花のご用命は秋田の花屋サイトー生花をよろしくお願いします。
018-832-4325 http://www14.plala.or.jp/gentarando/

365日の誕生花・花言葉・花占い

1月 2月3月4月 5月6月7月 8月9月10月 11月12月

3月

 
1日
プリムラオブコニカ
花ことば:幸福感
サクラソウ科
原産地中国
人に寛大なため、誰からも愛され敵を 作らない人です。だまされやすい面も あるので気をつけて。
2日
ストック(赤)
花ことば:永遠の美
アブラナ科
原産地ヨーロッパ
あなたは、自分の淋しさや苦手なもの が何か知りながら物事に強く対応できる、素敵な人。誇りを持って。
3日
モモ(ピンク)
花ことば:気立ての良さ
バラ科・原産地中国
豊かな表情で、その場の雰囲気を明る くする人気者。考えるより先に行動に 出てしまうのも愛敬です。
4日
アイスランドポピー
花ことば:気高い精神
ケシ科
原産地北米、シベリア
あなたの愛はロマンに満ち、いい恋に も恵まれます。本当の愛を求めてやま ないエネルギーは、人の羨むところ。
5日
モモ(白)
花ことば:人柄の良さ
バラ科・原産地中国
あなたは性格の良い人ともっぱらの評 価。あなたの純粋な心にうたれ夢中に なっている人は大勢います。
6日
チューリップ(赤)
花ことば:美しい瞳
ユリ科・原産地ヨーロッパ
豊かな心の持ち主。その素晴らしい感 性を失わないように自然に生きていけば、出合いにも恵まれます。
7日
ストック(白)
花ことば:ひそかな愛
アブラナ科
原産地ヨーロッパ、温帯
一見ひかえめなあなたの内側には、熱 い思いが外へ出ることを待ちかまえて います。積極性を身につけて。
8日
チューリップ(白)
花ことば:新しい恋
ユリ科・原産地ヨーロッパ
知らずに周囲を自分のペースに巻き込 んでしまう人。それだけ存在感がある のです。多くの恋愛を経験します。
9日
アザレア(白)
花ことば:満ち足りた心
ツツジ科・原産地中国、日本
あなたは多くを望みません。常に今置 かれた環境に満足できる幸せな人です。 結婚生活も上手くいきます。
10日
スプレーカーネーション
花ことば:素朴
ナデシコ科
原産地南ヨーロッパ
慎重に友人を選ぶので、深い付き合い が多い人。恋愛に関しては観察するよ りもっと気軽に行動して。
11日
ハナビシソウ
花ことば:希望の持てる愛
ケシ科・原産地北アメリカ
現実に追われてませんか。自分を見 つめ直した時、本当の恋愛に出会い、 あなたは大きく変わります。
12日
エニシダ
花ことば:清楚
マメ科・原産地ヨーロッパ
謙虚で、清らかな心の持ち主です。人 はあなたを放ってはおけません。信頼の 中でもっと積極的な恋を。
13日
チューリップ(黄)
花ことば:名声
ユリ科・原産地ヨーロッパ
誇り高いあなた。誤解されることも多 いでしょう。でも本当の恋愛を経験す ると一回り大きくなります。
14日
キャンデイタフト
花ことば:思いやり
アブラナ科
原産地南ヨーロッパ
行動に裏表なく、熱狂的で、時に冷 めやすい面も持っています。社交的な ので周りに人が集まってきます。
15日
スイートピー(白)
花ことば:優しい思い出
マメ科・原産地地中海沿岸
情が深く、相手に尽くすタイプです。 たとえ実を結ばなくても、あなたの中 ではいい思い出として残ります。
16日
ハナズオウ
花ことば:目覚め
マメ科・原産地中国
まだ愛に眠ってませんか。急ぐ必要 はないのですが、目覚めた時に、あな たの思いは見事に成就します。
17日
カルセオラリア
花ことば:優美
ゴマノハグサ科
原産地南米
あなたは優しさのあふれる美しさが特 徴の家系にいます。自分の中の優雅さ を自覚することで、魅力は倍増します。
18日
アイリス
花ことば:誠実
ナス科・原産地アジア東部
豊富な話題、ウィットに富んだ会話で相手を引き込むあなた。 普段の努力は必ず実を結びます。
19日
ノウゼンカズラ
花ことば:愛
アヤメ科
原産地地中海沿岸
アイリスとはギリシャ語で言う虹。虹 のように美しく透明な愛情を持ったあ なた。周囲の人の憧れの的です。
20日
アザレア(ピンク)
花ことば:恋の愉しみ
マメ科・原産地地中海沿岸
激しい思いで恋をするあなた。それを 受け止めてくれる人と出会えた時、お 互いに幸せになれます。
21日
イカリソウ
花ことば:人生の出発
メギ科・原産地日本
縛られるのが嫌いで、人生を自由に生 きる人。奔放な発想で相手が戸惑った ら、時には常識的な対応を。
22日
アザレア(赤)
花ことば:節度の愛
ツツジ科・原産地中国
絆の強い家族の中で育ったあなたは、 性格も温厚です。強さと信念を持つ人 との出会いで幸せになれます。
23日
タンポポ
花ことば:明朗な歌声
キク科・原産地アジア
この花のように強い生命力をもちなが ら、たくましさよりも軽やかな物腰で、 人を魅了してしまいます。
24日
カラマツ
花ことば:大胆
マツ科・原産地ヨーロッパ
自分では周到に計算しつくした上での 行動でも、周りにはあまりにも突然で 大胆。細やかな機敏さも必要。
25日
アルストロメリア
花ことば:援助
ヒガンバナ科・原産地南米
あなたは一途な性格の持ち主。でも間 違えそうな時は、多くの友人が助けて くれます。それがあなたの財産です。
26日
ハナカイドウ
花ことば:友情
バラ科・原産地中国
友情にあつく堅実な人。結婚運も良好 です。執着心を抑えれば、パートナー とも長続きします。
27日
ゼニアオイ
花ことば:初恋
アオイ科・原産地アジア
初恋の思い出を誰よりも大切に胸に秘 めている人です。その純真さをこれか らの恋にも向けてみて。
28日
ツゲ
花ことば:冷静
ツゲ科
原産地ヨーロッパ、アジア
物事に執着せず、さばけた性格は人に 好かれます。時には執着心を持たない とチャンスを逃すので気をつけて。
29日
バイモユリ
花ことば:凛とした姿
ユリ科
原産地中国、ヨーロッパ
他人によりかかるのが苦手の自立心旺 盛な人。元々才能があるのだから、も っと自分を許してもいいのです。
30日
サクランボ
花ことば:上品
バラ科
原産地ヨーロッパ、西アジア
品の良い優等生として成長したあなた。 恋愛に優等生ぶりは禁物です。何事に も気後れせず追ってみては。
31日
イチゴ
花ことば:尊重と愛情
バラ科・原産地南アメリカ
豊かな才能に恵まれているあなたに必 要なのは、すばやい行動力。時間を無 為に過ごさず動き始めましょう。



COPYRIGHT(C)2010サイト−生花 ALL RIGHTS RESERVED.