カントリードール

お部屋にチョコット置きたいな〜と思いついたのがカントリードール
最初に、出来上がりをイメージして型紙作り、何度も何度も失敗しながらやっと思い描いていたような型紙が完成!ホッ(汗) 布を裁断し、綿を詰めて頭と胴体、足、手ができました。後はつなぎ合わせて・・・
髪の毛はシーチングを切ってから一度洗って乾かし、縫い付けました。
ここまでで、胴体は出来上がり^^
ここからは楽しい着せ替え人形♪ 好きな洋服を作って着せました。
最後にほほ紅を付けて、目、口を書いて出来上がり\(^o^)/
カントリードールに見えるかな?(笑)



左側は男の子のツモリ??
大きめサイズで作りました。
とても楽しく作ることができて満足♪
(^.^)の表情作りが大変でした。
でも、やっぱり完成した時はヨロコビ!


ちょっと写真写りが悪いみたい(~o~)
本物の方がもっと可愛いんだけどな(笑)