にする秘めた力を持っています。不可能に見える愛でも、花開かせることができます。
10日
レンギョウ
花ことば:豊かな希望
モクセイ科・原産地中国
尊敬する人の生き方や考え方を学ぶこと。得意の想像力で、それがあなたの人生に反映されます。
11日
ミスミソウ
花ことば:内緒
キンポウゲ科・原産地日本
信頼があつく、友達からも高く評価される人。ただ恋愛には受け身で、自分からのアプローチは少ないみたい。
12日
キンセンカ(黄)
花ことば:繊細の美しさ
キク科・原産地ヨーロッパ
別れのたびに嘆き悲しみ、そして美しくなっていく人。涙の数だけ、より素晴らしい恋にめぐり逢えます。
13
日スイセン(白)
花ことば:自己愛
ヒガンバナ科
原産地ヨーロッパ
持ち前の素晴らしい笑顔で、周囲を明るくします。それが、あなた自身の成功の秘訣です。
14日
サフラン
花ことば:ひかえめな美
アヤメ科・原産地西アジア
使命感を持って生きているあなた。人に重んじられます。時としてストレスがたまりますが、上手に解消して。
15日
スミレ(白)
花ことば:あどけない恋
スミレ科
原産地ヨーロッパ、アジア ひかえめで上品な魅力を持った人。危険な恋には気をつけて。マイペースでいくのが一番です。
16日
ジンチョウゲ
花ことば:永遠
ジンチョウゲ科・原産地中国
広い視野を持つことを心がければ、純粋なあなたを心から愛してくれる人とめぐり逢えるでしょう。
17日
シンビジューム
花ことば:高貴な美人
ラン科・ 原産地東南アジア
洗練された雰囲気を天性として持っています。あなたに憧れる人も多いはず。たまに失敗するもの愛敬。
18日
サンシュユ
花ことば:気丈な愛
ミズキ科・原産地中国
勇気あるあなたは、周囲からも頼られることが多いはず。周りの声を無視せず聞けば、いい結果がでます。
19日
スイセン(黄)
花ことば:感じやすい心
ヒガンバナ科
原産地ヨーロッパ
豊かな感受性があなたの最大の魅力。悲しみにも敏感だけど、喜びも人一倍。めげずに行動して。
20日
スハマソウ
花ことば:慕われる人
キンポウゲ科・原産地日本
子供の頃から人望のあつい人。富や勝利にとらわれないで。あなたの成功は、優しさと向上心にあります。
21日
ユキヤナギ
花ことば:静かな思い
バラ科・原産地中国
あなたは恋愛に関してとても誠実です。相手を尊重するので、結婚後もいい家庭を築いていきます。
22日
アネモネ
花ことば:君を愛す
キンポウゲ科
原産地ヨーロッパ
自分以上に相手の気持ちを考えることのできる人。内に秘めた情報をもっと表に出してもいいのですよ。
23日
ネコヤナギ
花ことば:自由
ヤナギ科・原産地日本
あなたは矢を見通す能力にたけています。他人のことも大切ですが、自分のことをおろそかにしないで。
24日
ハナキリン
花ことば:独立
トウダイグサ科
原産地マダガスカル 大地のようにおおらかで、ゆるぎない精神を持ったあなた。才能を過信せず、他人への気づかいができる人。
25日
ツバキ(白)
花ことば:申し分ない魅力
ツバキ科・原産地日本
可憐な心を内に秘めているあなた。そうがんばりすぎなくても、あなたの愛はもう静かに始まっています。
26日
ヒヤシンス
花ことば:心静かな愛
ユリ科・原産地ヨーロッパ
本来優しく、のんびりしたタイプ。周囲の雰囲気であせったりしがちですが、自分のペースを守れば吉。
27日
デージー
花ことば:純粋
キク科・原産地ヨーロッパ
自分を不器用だと思っていますね。でも安心して。不器用なのではなく純粋なのです。自信を持って。
28日
ネモフィラ
花ことば:他人思い
ハゼリソウ科・原産地アメリカ
家庭をはじめ。周囲の人を思いやる気持ちのある人。感謝の気持ちを忘れなでれば、恋人とも長続きします。
29日
コブシ
花ことば:友情
モクレン科
原産地日本、朝鮮半島
あせらず、気尽をしなければ、幸福が必ずやってきます。それは周囲の人と分かちあえる幸せです。
30日
ムスカリ
花ことば:明るい未来
ユリ科
原産地ヨーロッパ、中近東 失意を感じる時があっても、それに対峙できる強さがある人。失意を超えるたびに運が向いてきます。
31日
マンサク
花ことば:感じやすさ
マンサク科・原産地日本
思ったことを自分のペースで着実に成し遂げていく人。能力をもっと周囲にアピールしましょう。



COPYRIGHT(C)2010サイト−生花 ALL RIGHTS RESERVED.