え?
…前回年が明けたとか何とか言ってたと思ったんですが。


気付いたら年が終わる…!!!!!!!!

いやはやおそるべきはときのながれ…ときのながれ…、ときのながれがはやすぎたんじゃ…そうにちがいない…。
そんなわけで今年は色々と味わえないであろう経験を重ね、なんだか一歩成長という名の老いたなっていう実感をそこそこに感じた1年でありました。

と前回の記事を振り返りみればアレ…なんだろなんか…あれ…?
夏コミ…?
ふふふ!実は夏は落ちてまして冬が受かって明日っていうか今日『ひまりみ』として参加してきます!!!!!!

やだ!直前!!!!!!むしろジャストナウ!!!!!!!
これから準備して何か忘れてないかなって思ってたらアッー!?告知だー!!!!
って言って今ですよ、告知の意味も無い気がするほどのギリギリをスレスレで飛ぶ感覚!!!!

とりあえず寝坊しないよう、忘れ物しないよう頑張ります。

場所やら詳細はディレクトページで!

売り子には我等が野人さんが参ります。
キュートな対応でみんなのハートをキャッチーにゲッチューです。

来年こそは…更新たくさんするんだ…(フラグ
直前にも程がある
や、やだ…!年があけてるわ…!
と、あからさまに今更感ですがお元気です。

昨年末はなんかちょっと体調よろしくなかったんですが、随分健康体になりつつ身体はボロボロですけど頑張ってます。
主に乾燥でボロボロですよ!!かゆいよばか…!!

そんなわけで!すごい!今更感ただよいますが!
今年度の抱負とかどうですかね!
ほんとは書き初めとかしたかったんですけどもうそんなシーズンでもないんで、でもいつかやりたいね!
毛筆なんて全然だしね!昔も下手っぴでしたが今もどうなのか来年はみんな集めてやってみたりしたいものです。

で、今年の抱負はー!
創造しよう

です、です。
ここ最近は同じ世界で生活しているのでたまには違う世界も作り上げていこうじゃない、っていう。
新しい一歩ってわけでもないですが、初心を忘れずに創造する楽しさを満喫しよう、と。

そんなわけで今色々考えてます、作り方がちょっと下手になった気もしますが。
そのまず第一歩ってわけでもないんです、け、ど!
夏コミに!出ようかと!
久々にやろうと思って復活ですよ同人活動、もちろん創作で!
しかし色々と久々で心細いので、同じくちょ、ちょっと一人じゃ…みたいになってた野人を誘って!
合同サークルとして申し込みしてきたー!合体スペースを使う程のものじゃないので1スペですががが。

お互いに暫くブランクがあるので、よし二人なら何とかなるだろ!!と結託し、スタバでお茶しーの相談しーの、
これ楽しいんじゃね!おぉ…じゃあコレにしよう!とproject『マン冷や本』なる計画が発動したわけで。
マン冷やって何よ…っていうのはちんさむ的なものではありません。
マンネリ化した頭を冷やして心機一転新しいものを描いてみよう本の略称である、いや何かこんな名前かどうかは忘れましたが、
大体の意味はこんな感じでしたね!
まぁそこで抱負決めたんですけどね私!!

そんなわけでただいま内容製作中ですよ!久々ですけど合同なのでまた違った楽しみがありますのよ。
とりあえずの目標は野人より先に終わらせて編集長ごっこをしたいっていうトコロですね!!!!
一緒にやるっていいね!!(モチベの出所

とりあえずカットの方をディレクションの方にのっけておいたので興味があらばカットしかないけどドウゾドウゾ。

そんなわけで今まで特に何もなかったというわけではなかったんですが、なんか旬を過ぎると話題にしづらいっていうね!!!!!
とりあえず前回の予定通り野人とライダー映画見に行ってヒャッホイしたり、
クリスマスパーチーしたような…あれ…やばい記憶やばい…したっけ…?
あの野人が壁に捕まって「もう無理…!」って叫んでたの何だっけ…いやもう色々ありましたよ!
最近だと横浜でピータン食い隊してきましたし!目的は違ったんだけど!中華街はやっぱりどこの店に入るか迷うよ!!
まぁそんなこんなでやっすんと一緒に夜を過ごす回数を増して今ではもう自然と腕枕を利用するくらいにっていうかまぁ色々ありましたね!!
今年はそういったネタもちゃんと書いていこうねええ!!

とりあえず最近ゲームをやりたい病が発動したりしてRPGをウォオオとシャコシャコしてたらおさまりつつあったんです、
しかしうっかりうっかりしたらギャルゲが!凄く!やりたくて!
何だろうねあのたまにやりたくなる感、別にギャルゲじゃなくてもノベル系っていうかアドベンチャーっていうかそういうのでいいんですけども、
結構読み物系とか好きなのかもしれない、視覚でも楽しめるのじゃないと辛いんですけども。
あとやりたいと同時にああいうギャルゲっぽい絵もうまく描けるようになりたいです…、やはり…!自分のには…!
萌えれない…!!!この…!かなしみ…!!!!

そんなこんなで今年も元気に変わらず私は私です。
しかし最近食欲が…出てきてっていうと何か変ですが、寒いから食べたいのか何なのか、よく食べる気がするのですが。
食べすぎに気を付けないとね…!太りたくないしね!あれかな!うまく栄養がとれなくなってるのかな歳かな!とかまぁ不安を感じつつ日々生きてます。

みなさまも健康に気を付けつつ元気で楽しい一年を…!
今年もよろしくおねがいします!


…うん、うん、今更感がやばい。
文字入れるって楽しいけどそれってつまり
ふふふ…!11月半ばのイベントに向けて連休を取っていたのに見事に風邪をひいてダウンしてウワァァァアアアなことになった私です!!
体調管理しっかりしないとね!!わりと元が虚弱体質的なもやしなので無理するとダメになりやすいですね!!!

入学式やら卒業式やらで貧血起こしてスゥ…とみんな立ってる中着席するのが私です。
懐かしいね…、もう結構丈夫になったと思うんですが、定期的に栄養が足りなくて震え始めるよ!あれって軽い貧血っぽいとかなんとか…!
今もちょっとまだ全快してないんですが、気を付けて生きて行きたいです。

あぁ…鼻出過ぎて鼻の下から血が出たりしてなんか黒くなっておいおいなんか鼻から出てんじゃねーのっていう見た目なのでなんかもう早く治ってくださいと願うばかり。

あと最近寒くなってきたんで、絵を描いて夜更かしコース<冬眠モードな割合なんでなんか絵が進まない進まない。
早寝早起き基礎区正しい生活をすると絵が描けないってどうなのって感じですけど…!
みんなどうやって描いてんのって凄い気になるここ最近でございます。

とりあえずギル様が好きすぎてfatezeroが楽しいです雑種共。
金髪紅眼カリスマバカ最高じゃないですか!!!
髪は逆毛でも下ろしててもどっちでも好きです、慢心っておいしい。
個人的にエルキドゥさんとの話をアニメでも見たいんですけどさすがに叶わないと思うので妄想でときめいておいてますけど溢れだす情熱はやめられないとまらないー!
いやぁほんと好きだわ…!!!!!!!!

今期といえばホライゾンもとても好きです、原作未読だけどあのノリと設定と、ビジュアル!
最高じゃないですか…話もなんだか不覚にもわけがわからないのにうるっときたりする感じでやばいわ、まじやばいわー!
足りない♀萌え分はあそこらへんで補っております、とてもかわいいですよいです、サービスシーンみたいなのもありますが!
最近のよろしく、しつこくないのでとてもいい、キャラが活き活きしてるのがやっぱ一番DAYONE!!!!!!

あと、ヤンデレ日記も見てます、とてもヤンデレかわいいです!
わーきんぐは安定した面白さで腹筋においしいです!
ぎるくらもビジュアルからして楽しい、見ていて飽きないわ!
あいますは最高だろ…、なんだよあれ卑怯だろかわいいし熱いしなんなんですか…!
って言う具合に今期を充実しているわけですが、おかげで知らず知らず時間が削られる日々ですけども楽しいです(ほっこり顔ダブルピース

あと、フォーゼが…すごい…地味に楽しいです…。
学園モノライダーとかどうなるんだろ!とか思ってたんですがすごく楽しい、キャラの個性がとてもおいしい。
映画を何だかんだで割と野人と見に行ってるんですけど、今回はとても見たいわ…!

宇宙キター!!
映画の予告のWについて触れてくれないナレーションがちょっと寂しいけどWが出るのも嬉しい私です。

…なんだか前までそんな見て無かったのに野人の思うがままライダー楽しい状態になってしまっている気がするがまぁよし!楽しい!!!!!!
そう、最近ビリーザロッドで遊びたい私が居ます。

そうだ、野人の家に行こう(玩具目当て




正統派金髪イケメンって最近貴重だと思うんですよ
番長いっけめーん!
ごりごり塗るの楽しいんだけど髪の毛の塗りで毎回フギィ!どうやってぬればいいのよう!ってなって途端にスピードが遅くなるけど楽しいですゴリ塗り。
ベタ塗りに比べれば早く濡れるのが利点ですけど迷路に迷い込むと時間かかりすぎる罠があるのが弱点ですが、
迷路に迷っても妥協して遠くから見ればいいんじゃね?って済むのもまた利点。

さて、最近気付いたんですけど他の人にも言われて確証が持てました。
このサイト火狐だとズレるわー!!!!!!!

あたい火狐つかってなかったのでアレなんですが、うん、仕様っていう、こと、で。
直そうとすると全部組みなおさないととか言われてもうなんか昔からこんなんだしいいかな!!!って!!!
妥協って大事。


そんなわけで色々あった気がするんですけど最近の気温の不安定さが辛い。
もう11月ですがまだ半袖余裕ッスみたいな感じで現役ですけど今日は寒くなるとか、確かにちょっと肌寒い。
体調管理はしっかりしないとね!!

そういえば野人の里のお祭りにもいってきましたね!
秋祭り!ほぼゲーム三昧してましたが!!今までみんなでやれるゲームとかなかったので新鮮なのだわ…!
そんな私のプレイ時間は総合1000時間を越えそうっていうか越えてた気がしますが放置プレイしてたりしたので実際はその2/3ぐらいだと思いま……ん…?
それでもま…ぁ…600時間ぐらいやってるんじゃねぇのっていうことに気付いてちょっとほんとお前暇人ですね絵を描きなさい…。
1年ぐらいやってたから…長い期間でそれだから…!(言い訳

その後みんなでお祭りにかりだしたけど広いわ、露店出てる区間長いわー!
結構大きい祭りでしたね!!なんだっけ…なんかでっかいみこしみたいなんもあって迫力がありました。
太鼓に合わせてバッファローしてたりしましたが祭りはテンション高くなるんで仕方ないと思いますバッファロー!!
バッファローってなんぞ…って思う人はTKB担当やっすんに詳しく聞くといいのよ…。

そんな感じで露店まわってわいわいして、やっすんと一緒に「この前の祭りのおいしさのクオリティーが異常だったんだな」と、
前回(8/21memo)の妖精郷夏祭のおいしい露店ばかりだったことを思い出し、なんだろうねこの野人の里と妖精郷の格差社会。
なんだか私とやっすんは普通のお祭りの味に満足できなくなってしまったようです(遠い目で
またあのおいしいお肉露店巡りしたいわ…!!!!!!

そんなこんなでお祭りばっか最近いってますね!!!!!
楽しいからいいけど!!後テンションが自然に上がるのがいいね!!

他には久々にオールカラオケに拉致られました。
えー今私余裕ないんだ、け、ど!とか言ってたらいいよ出世払いねと拉致られましてオールですよ。
ただのカラオケじゃないよ、天才的音感の地元身内のアンジェラスAさんとでも言っておきましょうか、彼と御一緒ですよ!!!!!
毎回楽しく腹筋を壊してくれる彼と一緒にオールとか何年ぶりだよっていう勢いでしたんで耐えられるか心配だったんですが、
彼も長年社会の波に揉まれた結果現役時代程のキレもなくなりわりと耐えられました。
知らない人に聞かせたいぐらいの音のハズし方なので是非一緒にカラオケに連れていきたいキャラNO1ですよ。
一度聞かせたんですけど、これは一種の才能、是非生で聞きたいとまで言われていたんで連れてきてよって言われたら連れていきますよ。

しかしまぁ…選曲が完全に二次元ルートばかりでしたがまぁうん、その為のメンツだしねみたいな!!!
ヲタじゃないメンツが地元には多いのでこういう時は人選んで行くんですけど、私最近もう誰と行ってもほぼ二次元のしか歌って無いです(遠い目
もう一般受けする曲探すの疲れたよパトラッシュ…。
なのでもうなんかふっきれたような、ヲタ耐性がある人以外と行くのが怖いような、そんな感じですよ!!!

しかし久々だったので一部歌えたなーって思った曲入れてさっぱりリズムがつかめなかったり酷かったですね!!
作業BGMとかから外れると極端に思い出せなくなりませんかなりませんか…。
としかな…(死んだ魚の目で


もう暫くはお祭りもイベントもないかなーって思いましたが11月半ばにイベントがあるので、そこらへんにはまた更新しそうな予感…!
そろそろ来年にはイベント申し込みもしたいですしね!色々頑張っていきましょう…!
野人と一緒のスペースで、っていう話が出てたのでお楽しみに…!

赤紫目が最近好きです
イェァアアア!!
先日ついうっかり某ゲームの発表でテンションが上がってTGS行ってきましたよ!
やだ…行きたい…とか思ってたら野人が「何なら俺が連れてってやるよ(イケメンヴォイス
とか言ってくださりやがりましてなんだよばか…/////とか思いながらペコペコよろしくおねがいしますをし、同じゲームプレイヤーの番長も誘おうぜとほぼ前日に伝え急遽行くことに。

久々だなとか思ってたんですがお前この前の年も行ってませんでしたかね…。
すいません目つきの悪いうさんくさい逆毛の黒髪が私を誘っていたんです!はぁはぁ!
とかまぁ懐かしい思い出です、実はホントの目当ては今回と同じゲームだったので久々に熱入ってるゲームだなぁと思いつつ追いかけております。

槍男かわいいよ槍男。
とりあえず久々のブースイベント目当てだったのでテンションが↑↑↑
反復横飛びで多重影分身する勢いのテンションでした、あと多分野人とか番長とかいつものメンツが一緒だったのがよりテンションを上げる要因に!
イベント始まる前のカウントダウンも多分普通なら私声出さなかったと思いますがノリノリです、コイツノリノリですな勢いで声をあげて終始胸熱状態。
多分あれスタッフだろうなっていう人と同じノリで拍手してました楽しかったですはぁはぁ!

しかし最近のゲーム業界ってどうなんだろうって思ってましたが、凄いな!人が凄いな!
何か去年はそこまででもなかったイメージなんですが、今回人の多さがやばかった、なんか全盛期はこれ以上居たような気がとか思ってましたが、
なんか過去最高だったらしいすね…はんぱねーっす…アレなのかしら、vitaさんとかの影響とかもあるのかしら。
コスプレブースがおかしかった気もしますが…っていうかあそこが一番おかしいんだけど、昔そこまで人詰まってなかったっていうかコスプレの力なんです?!
っていうぐらいの密集度、下手な企業より集まってて動けない恐ろしい領域になっておりました。

いやーたのしかったあああああ!
急遽だったのに付き合ってくれた番長ありがとうございますありがとうございます、一緒に熱気でヒャッハーできてよかった!
あといつのまにか参戦したくりさんのいつもながらの気付けば紛れ込んでるスキルが高すぎです。
前日にゲームも買ってきましたとか高スペック過ぎだろJK…。

また来年も目当てのものあったら行きたいですねー!!
しかしそんな混むと思ってなかったんで全然考えてなかったんですがあそこのはぐれたら死ぬ率は相変わらずでしたね!
二人PTですらはぐれかける域だったんですが、このPT遠慮なくバッグの紐とかつかみあって連結モードで巡れる気がねないPTでよかったわ!
遠足か、っていうほほえましさでキャッキャウフフする大人PTです、ラヂヲメンツの家族感はよいですね!

今度はアニキとか右京さん!妖精さんも連れていきたいですね!
なんだかかぜのうわさできいたよふぇありー!(耳が早い
やっすんがおちるのも時間の問題か…(ゲンドウポーズで

とりあえずもっと早い段階で行くことが決められる余裕のある身になりたいですね!!!(泣きながら


そんなわけで色々あったわけですが、私の身体も何かまたネタにさいなまれてしまい、色々迷惑をかけてしまいましたが。
とりあえずなんともない判断出たので大丈夫そうです!
ばくだんかかえたきがするけどきのせいだ!!
お前はまた今年も…って言われなくてよかったー!
友人にメールしたらよしオールできるなって言われてもっと大事に扱っていいのよって思った私です!!

そして今回の絵はいつか妄想話していた宝石を主食とする少女とそれを愛でるイケメンがどういう言ってたもののなんとなくのイメージ。
もっとちまい頭身でよかったんですがなんか伸びましたね…。
あ、あと水着ですコレ。
残暑的なアレな感じだったんですけど寒いよ、でもなんかまたちょっと暑くなるみたいでやだわねー!

いつかちゃんとした宝石宝石したイメージ描いてみたいと思いますわよよ。


とりあえず10/10に何か発表してくれるって信じてるよとみー!
槍男かわいいよ槍男。

宝石姫妄想が実はお気に入り
先日ラヂヲメンツでカラオケいってきたんですよ、久々の大人数!
前のメモ04にある妖精さん、やっすん、さらに野人、番長、右京さん、そしてアニキ!
それに私で7人…!割とこの同い年の集まりではなかなかこんな地元でも集まらないよ!

(アニキは同い年という暗示(妖精魔法)で同い年グループに入れられております)

まぁ、集まりなんですけどなんかこう、うっかり久々だったからか何なのかいつも集まる時間ギリに登場するぐらいの私が一時間前に到着。


…いやなに、あのうん…間違えたんだけどね!間違えたんだけどね!!!!!!!

とりあえずもうなんか雨とか降るしなんかちょっと傘もってきてないしうぉおおおっと元アジト(無料開放屋内スペース)へ。
そこで暫くグランナイツやってました、いやもうなんか二次元ヌルヌルで楽しいですアレどうやって作ってん…。

そこからあれよあれよと野人号に乗って某所カラオケへ。
車の中の会話が即座にTKBTKBになりましたが全てはTKBの精霊やっすんのせい。
そう、すべてはやっすんのせい(シャツに熱視線を送りながら

そんな会話が加速していく中現地へ到着、すかさず妖精号も合流です。
妖精号からふと浮かぶように降り立つは二人の妖精…!
一人は闇を纏いて瞳を黒き影に隠し、その出で立ちはまさに中ボス…!!アニキです!
そしてもう一人は…ドレッシーな姿でいつもの桃色毒素ではなくゴージャスな薔薇色毒素を放つ妖精さんの姿であった…!!
しかし薔薇色毒素って描くとなんかちょっと違う感じに思えてしまう私はダメかもしれないと思いつつ、他に思い当たるゴージャスな単語が重いつかない私であった。

番長たちは後で合流なので先に入るわけですが、アニキの召し物が気になっていたので聞いてみたりして値段が…!
なんてリーズナブルちょっと店の名前メモるべきだったぜ…!
その後わいわいとカラオケタイム!久々だったので声が出ない出ない、曲名も出てこない出てこない。
老いたな…(遠い目で

そして暫くしたら番長到…着…!キャアアアアア!!なんかこっちも素敵な召し物してるー!!
そして同じように値段を聞いて流石ですビランドさん流石です!!ここらへん手ごろに行ける場所なくてたまにしかよれないけどほんとはもっと通いたい素敵なビランド!!
そして右京さんー!!イェァアアア!!いつもの蹴りが見たかったんですけど蹴ってとか言うわけにもいかず、机の下で野人の足つんつん蹴ってこう、アイコンタクトで右京さんに
(一緒に蹴りませんか?)って誘ったんですけど無理でしたっていうかお前は一体何をしている、ごめんね野人。
二人とも元気そうでよかたー!とりあえずこれでみんなの顔見て歌聞いて満足ですよ、って思ったら野人がマジLOVE1000%入れて歌おうぜ、ですよ。
流石ですよ野人、やろうかとか冗談で言っても冗談という言葉をブレイクして突っ込んでいくその姿、そこに痺れ…って巻き込まれたー!!!一緒にかー!!!!!

っていうわけでなんか歌いました、なんかすごいあれ、すごいあれ疲れる。
なんか元気いっぱいに歌えて気持ちいいけどなんかちょっと出しきってしまう感じがしますねキャアアアア!!!今度はやっすんのが聞きたいなあああああ!!!!
あーゆーれでぃする二人、楽しみです。

とりあえずお返しにマグネット入れて反撃したりして仲良くカラオケしてたよ!!!
野人のイケボマグネット是非一緒に行かれる方は一人二役でやってくれるのでリクエストしてあげてください。

その後近くにあったモスでこの勇者ご一行のPT編成から同級生PTと想像できるのかなと思いながら夕飯を頼み、
妖精亭に持ち込んでご飯を食べました!二度目の訪問…!なんかあそこはアレだね、ほんとなんか精神を落ち着かせてくれますね!(後で訂正)
そして某ゲームをやっている私と番長、そしてそこにノリと勢いで突撃してきた(買った)野人、さらに番長プッシュで落ちた右京さん、
そしていつだって伏兵、実はオレもやっているんだぜ(ニヤリ)のアニキでみんなで遊ぶ、今まで一緒にやる人居なかったのに一気に増えたよ番著効果凄いよやったー!!

絵はその絵ですよ、野人がゲーム内でも多分同じように無茶振りとかをこなしたりしてくれるタイプだと思ってます、キャラの個性も中の人ともども高いよ流石だよ!!
左から野人、番長、右京さん、アニキ、そして私と番長のセカンドですね!!
また一緒にやろうねー!!

とまぁそんな感じでうっかりやってたら時間が押しててこれ俺達帰れなくね?とやっすんと半ば二人、
帰れるけど正直動きたくないでござるという感覚に囚われギリギリで走るような帰路に付かず、
番長と右京さん、そして野人を送り、妖精亭へのお泊りルートへ移行したのであった!!

しかし、この時既に妖精結界は発動していたのである…、そう、さきほどゲームをやっていなかったやっすんと妖精さんが漫画を読んでいただけだと思っていたのに、
気付いたら酔っ払っていた、そこにお酒等はない、ただ確実にこの絡み方この笑い方、あれこれ酔っ払ってるよなっていう状態になってて!!!!
みんな帰しちゃったし私とアニキだけだし!!えええええええ!?え、ちょ、っていうかアニキはむしろこの状態になれてるし!!私がツッコミにまわるという事態に!!

そう、私は思った、迂闊だった。
ここは妖精郷…ヤられちまったんだ…やっすんは毒素(妖精魔法)にやられちまったんだ…!!!

どこまでノンアルコールでおかしくなってたかっていうとこう、
テレビで本当にあった怖い話しをつけている最中、google先生に「乳首 再生」って入れるぐらいには。
みんなで腹筋壊しそうになりながら検索結果みて地面で死に物狂いにバタバタしてた記憶がありますが若干記憶が曖昧ですがもう二度とこの検索ワード入れないわ!!!!!
いやもうほんと怖い話とかBGMなのに一切がっさい怖くないっつーかむしろこのテンションが怖いっつー。

あれ途中でやっすんと妖精さんがアルコール入れた後だっけ…なんだっけ若干記憶が曖昧ですが!
とにかく全てはやっすんが壊れた事から始まって最終的に私も壊れました。

アニキごめんね!!!!!!!!寝てる姿見てタイトルつけようぜ!とか言って寝かせなくてゴメンね!!!!
そんなこんなでやっすんの腕枕で遊んで疲れ果てて寝ました、いちかわー!
えびZOU!!

前も同じ感じで締めたんですけど寝る時も最後コレだったんですよ、もうプチブームですよ。
なんだっけあれだっけこの腕枕親に見られたらえびぞりしながらかたじけのうござる!!かたじけのうござる!!!で切り抜けようぜっていうその発想から今思うとおかしいんですが
そこからなんかえびぞり→えびぞうになったような。

ほんと一日通して凄く濃い一日でした、その次の日はあれですよ寝てたよ夕方ちょっと前まで。
あそこの癒しと混沌に包まれるオーラはほんと心地よいですね!!!!(賢者顔で

またみんなで遊ぼうねええええええ!!!

白い人はヘタレ持ちのカリスマ打ち消しだったら個人的においしいなって
もう8月も終わりそうですよ奥さん。
天気も悪くて暑いと感じることは少なくなりましたが!天気はいい方がいいなぁ。

そんなわけで先日地元からちょっと出た先にある妖精郷ナリーティア(※ぼかして表現しております)のお祭りにちょっと行って着ましたよ!
ナリーティアは妖精郷だけど有名な霊山ナリーティアはなんかよからぬ力が渦巻いてるらしいとみんなから聞かされました知らなんだ。
なんでみんな近づくとなんか気分悪くなったりするんですか…、みんながみんな近寄れないってどういうことなの…、流石秘境でござる…。
私はなんか大丈夫だったと思うんですが野人は神聖だし大丈夫なんじゃねーのっていうみんなの意見でした、ので確かめてきてね!!!!(超私信

そんなわけでお祭りですよ、ここ数年相方と花火大会とか一緒に行く以外では数年ぶりですよ!!
地元友達と一緒に毎年行ってたんですけどみんな都内とか行っちゃったり色々で行けなくなって随分久しい。
このラジオメンツ(らじおこんてんつ関係者)ではじめてでした。

今回野人さんや番長さんはこれなかったんですけど妖精さんとやっすんで行ってきたんですよ。
いつかの8割シモネタしか喋ってなかったお泊まりPTですね!!!!

そんなわけで色々食べ歩いたりしたんですがとてもおいしかったです、屋台の食べ物とか凄いおいしいのな最近の!高いけど!!!
割とかき氷も100円とかの親切設計でしたが、なかなか胃袋には満足なお祭りでした。
唇的にはケバブで死んでましたが。

いやね…なんかこうカラクチとカラミソっていう二つしか私の視力には見えて無くてですね、そうか2段階の辛さしかないのか。
でどっちが辛いのっていうのを聞いたらカラミソらしく、へぇ…じゃぁカラクチでいいやーて思って頼んだんです。
そしたらね、なんかね、その下にさらに2段階ぐらいあったのに気付いたんですがあぁ頼んだしまぁそんな辛くないでしょあれでしょ、
ケンタッキーの辛いヤツみたいな勢いなんでしょう、大丈夫とか思ってたんですが。

案の定口内炎と相まって酷い顔を晒しました。

やっすんが私の真剣に顔面から汗を流し食べてる姿で腹筋にダメージを受けてましたがこっちはもうなんか大変だったんだよ!!!!!!
今まで超すずしい暑くないねやったね!とか思ってたのにアレ食べたらヅアッ!と汗が出ましてっていうか唇痛いよばか。

まぁそんな感じでうっかりケバブで大変でしたが印象に残って居るのはやっぱりあれですね。
子供たちの掛け声。

「いちかわー」
「「えびZOUッ!!!(そして走る)」」

なんだそれは。

流行りなの…?なんか最近見てないけど流行りなのねぇ…!?

ともかく楽しい一日でした。
えぇ、今回もまた8割TKBの話しかしてなかったんですが。

またみんなで、今度は野人や番長も一緒に行きたいもんですね!

ちなみに今回の絵は某コミュの某何かにあげた絵ですよ。
また中の人が居るシリーズですよ、見つけたらひっそり応援してあげてね!
ひよこの方が本体との噂ですよ。


後手形の件ですがアレ家族みんな見えてましたただの偶然だったらしいよ!偶然怖い!でもなんなのあの手形!(また私信
中の人など
ででーん!ひまじんりみっくすでじたるみゅーじあむ公開ー!

久しぶりの方もはじめましての方もいるでしょうけども、やよいです。
801の日ですが841ですよ、何だろうねこの日に公開したのはなんだろうね、嫌がらせかな!!!!

改装するー!と言って2年ぐらい地下に篭ってたんですが何やってたかっていうと…なんだ…あれあれ、


なんか更新してた時より絵描いてました…。


…どういうことだってばよ。
色々詳しくははぶきますがあれだよこう、全部ひっくるめて修行してた!ってかっこよく言っておけばいいってばっちゃが言ってました。

なんにせよ手間隙かけて作ったので色々じろじろ見てくださいまし。
何かクリックできませんこ、これはもしや未実装…!!とかが一部ありますが、結構頑張って作ったので今後充実させていくよ!ほんとだよ!

GIFアニメパーツとか入れたのでちょっとは賑やかに見えるといいんですが配色が地味目でなんかうん、落ち着いてるよね。
チョコレート的スイーツ感配色にしたかったのになんかただの地味目な…!感じに…!!
おしゃれってなんだ…ッ!!(机に頭を打ちつけながら

後なんか英語の意味がわからないとかあると思いますが私も案外把握してません。
ちょっと辞書でそれっぽい遠まわしの意味の単語を使ったので意味もあってるか知りませんが全てはフィーリングです!見た目重視だよ!

というわけで、今後も私にとっても見てくれる人にとっても多少の暇つぶし程度の存在になれたらな、と思いつつ。
気軽に暇な時に更新していきたいと思いますわよ!
そう、ここは日記じゃない日記じゃない…(暗示


更新情報はエントランスに出てますが、twitterでもちまっと呟くのでよければご利用くださいまし。
CLAPの返事もそちらでしていく予定だよ!


それではこんごともよろしくなのよっ!
懐かしき日々
く じ ら ち ゃ ん は 不 滅 で す !(コロンビアポーズ


オエビからCGをはじめた私にとってはオエビをいつまでも入れておこうと思っていたんです、け、ど!
サービスもろもろ時間もろもろ何やかんやありましてコンテンツから消えてしまったわけですが。
色んな想い出があるんですよ。

そう、今回の絵はその一つ。
オエビに宿っていた精霊、白スクのくじらちゃんですよ。

中の人が居る気がしますが。

看板娘より描かれたような気がしないでもない何故か定着してしまったキャラクターですね!
今回も看板娘より先に描かれましたが、が!

夏だし!水着と言ったらスク水だし!!
どうなんですかね中の人!!!(超私信

そういえば今日何でか停電しました、っていうか家の大本のブレーカーが落ちました。
電力不足なの…?普段と同じ電力消費だったんですが唐突に落ちたので焦る焦る、冷蔵庫止まる焦る焦る。
何とか動いてくれたし他に何もなかったからいいが…絵とかこう、途中でなると泣けるので怖いです…。

そういえばコミケもいきましたよ!
ものすごいまったり出発してざっくり楽しんで帰ってきましたが。
コスプレする人がまわりに増えたのでちょっと楽しそうだなと思いつつもやるものもやりたいものもないのでやりませんが!
いいね!今回から長物がOKになったようでかっちょいい装備が生で見れて眼福でした、ありがたやありがたや…!

後はざっくり楽しんだだけなので特に何も無く、アバターカードを交換したぐらいですかね!!!
神mog民なので地味にああいう場所でのすれ違いが楽しいです!

帰ってきてからは友人に拉致られオールですよ、朝までくっちゃべってたハズなんですが何を喋ったか若干覚えてないっつー…!
ただテレビでメルさん(仮面の騎士)を見たことは覚えている、まじいけめんでまじおもしろい。
あんな人にワシはなりたい。

メルさんと言えばアニメのいろは神メモ見てますよ!
ほんとメルさん絵かわいくて辛いあと男イケメンすぎて辛いとおるさんまじ萌える。
あと四代目とかまぁお前女の子も好きですよ!アリスがかわいすぎて辛いなんだあのデレは…!くそッ!助手許されまじ。

助手といえばシュタゲのくりすが好きです、あのぶっきらぼうな感じで世話焼きでツンデレみたいなの最高に好きすぎてもうね!!!
後黒タイツ、いやもうなんかもう最高ですようっかり絵を描いたりしたぐらいには!
版権が好きすぎても絵を描くまではなかなかいかないんですけどね!!

またリベンジして描いてみたいものです。

どうでもいいが週一メモですね!!
もっとたくさん描けると思っていた、そんな時期が私にもありました。

…ウゥ…ッ!

ちなみにCONNECTIONは随時増えてますがアナウンスはありません!
素敵な人多すぎて宇宙が膨張してるのを実感しますね!!どんどん縦長に…!!

なくなってしまった場所だけども
というわけで夏コミまで後一週間ぐらいになりましたが、今回わたくしサークルで受けておりません…!
一般でちょろっと顔出してくるぐらいだと思います、アバターカードを交換しに…(お前は何に行くんです

ちなみにゲストで二日目 、西"き"26a『NecLogic』さんのところの、Quintetto di StelleというオシャンティーCDジャケットサイズフルカラーの本に参加しております。
イケメンを頑張って自分なりに描いたんですがちょっとにわかな事がバレる失態をしでかしたりしましたが、私は自分に正直に生きたい(キリッ
もしよければ覗いて手にとってくださいましー!

男を描くゲストとか初めてなんじゃねーの、初めて奪われたんじゃねーのっていう状態ですが楽しく描けましたんで男描くゲストとかも頑張るよ!!
しかしイケメンとか定期的に描かないと顔のあの、長細さ的スラッとビュリホでシェクシーな感じ忘れそうなのでたまには描こうね。
個人的に、少し残念なイケメンが好きです。

イケメンといえば最近乙女ゲームがやりたいです、でも買う勇気が出ませんそんなときのあまぞんさん!!!
むしろダウンロード版が来てよ…ッ!!(壁ドンッ

最近欲しいゲームとなると、うたプリ死神と少女FF零式グランナイツななどら2020BRSGですかね!!
零式ってぜろしきって最初読んじゃうよね、え…読まない…かし、ら?
うたプリはアニメの影響、死神と少女はすみ兵さん効果で、ななどら2020は三輪さん効果で、BRSGはhukeさん効果で、
FF零式とグランナイツヒストリーは完全に趣味ど好み!
なんかすごいわかりやすいと言えばわかりやすい感じですね!!!

見事にPSPだけなんですけどね…!!!
vitaちゃんがすごい気になります、げーむしょー?で発表ですっけ…?どきどきだわー!!


とりあえず夏を満喫したらゲームを満喫したい。

そして今回の日記絵、なんとなくモノクロベタで描いてやっぱモノクロ楽しいわー!
ってやって適当にMONOって文字入れて斜めにしてみたら数字っぽくてこれは…!と何に使えるわけでもないけどなんか盛り上がってました。

そしてこのメモ絵、タイトル通りあれっぽいエフェクトを目指してみたんですがもっと彩度上げるべきだったなと!
悪くは無い加工だと思う…!これがまたカラーなら変わると思うのでカラーでもやってみたいところ。
昔ながらの日記絵実験は今後も続いていきそうですわ…!


最近よく見る赤と青でブレる感じのエフェクトが好きです
というわけで年が明けました!いえーい!!
年末は無事にイベントに出てひゃっほぅ!と騒いできました。
事前のチェックし忘れて当日歩いて場所を探したりする状態になりましたが財布からぽんぽんお金が消えてったよ★

創作熱い…やばいね熱いね!夏も申し込みたいでござる…!
とりあえずその為に買ったわけでもないnecomimiがやたら買い出しの際に目立ってしまってもうね。
並ぶ→買う→キャー!ウゴイテルー!!
この繰り返しですよ!!ありがたいですね!!!(何しに

無駄に衝動で買ってしまったかいがあったものです…
道中同じもの付けてる人が…わりとこう…うん…なんだ…えーっとうん…一人だけですけどなんかこれじゃない…感が溢れていて声も出なかったので声が出る程度の反応でよかったです。
しかし歳かな!!接客中はこう寝ないようにっていつも頑張ってるけど完全に撃沈してましたね!!!
ありがとう目覚ましにゃん(棒方

値札とか忘れてて当日作ったりしてるつもりが全然別の何これ…っていうものなオブジェばかり作って遊んでましたね、何しに(ry
とりあえずみんな頑張ってて私も頑張らないとなと力を貰った締めくくりでございました。

帰りは身内でビュッフェとか行って食べまくりーの、チョコフォンデュにうめぇ!!うめぇ!!!!!!!!
とか感動しまくったあげく夢中になりすぎてお皿がフォンデュされていたりとまぁ楽しかったうまかったです。

野人さん送迎やらお手伝いやらありがとうございます…

帰ってから夕飯食べなと言われ年越し蕎麦を食べさせられーの、年越しPTに行ってパーティープレート食べさせられーの、朝になって帰ってきて朝飯という名の雑煮とお節コンボ。
太る。

その後数日も食べまくりの日々が仕事柄続きましていやもうね、正月はおもちで太るんでしょとか言われたけどそういうレベルではなかったでござる!!!
今年も一年楽しい年になりそうだなと思いつつ。
先も見ながら頑張っていきたいと思います。

若もリンも長い間後一緒してますが、共々楽しい空間をこれからも作っていきたいでございます。

これが…新世界…