【平成22年12月】
 お知らせ


おくむら浩之のホームページをご覧のみなさま

長女の真志保です。

この度父が正六位旭日双光章を受章しました。

このような章を受章できましたのも
ひとえに父をご支援して下さった
みなさまのお陰でございます。

改めてこれまでのご厚情に心より感謝申し上げます。

家族一同




11月 つれづれ雑記

【平成22年11月】
お知らせ

愛読いただいたみなさまへ

私は、奥村浩之の長女、真志保と申します。

父は11月6日の午前2時35分に脳内出血で亡くなりました。66歳でした。

11月1日の夕方に痺れを感じ、病院に行きましたが
治療のかいなく、5日病状が急変し、そのまま息を引き取りました。

これまで、ホームページをご覧になっていただいた方には心から感謝いたします。

ホームページはしばらくの間このままにしておきます。
いずれ閉設するまで、父を懐かしんでいただければ幸いに存じます。

長い間、父を支えていただき本当にありがとうございました。





【平成22年11月1日】
 お陰様で・・・

もうすっかり忘れていたが、ホームページを開設して7年目になる。平成15年7月15日からである。

悪戦苦闘しながら、毎日更新をしているが、もう皆さんに見透かされていると推察する。

しかし、出来うるまで、続けていきたい。ダメになったら「ギブ・アップ」と潔く閉設したい。(笑)

それまで、苦戦していても、じっくり楽しみまーす。

◆アクセス・ナンバー「77,777件目」を当ててお知らせ下さい。ラッキー・ナンバーですね。何か???プレゼントしたいですね。






10月のつれづれ雑記」へ





おくむら浩之のページ
平成15年7月15日開設


今月の日程表




2010/11/1(月)


メール
h-oku@sea.plala.or.jp
どうぞ!



笑顔で(鉛筆+水彩)


10/7更新H22年9月定例議会・・・
【質問1】 大沼公園のイベントは子供中心に
【質問2】平和祈念式典の中止について

6/28更新H22年6月定例議会・・・
【質問1】 行政の改革について
【質問2】大沼の観光イベントの提言

12/25更新H21年定例議会・・・
今後、町政をどのように進めるのか


9/8更新H21年9月定例議会・・・
当町の財政は、大丈夫か


6/25更新H21年6月定例議会・・・
新幹線への取り組みについて


3/15更新H21年3月定例議会・・・
平成21年度施政方針について


12/16更新H20年12月定例議会・・・
今後の除雪体制について


9/21更新H20年9月定例議会・・・
学校統廃合の見解について


6/21更新H20年6月定例議会・・・
当町の「後期高齢医療制度」の実態は





絵画の広場
H22/8/21更新
※ようやく今年、1作品描きました
※復活作品も2点載せています。




雪の仲間たち
H22/5/30更新


H22/4/11
H22定期総会 写真





西高38同期会
H22/10/19更新



●応援歌№1と校歌入り
DVD出来ました●


H22/10/2~3
同期会出席表
・並びに会計報告






リンク集


函館西高等学校


◆函館西高つゝじヶ丘同窓会◆
H21/8/12  休止
再開不明


函館西高つつじが丘札幌支部

 ◆西高19回生(S44年卒業)西虎兎会◆ 

◆つゝじヶ丘東京支部◆


画家「長内さゆみ」

自然塾「吉田幸二」

丘のうえの小さな写真館




残念ながら「函館不思議」、「想い出がみえる風景」、「輝いている人たち」の創作が休止していた。しかし、これらの一つ一つも「私の想い出」であり、なんとか復活したく今回、再構成した。ご覧下さい。

「再構成」版

『想い出が見える風景』

◆その1「八幡坂」

◆その2「第3プール」

◆その3「立待岬の天然プール」

◆その4「去れよー!」

◆その5「砂山の思い出」

◆その6「函館公園の松ぽっくりとり」

◆その7「縁台将棋」

◆その8「せざき木材」

◆その9「少年・まきおちゃん」

◆その10「母のクジラ汁」

◆その11「洗濯ばあさん」

◆その12「釘刺しの陣地盗り」

◆その13「静かに思い出をみつめながら

◆その14「銭湯ものがたり」

◆その15「火の用心」と「ラジオ体操」

◆その16「はじめて物語」

◆その17「入学式のことなど」

◆その18「思い出の東川町17番地」


『はこだて不思議』

●その1「函館いか踊り」

●その2「香雪園」

●その3「高田屋嘉兵衛の銅像」

●その4「船入澗の防波堤」

●その5「去れよー・余談」





つれづれ雑記

月別・広場



◆H22年12月

◆H22年11月

◆H22年10月

◆H22年09月

◆H22年08月

◆H22年07月

◆H22年06月

◆H22年05月

◆H22年04月

◆H22年03月

◆H22年02月

◆H22年01月



◆高女36回生:清野きみ先生の青春時代






函館西高高等学校
沿革史
H21/10/20更新

自分の名前や行事などが記載されていない
など、記載漏れは、奥村までお知らせ下さい●



◆母校創校前から明治後半◆

◆大正時代(元年~15年)◆

◆昭和元年から12年、戦前◆

◆昭和13年から19年、戦中◆

◆昭和20年から29年、戦後《学区制変更時》◆


◆昭和30年から45年◆

◆昭和46年から63年◆

◆平成元年から15年◆

◆平成16年から現在まで◆