花のご用命は秋田の花屋サイトー生花をよろしくお願いします。
018-832-4325 http://www14.plala.or.jp/gentarando/

365日の誕生花・花言葉・花占い

1月 2月3月4月 5月6月7月 8月9月10月 11月12月

2月

         
1日
マーガレット
花ことば:心に秘めた愛
キク科・原産地カナリア諸島
敏感に相手の気持ちを察してしまうあなた。時として恋に臆病になることも。もっと相手に踏み込んで。
2日
フリージア(白)
花ことば:あどけなさ
アヤメ科
原産地南アフリカ
あなたの恋は、いつも詩的であどけなく、可愛らしいもの。その純情さが成功のかぎになるでしょう。
3日
ツバキ(赤)
花ことば:気どらない優美
ツバキ科・原産地日本
あなたの理想は、完成された恋ですね。今以上の情熱を持って、優雅さを磨きあげれば大丈夫。
4日
ボケ
花ことば:誘惑的な恋
バラ科・原産地中国
誘惑に弱いあなた。情熱に火がつき、素晴らしい愛に発展していきます。でも、思慮深さも備えているので安心して。
5日
サクラソウ
花ことば:少年時代の希望
サクラソウ科
原産地日本、中国、ヨーロッパ
夢いっぱいの少年時代を過ごしてきた人。そうした夢や希望を忘れなければ、成功はあなたのものです。
6日
スミレ(黄)
花ことば:つつましい幸せ
スミレ科
原産地ヨーロッパ、アジア
勇気、愛、献身のシンボルであるスミレ。健康への心づかいおと深い思考が加われば、恐いものなし。
7日
ウメ
花ことば:高潔な心
バラ科・原産地中国
あなたは美しく気高い心の持ち主。多少の苦労は経験しても、すぐに解決の糸口は見だせるでしょう。
8日
ストック(ピンク)
花ことば:ふくよかな愛情
アブラナ科
原産地ヨーロッパ
細やかな気づかいと、小さなことにも親切心にあふれ、おおらかな愛情を示せるあなた。友人が自然と集まります。
9日
ゼンマイ
花ことば:秘めたる若さ
シダ科
原産地ヨーロッパ、アジア
一人の時には静かに思いにふけり、友人といれば楽しい会話のできる人。そのメリハリが若さを保ちます。
10日
エリカ(白)
花ことば:豊かな才能
ベンケイソウ科
原産地ヨーロッパ
可憐な雰囲気を持ったあなたは、周囲の目を引きます。愛する人にも同じように愛し返される幸せな人です。
11日
カルミア
花ことば:大きな希望
ツツジ科・原産地アメリカ
新しい環境に適応して幸せを掴む人です。一から十までを得てしまう手腕はさすが。相手への気づかいも忘れずに。
12日
プリムラマラコイデス
花ことば:気どらない愛
サクラソウ科・原産地中国
あふれんばかりのエネルギーに満ちたあなた。その元気さが、恋人との時間を楽しいのもにします。
13日
イワレンゲ
花ことば:豊かな才能
ベンケイソウ科
原産地ヨーロッパ
活発でほがらかなあなたは、恋愛も明るく開放的です。旺盛な好奇心に、計画性が備われば文句なしです。
14日
フリージア(黄)
花ことば:純潔
アヤメ科・原産地南アフリカ
たわむれの恋は、純情を絵にかいたようなあなたには似合いません。素朴な恋で幸せになれます。
15日
ジャスティシア
花ことば:熱意
キツネノマゴ科
原産地インド
何事にも一生懸命だからこそ、落ち込みも激しい人。ただ、その経験を無駄にしないのがあなたです。
16日
ラッパスイセン
花ことば:あなたを待つ
ヒガンバナ科
原産地ヨーロッパ
人々に信頼され、社会的に成功する素質を持っています。激しい思い入れは、恋も情熱的にします。
17日
スノーフレーク
花ことば:慈愛
ヒガンバナ科
原産地ヨーロッパ
幼い頃から人に尽くすことを知っている人。誠実で礼儀正しいあなたは、人に恵まれ、いい恋をします。
18日
キンギョソウ
花ことば:清純な人
ゴマノハグサ科
原産地地中海沿岸
物事を筋道だてて考える人。一見冷たそうに見られがちです。もっと人の思いを表現したほうが得ですよ。
19日
プリムラポリアンサス
花ことば:可憐な生き方
サクラソウ科
原産地ヨーロッパ
理想を追求するあなたは、不満なことも多いはず。でも、それにめげない生命力と深い愛情の持ち主です。
20日
ストック(紫)
花ことば:おおらかな愛情
アブラナ科
原産地ヨーロッパ
コケティッシュで小悪魔的なあなたの胸の内は、実はとても純情。そのギャップが魅力の一つ。
21日
スミレ(紫)
花ことば:ひそかな愛
スミレ科・原産地ヨーロッパ
聖母マリアの祭壇に飾られるのもスミレ。思慮深く、献身的な愛を持つあなたを慕う人は多いはずです。
22日
フリージア(赤)
花ことば:愛想の良さ
アヤメ科・原産地南アフリカ
自由な精神の持ち主。一目惚れの恋に落ちることも多いでしょう。笑顔の下の強い生命力が魅力です。
23日
ヒロスムポピー
花ことば:七色の愛
ケシ科・原産地中近東
両親の愛情を一身に受けて育ったあなた。甘えんぼうのようで、たくましさも備えています。恋愛も積極的に。
24日
アマリリス
花ことば:誇り
ヒガンバナ科
原産地南アメリカ
余分なものを削ぎ落とした美しさがあなたにはあります。まっすぐ進む人生に誇りを持っていいでしょう。
25日
ラナンキュラス
花ことば:晴れやかな魅力
キンポウゲキク科
原産地ヨーロッパ
あなたは意識をしていなくても、周りはその優しさに気づいています。あなたの自然な振舞が最大の魅力。
26日
ローダンセ
花ことば:情にあつい
キク科
原産地オーストラリア
相手の立場になって物事を考えられる、思いやりのある人。最終的には、幸福が自分にも返ってきます。
27日
ワビスケ(ピンク)
花ことば:簡素
ツバキ科
原産地中国、日本
感受性が豊かで、いつも心に喜びを持ち続けられる人。牧歌的な美しさがあなたの魅力。
28日
ゲッケイジュ
花ことば:輝ける将来
クスノキ科
原産地ヨーロッパ
豊富な知識と才能を備えたあなたは周囲を引っ張っていく存在です。恋愛経験も多く華やかな人生です。
29日
シュンラン
花ことば:純心美
ラン科・原産地日本
力強く前向きで感性に溢れながら、ひかえ目で周りを引き立てる人。でも、すぐそこに春の出会いが待っています。



COPYRIGHT(C)2010サイト−生花 ALL RIGHTS RESERVED.