イロイロ...^^

余り板で作った「ポスト」は屋根をグリーンに色付けしてアクセント♪白樺の木の上に釘付けして…。
周りにクレマチスの花を巻きつけました。
5月くらいにはとても綺麗にポストが飾り付けられます。
白樺の木で作った「トナカイ」
いつも一人ぼっちで寂しそう(`。`)
もうひとつ作ってあげないと…。
余り板で作った「鳥の巣箱」
作るきっかけは、ポストの中にシジュウカラが巣を作ってしまったので…♪
鳥が入るのに丁度いい大きさの入口があるポストが気に入ってしまった様子

入口サイズは大きすぎてもダメなよう
ポストのサイズと同じに作りました。
すると一週間もしないうちに
何か一生懸命に運んでいます
可愛いですよ(*。*)

ポイントは入口に作った「留まり板!」
必ずここにチョコンと留まってから中に入るんです。