お客様から頂いた有難いお言葉の一部を紹介しております。

creema / iichi / minne の感想・コメント 

新潟県 Y様

商品が届きました。

発注してから思っていたよりも早く手元に届き嬉しいです。

また、写真よりも実物の方が愛嬌があるように感じました^^

大事にしたいと思います。

ありがとうございました!


香川県 W様

本日、無事に商品、届きました。すごく可愛くて感動しました。大満足です。

迅速且つご丁寧な対応、有難うございました。

再来年の卯の年もお世話になります。m(_ _)m


北海道 T様

無事到着しました!

自然素材がやさしい感じで気に入りました。

飾り方の注意点も教えていただきありがとうございます。

私のWebページで紹介させていただきたいですがよろしいですか?


神奈川県 A様

商品到着のお知らせを失念し申し訳ありません。

只今帰宅し、確認させていただきました。

破損等ございませんでしたので、ご安心頂きたく存じます。

今回はかわいらしい『未君』を頂き、有難うございました。大切にさせて頂きます。



広島県 D様

本日竹細工を受け取りました。

とっても可愛い竹細工で、丁寧な作品で、まるで生きているようです。

テレビ番組で見て以来、欲しかったのが、やっと手に入れることができました。

おじいちゃんは大喜びです。ありがとうございました。


大阪府 A様

想像以上の作品に感銘いたしました。

早速、友人のお孫さんがウサギ生れで誕生祝に持参しました。

今後、家族、友人の誕生祝に御社の製品を利用させて戴きたいと思います。


静岡県 S様

先日は大勢で見学をさせていただきありがとうございました。

小澤様の卓越した繊細な技術によって制作された竹細工に我々一同感心致しました。

購入や見させて頂きました作品を参考に私たち竹細工教室でも作ってみたいと思っています。

今後も何かとご指導いただければと思っております。


富山県 T様

今日商品届きました。

先日は、たくさんでお邪魔してリフォーム中なのに作品をみせていただいてありがとうございました。

すばらしい作品をみれてとても喜んでいました。

もう少し日数がかかると思っていたのに一週間経たないうちに手元に届くなんてびっくりです。

作品を見た瞬間あまりに可愛くて感動です。

本当にありがとうございました。


鳥取県 H様 
 
商品が到着しました。

完璧で最高の箸入れです。


箸の長さにちょうど良く、外観スリム、

蓋もつなぎ目が分からない作り、

片面のくぼみ具合もいい感じです。

とても満足、一生ものとして、大切に使います!


本当にありがとうございました。


東京都 T様

今回もとても可愛い作品ありがとうごいざいます。

小澤様の作品には本当顔がいつもにやけてしまいます。


今回の作品以外もそうですが、竹で何でも作れてしまうんですね。

本当すごいです。


岡山県 T様

本日商品到着しました!

本当に細やかなところまで再現してあって大変感激しています。

また、お心遣いをいただいてありがとうございます。

鉛筆に文房具、どれもかわいくてうれしいです。

ひだまり竹工房さんでランドセルを注文して本当に良かったです。

上の子たちもスゲー!といっています。

にぎやかな兄姉妹に囲まれてお空で喜んでくれると

うれしいです♪

本当にありがとうございました。


愛知県 0様

短時間のご訪問でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました。

お分けいただいた作品は大切に展示棚に装っております。

まだぜひ、機会があれば、おうかがいいたします。



千葉県 Y様

遅くなりましたが、本日無事にお祝いとして渡すことができました。

カエルとハートがかわいいととても喜んでもらえました。

いつもありがとうございます。

また、後日新たに注文をお願いすることになりそうです。

今度も結婚祝いなのですが、まだどんな感じにするかは悩んでいます。

本人の結婚式が終わってから、写真と一緒にお願いしようかと思っています。

その時はよろしくお願いします。



東京都 T法律事務所様

商品届きました。

ありがとうございました。

破損キズ等はありませんでした。

想像以上にリアルに再現されているのでびっくりしました。

また無理なお願いをすることもあるかと思いますが

その節はよろしくお願いします。



神奈川県 S T様

詳しくは聞いていないのですが、無事に到着したそうです。

当初 今年の干支であることすら忘れていたようで…(^^;

あれは何だろう…と ケースに入れたまま不思議に思いながら

飾っていたそうですが (。。;

「ケースから出しても良い??」 などと聞いてきて、かなり気に

入っている様子でした。

すみません ちょっと… いえ 相当に天然なもので…

今回 小澤様には、いろいろとお手数をお掛けしてしまい、

またこの度はご丁寧に賀状まで頂戴致しまして、恐縮しております。

もし娘が今春卒業するようでしたら これで石川県を後にします。

石川に居ながら 観光したこともなかったので

二人で最後に一日だけ 自分達のために空けようと計画中です。

まだ決定ではないのですが

もし時間がとれるようでしたら、寄せていただきたいと思っております。

温かい心のこもった作品の数々を実際に拝見できたら嬉しいです。

それにまた次の機会でも よろしくお願いしたい次第です。

まずは お礼と感謝の気持ちを込めまして

この度は、本当にありがとうございました。



東京都 T Y様

箱を開け、丁寧に梱包されたビニールを外し、作品が見えたとき、

本当に本当に嬉しくて、

人には見せられないぐらいのにやけた顔をしてしまいました。

すっごく嬉しかったです。ありがとうございます。

手や足の作りや、ちょっとした顔の角度やなど、

細かな部分までが丁寧に作られており、

それらが動きとなって現れ、

作品から温かさが伝わってきました。

小沢さんの手にかかれば、

竹でこんなステキな作品が作れてしまうんですね。

すごいです。

片方の手には本、もう片方の手にはフライパンは、

メールでお伝えした通りのイメージです。

また、私のメールでお伝えしていた思いが強すぎたのでしょうか?

私がイメージしていた以上に仲のよい二匹のカエルの姿には、

嬉しいながらもちょっぴり恥ずかしくなってしまいました。(笑)

でも、こんな風に二人の仲をイメージしていただけたことが、

すっごく嬉しいです。

夜遅い時間にも関わらず、何度もメールのやりとりをして下さり、

私のワガママを聞いて頂き

こんな風に、心ある作品で人を喜ばせることが出来るなんて

とてもステキですね。

技術があるだけではなく、

人に喜んでもらいたいという思いが伝わってきます。

この度は本当にありがとうございました。



富山県 M K様

懇切丁寧な指導の下、体験工作を終える事が出来、有り難うございました。

完成品を見た家族・孫には、大好評でした。

私の株が上昇したと、実感しました。

依頼した組み立てキットは綺麗な包装で、

昨日受け取りました。

今後ともに宜しくお願いします。



新潟県 I K様

竹細工送っていただき有難うございました。

パソコンの脇に置いてあります。

このたびの品物は物語性を感じ取るには丁度いい物でした。

おじゃましていろいろ教えていただけたらよいなあと思っています。

小沢さんには新しい右脳の刺激(微細なものに神経を行き届かせたり、物語性の啓発)

の方向付けをしていただいたと思っています



千葉県 K T様

チョゴリの印鑑入れ頂きました!

とってもかわくて感動です。

私のチョゴリが細部まで再現されているのも良かったですが、

旦那サンが顔がそっくりでうれしいです。

特にメガネがかわいいですね☆さっそくリビングに飾らせて頂いています。

大きな声では言えませんが、

今まで頂いた結婚祝いの中で一番うれしかったです。

ありがとうございました!



千葉県 Y M様

チョゴリの印鑑ケース、無事受け取りました。

とても素敵にできていて、プレゼントした相手もとても喜んでくれました。

かなり無理を言って作っていただき、ありがとうございました。


あと、マグネットは子供がとても喜んで

届いた夜は抱いて寝てましたよ。

また、機会がありましたらぜひお願いします。

本当にありがとうございました。



千葉県 Y M様

カメの印鑑ケース&一輪挿し無事届きました。

とても可愛くできていて、感動しました!

今朝、会社でお祝いにあげたらとても喜んでいて、

ぜひ直接お礼をしたいと言っておりましたのでHPを教えました。

近いうちに問い合わせ欄からメールがいくかと思います。



福岡県 K K様

梱包をとき、見た瞬間、まず、その精密さに驚きました。

私は、全盲で失礼ながら品が届くまでどのような作品化、不安を感じていましたが、

作品を触った瞬間、その危惧は吹き飛んでしまいました。

作者の作品に対する自愛と誠実さが感じられ大変嬉しくおもいました。

是非また、違う品を購入したいと考えています。

ありがとうございました。



石川県 D Y 様

ひだまり竹工房 さま

ありがとうございます。

「とってもかわいい!!」と○○のお嬢さんが

作品にみいっていましたよ。

本当のありがとうございます。



香川県 N T 様

ありがとうございました。

商品も想像以上の良いものでした。

商品をはじめてみたときそのできに

家族で驚きました。

破損等はまったくありませんでした。

こんなに良いものを

ありがとうございました。


東京都 K N 様

この品は父の日のプレゼントとして購入させて頂きました。

父も竹細工を趣味にしておりましてトンボやカニなどを

作っております。

今回ひだまり竹工房さんのホームページを拝見して

昆虫以外の作品をみつけ父をビックリさせたいと思い購入しました。

届いた品を見て私も欲しくなり今主人に交渉中です!

またお世話になると思いますので宜しくお願い致します。

メールありがとうございました。

また色々な作品を拝見出来る事を楽しみにしております。



東京都 N E 様

沢山いろいろお世話になりました。

楽しい時間ご一緒できてよかった!

かめさんの画像に苦慮してます・・。

絵日記のかめさんは漫画的だし・・

何故か今年はそばにかめさん置くといいことがありそうな気がして・・

お願いしましたが・・絵がかけません・・(+_+)

こいのぼり無事家まで到着しました。

ワタシe(*'-'*)eの机の前に飾ってあります。

素敵ですよ!!

最高に



石川県 F F 様

その時ご無理を言いまして

わにさん2匹連れ帰ったものです。

本当にずうずうしく済みません・・・

やっぱりHPで作品を拝見しているよりも生で拝見して

ただただ「素敵(^▽^)V」と言う言葉と「う〜〜〜ん・・・」と

ため息ばかりついてました。

素晴らしすぎて言葉もなく

すご〜〜いショックを受けて帰ってきました。

これからもよろしくお願いします。



愛媛県 N K 様

本日、無事 受け取りました。
 
精巧な技術に感心いたしました。
 
お気に入りのコレクションができ、喜んでおります。
 
わざわざ アドバイスもしていただき、ありがとうございました。


茨城県 H Y様

かまきりはドイツのデュッセルドルフに近い片田舎の

昆虫学者さんの家に行きました。

今もカップボードの上でいばっていると思います。

家で見ているときには少し大きいかなと思ったけど

大きなドイツのお家にはちょうどよかったです。

お世話になりました。