9月11日生まれの子猫達

ようやく姿を見せてくれた子猫達です。
茶色いトラ毛が 2匹と黒いトラ毛が 1匹の 3匹です。
人間にも慣れてきましたが、茶色いトラ毛の 1匹は、まだ近づくと逃げちゃいます。黒いトラ毛の子は、かなり人懐っこいです。
茶色いトラ毛の 2匹は、母にそっくり!尻尾の長さまでそっくりなんですよ。
しかもこの 2匹がまた本当にそっくり!たいてい色の濃さが違ったり、トラ毛の模様に違いがあって、見分けが付くんですが、この 2匹は見分けがつきません。何か違いがあるんじゃないかとよくよく見てみたら、ありました!短い尻尾の向きが違うんです。右側に曲がっているのと、左側に曲がっているこの尻尾だけが唯一違いを見分けられる部分です。
まだ目が青いんですが、徐々に黄緑色に近くなっていきます。何はともあれ、今が一番かわいい時期ですな。見てると癒やされますよ。元気に育ってくれる事を祈ります。
まだ、オスかメスかわからないのですが、おゆずりしますので里親になりたい方は早めに連絡下さい。

2003年10月27日(月)

餌を食べる茶色いトラ毛の 2匹です。
お乳を吸う黒いトラ毛の子です。
この子の尻尾は、まっすぐ伸びてます。でも、それほど長くはありません。
母猫の尻尾は、短いんです!茶色いトラ毛が上の 2匹とそっくりでしょ!
食事中の母のお乳を吸おうとする 3匹の子猫達です。
茶色いトラ毛の2匹と母猫の尻尾の長さと形がそっくりでしょ!
わかりにくいとは思いますが、真ん中にいる子は、短い尻尾が右側に曲がっていますが、左側にいる子は、左側に曲がってるんです!
尻尾が左側に曲がっている子です。レフトと名づけましょうか。
尻尾が右側に曲がっている子です。ってことは、名前はライト!
レフトとライト、そっくりでしょ!
黒いトラ毛の子です。名前は、クロか?
黒い色は、父親ゆずりなんですかね。でも、模様は母親ゆずりのトラ毛なんです。この子は、良い尻尾してます。
ついさっきまで餌を食べていたと思ったら、落ち葉がいっぱいの陽だまりで眠り始めてしまいました。
気付けばライトも眠り始めてしまいました。
レフトだけが、ひとりで走り回ってました。

Back to HOME