街 歩き&ホテル
金浦空港から地下鉄で、
シェラトン・グランデ・ウォーカーヒルホテル
へ行きました。

ホテルの部屋から見える
夕闇迫る漢江


(右下に見えるのはスケートリンク)
シェラトンの部屋

窓の外は漢江の夜景

荷物載せちゃってるけど
奥のベッドが、簡易ベッド・・・・

窓辺が座れるくらい広いので
そんなに狭くは感じない
取りあえず街に行こう!

再び地下鉄に乗って
南大門へ

ブラブラ歩いて
明洞へ

韓国のお正月は旧暦で祝うそうです。
だから?まだ街はクリスマスイルミネーションが綺麗!!




ホテルの前庭もイルミネーションが綺麗でした


仁寺洞(インサドン)と景福宮(キョンボックン)

韓国流?衛兵交替・・・??
ちょっと・・・迫力に欠ける行進でした
もうこれ以上外歩きは無理!
と、世界遺産巡りは次回に回して・・・・
池が凍っている
上を歩けそうだ・・・

明洞聖堂


あまりの寒さに逃げ込んだ教会だったけど、
何と!結婚式をしていた。
誰でも見ることが出来るらしい

少しの間、荘厳な空気の中で寒さから生き返るのを待つ

ここは韓国ドラマ「美しき日々」で
撮影された場所だそうな。


3日目に宿泊したコエックス
コエックスモールに直結しているので、時間があれば水族館にも行ってみたかったけど
今回は断念しました。
次回は是非行ってみよう!!

部屋から見えた朝日
7時頃にやっと明るくなってくる
コエックス
部屋が広い!
3人なので、左側にもう1つベッドが入っているのだ!
洗面所
左側はシャワームーム
(ガラス張りでスケスケ〜)
バスタブは右側にある

家じゃ出来ないからねぇ〜
ホテル前の噴水
ガチガチに凍っている!


街中にも広場に簡易スケートリンクが!
この寒さだもの・・・・
水さえまいておけば、スケートリンクが出来上がりそう!!

モールの中にあるスケートリンク
こちらはシェラトンのスケートリンク