花のご用命は秋田の花屋サイトー生花をよろしくお願いします。
018-832-4325 http://www14.plala.or.jp/gentarando/

365日の誕生花・花言葉・花占い

1月 2月3月4月 5月6月7月 8月9月10月 11月12月

5月

 
1日
エーデルワイス
花ことば:初恋の感動
キク科・原産地ヨーロッパ
あなたには、ずるさが見られません。無垢な心で人と接することのできる人です。その純真さを失わないで。
2日
フクシア
花ことば:恋の予感
アカバナ科・原産地中南米
あなたは自分の思いに素直な人です。尊敬できる相手にもきっとめぐり逢えることでしょう。
3日
スズラン
花ことば:清らかな恋
ユリ科
原産地ヨーロッパ、アジア
地のままで大胆に行動することが、愛を呼び寄せるきっかけとなります。あなたなら上品さを失いません。
4日
スターチス(紫)
花ことば:しとやか
イソマツ科
原産地ヨーロッパ
ためらいがちなあなたの姿に、守りたくなる異性は多いはず。あなた自身はけなげに一人を愛します。
5日
カラー(黄)
花ことば:壮大な美
サトイモ科原産地南アフリカ
愛は神聖なもの、と考えるあなたの中で、情熱とはじらいが交叉しています。愛する人の前では素直に。
6日
オダマキ
花ことば:負け知らず
キンポウゲ科
原産地ヨーロッパ
人知れず努力をしていても、その匂いを感じさせない人。謙虚な姿勢を保つあなたの将来は輝いています。
7日
ボタン
花ことば:はじらい
ボタン科・原産地中国
華やかな雰囲気で人を魅了するあなた。でも本当の理解者は、あなたの胸の内のはじらいを、見抜きます。
8日
ハナショウブ
花ことば:優しい心
アヤメ科
原産地日本、ヨーロッパ
持って生まれた気品に、あなたは気づいているでしょうか。その素晴らしい素質を眠ったままにさせないで。
9日
ミズキ
花ことば:成熟した精神
ミズキ科・原産地中国
自然に人の手助けができる人。人は一人で生きられるほど完全でないと心得ています。成熟した精神の持ち主。
10日
ペチュニア(白)
花ことば:和らぐ心
ナス科・原産地アルゼンチン
豊かな感性で会話を楽しむあなたに周囲は安心感を覚えます。そんなあなたが求めるもの感性が一致する人。
11日
ライラック
花ことば:愛の芽生え
モクセイ科・原産地ペルシャ
あなたは過去の思い出を大切にするロマンチスト。その素敵な感受性を、目の前に広がる恋にも向けてみて。
12日
カンパニュラ
花ことば:思いを告げる
キキョウ科
原産地北半球の温帯
鋭い観察力を持った人。周囲に気も配ります。複雑な人の気持ちを思いやれば、素敵な恋に出会えます。
13日
カーネーション(赤)
花ことば:愛を信じる
ナデシコ科
原産地南ヨーロッパ
一つの愛に、とても真撃に向き合うあなた。それはとても大切なことです。普段から誠実な対応を心がけて。
14日
ペチュニア(ピンク)
花ことば:自然な心
ナス科
原産地アルゼンチン
あなたの無邪気で純粋な心は、自然と人の笑顔を誘います。楽しい思い出をたくさん持っている幸せな人。
15日
カーネーション(ピンク)
花ことば:幸福
ナデシコ科
原産地南ヨーロッパ
あなたは社交的な才能に恵まれています。愛のする人の前で、その恵まれた社交性は、真心を伝えるでしょう。
16日
イカンゾウ
花ことば:憂いを忘れる
ユリ科
原産地ヨーロッパ、アジア
あなたは、自分を抑えてまで。相手に優しく振る舞う人。でも恋愛は対等な立場でいたほうが長続きしますよ。
17日
ロベリア
花ことば:譲る心
キキョウ科
原産地北アメリカ
巧みに周囲の雰囲気を掴み取り、まとめ上げる人。愛する人も同じタイプです。喧嘩をしたらあなたが譲って。
18日
ユリノキ
花ことば:幸福
モクレン科
原産地北アメリカ
自然にでてくる仕種や振舞いが、あなたという人間の広さを表現しています。大きな舞台で幸せを掴む人です。
19日
クルミ
花ことば:知性
クルミ科・原産地北半球
あなたは誰からも愛される人。それはおごらない知性と豊かな感性の賜物。人一倍の努力が実ります。
20日
ハクサンチドリ
花ことば:美点の持ち主
ラン科
原産地ヨーロッパ、アジア
ドラマチックな突然の出会いに、本当の愛が芽生えます。自分の直感を信じれば、上手くいくでしょう。
21日
ムクゲ
花ことば:繊細美
アオイ科
原産地ヨーロッパ、インド
飾らずに人と接するあなた。それがあなたの美しさを引き立たせ、相手を魅了します。同性にも好かれる人。
22日
アワモリショウマ
花ことば:熱心な気持ち
ユキノシタ科・原産地日本
愛らしいあなたは自然と目立つ存在です。周囲からの誘いも多く、趣味も充実。時間を上手く使える人。
23日
カラー(白)
花ことば:愛情
サトイモ科
原産地南アフリカ
この花のように、シンプルだけど存在感のあるあなた。あなたの感性をしだいで、愛され、美しさも増します。
24日
ムギワラギク
花ことば:献身
キク科
原産地ヨーロッパ、インド
何事にも一途に打ち込む熱意のある人。ただ真剣に愛を語るには、はじらいが邪魔をしてるようですね。
25日
ニチニチソウ
花ことば:友情
キョウチクトウ科
原産地マダガスカル
誘い上手で、誘われ上手でもあるあなたの周りに人は集まります。いつも楽しいプランでいっぱいです。
26日
チャ
花ことば:純愛
ツバキ科・原産地中国
思いにふける姿が印象的なあなた。それがあなたの魅力にもなるのですが、時には大騒ぎもしてみては。
27日
カタバミ
花ことば:輝く心
カタバミ科・原産地南アフリカ
将来を共に過ごせるパートナーと出会えた時、あなたは驚くほど輝きを増します。豊かな人生を送れる人。
28日
エンレイソウ
花ことば:奥ゆかしい心
ユリ科・原産地アジア
格式ある家柄に育ったことを思わせる端正な雰囲気があなたにはあります。天性の優しさを備えている人です。
29日
セキチク
花ことば:快活
ナデシコ科
原産地中国、朝鮮半島
活発で、太陽のように周囲に光を注ぐ人。その上、あなたはまじめさも兼ね備えているので信頼されます。
30日
シラー
花ことば:多感な心
ユリ科・原産地ヨーロッパ
困っている人を放っておけないあなた。計算抜きの愛情を注ぎます。与えた分だけ愛は返ってきますよ。
31日
フジ
花ことば:歓迎
マメ科・原産地日本
感受性が豊かな分、淋しさを感じることの多い人。あなたを包み込む。心の広さを持った人を見つけて下さい。



COPYRIGHT(C)2010サイト−生花 ALL RIGHTS RESERVED.