花のご用命は秋田の花屋サイトー生花をよろしくお願いします。
018-832-4325 http://www14.plala.or.jp/gentarando/

365日の誕生花・花言葉・花占い

1月 2月3月4月 5月6月7月 8月9月10月 11月12月

9月

       
1日
キキョウ
花ことば:優しい温かさ
キキョウ科
原産地日本、中国
あなたの存在は、周囲の雰囲気を温かいものに。 あなたに合うのは、同じように優しく愛してくれる人。
2日
マリゴールド(黄)
花ことば:可憐な愛情
キク科・原産国メキシコ
好きになったら一途に愛情を注ぐ人。 相手を間違えないためにも、人を見る目を養うことを心がけて。
3日
カラムージュ
花ことば:喜び
サトイモ科
原産国アマゾン川流域
人の世話をするのは得意なのに、自分の事となるとひかえめな人。 でも、そんなあなたを見ている人はいます。
4日
ナデシコ
花ことば:思慕
ナデシコ科
原産地ヨーロッパ、アジア
周囲にもたらす影響力の強いあなた。 あなたの真心、真撃な姿は、誰もが認めるところです。
5日
ケイトウ
花ことば:おしゃれ
ヒユ科
原産地アジア、アフリカ
あなたは自分のセンスを確立している人。 流行に惑わされず、自分にとって心地良い生き方を選択します。
6日
クルマユリ
花ことば:多才な人
ユリ科・原産地日本
何でもリズミカルにこなしてしまう才能あふれた人。 その洗練された姿で周囲を魅了してしまいます。
7日
ヘリアンサス
花ことば:誘惑
キク科・原産地北アメリカ
環境によって、臨機応変に対応する能力に優れた人。 周囲からの誘惑も多いので、見極める力を持って。
8日
ホウセンカ
花ことば:心を開く
リツフネソウ科
原産地熱帯アジア
活発なあなたは、好き嫌いもはっきりしています。 人とのつきあいでは、相手の長所を見つけるように。
9日
オミナエシ
花ことば:美しさ
オミナエシ科
原産地日本、中国
あなたは清楚な美しさを持った人。 細やかな気配りを得意とするので、いい家庭を築き上げるでしょう。
10日
ダリア(赤)
花ことば:華麗
キク科・原産地メキシコ
美への探究心が強い人です。自分に華があることも理解しているのでしょう。 あなたに憧れる人はたくさん。
11日
ブドウ
花ことば:好意
ブドウ科・原産地西アジア
立場の弱い人に優しいあなた。その誠実な姿は周囲の信頼を得ます。 恋愛に縁遠くならないように気をつけて。
12日
フトイ
花ことば:品位
カヤツリグサ科
原産地ヨーロッパ
気まぐれな恋愛はできない人です。 思慮分別があり、品位も備わったあなた。じっくり愛を育みます 。
13日
クズ
花ことば:芯の強さ
マメ科・原産地日本
心から人を信じられる人。裏切られたときのショックは大きくても、 あなたの思いの強さはそれに勝ります。
14日
アザミ
花ことば:独立
キク科・原産地ヨーロッパ
自分に厳しく、自立している人。あなたを尊敬している人は大勢います。 あなたも尊敬できる愛を見つけて。
15日
サネカズラ
花ことば:好機をつかむ
マツブサ科
原産地日本、中国、台湾
最少の努力で、最大の利益を得る人。 無駄なことはしません。あなたのそのスマートな才能は羨望の的です。
16日
ハゲイトウ
花ことば:情愛
ヒユ科・原産地インド
照れから気取ってしまうあなたの本心は、情に深く誠実です。 時間をかけて愛を育んでいくのが向いています。
17日
シュウカイドウ
花ことば:自然を愛す
シュウカイドウ科
原産地中国
大自然の恵を体いっぱいに感じとり、自分のエネルギーに変えられる人。 愛する人との時間も楽しいものに。
18日
リンドウ(白)
花ことば:貞節
リンドウ科
原産地ヨーロッパ、アジア
人を信頼し愛することを、家族の深い愛情の中から学んできたあなた。 失敗のない人生を歩みます。
19日
サルビア
花ことば:燃ゆる思い
シソ科・原産地温帯
いつでも自分を完全燃焼させる人。 周囲のパワーを羨みます。ストレスを発散するのも上手です。
20日
リンドウ(紫)
花ことば:満ちた
自信 リンドウ科
原産地ヨーロッパ、アジア
正義感の強い人。自分の信じた道を進む時、あなたは一層輝きます。 孤独感と対面しても乗り越えられる人。
21日
カンナ
花ことば:熱い思い
カンナ科・原産地熱帯地方
生まれつき華を持った人。自分の魅力を十分理解し、望むものは 必ず手に入れるパワーがあなたにはあります。
22日
アカネ
花ことば:私を思って
アカネ科・原産地日本、アジア
寛容な心を持ち、聞き手上手なあなたの周りに人は集まってきます。 愛する人の前では、話し上手になってみて。
23日
マンジュシャゲ
花ことば:陽気な気分
ヒガンバナ科
原産地日本、アジア
おしゃべりや議論が大好きなあなた。 しゃべりすぎたと後で後悔するのもあなたの愛敬です。
24日
ダリア(黄)
花ことば:栄華
キク科・原産地メキシコ
人に愛されるという安心感の上で、自分の能力を発揮できる人です。 寛容な心を持つ人を選んで。
25日
ウラギク
花ことば:追憶
キク科
原産地ヨーロッパ、アフリカ
さまざまな別れの経験を、後悔することなく鮮明に思い返すことができるあなた。 感性の鋭い人です。
26日
イチイ
花ことば:高尚
イチイ科
原産地ヨーロッパ、アジア
気高く美しいあなたは、周囲の憧れの的です。 時にはスきも見せないと、遠い存在になってしまいますよ。
27日
トレニア
花ことば:可憐
ゴマノハグサ科
原産地熱帯アジア
透明感のある美しさで人の目を引くあなた。育ちの良さが、 しなやかな仕種に表れています。
28日
フジバカマ
花ことば:あの日を思い出す
キク科
原産地日本、中国、朝鮮半島
鮮明に思い返すことのできる経験を多く持つあなた。 でも、大切なのは今だということを忘れないで。
29日
ススキ
花ことば:悔いなき青春
イネ科・原産地日本
青春時代を流されず真剣に生きてきた人。 その経験が今に培われています。 愛する人との時間も大切に。
30日
シュウメイギク
花ことば:多感なとき
キンポウゲ科・原産地中国
周囲がついていけない時もあるくらい、 豊かな発想をする人。自然と目立ちます。愛する人は立てるようにして。



COPYRIGHT(C)2010サイト−生花 ALL RIGHTS RESERVED.