ようこそ!防府バプテスト教会へ

 

喜ぶ人とともに喜び 泣く人とともに泣きなさい。

(ローマの信徒への手紙 12章15節)


イースター礼拝へのお誘い 
4月20日(日)11:00

山口県防府市栄町2丁目2−27
防府バプテスト教会
電話 0835−22−3379
  牧師 國分美知子

  
教会学校(日曜日) 午前10:00〜10:45
主日礼拝(日曜日) 午前11:00〜12:00
祈祷会(水曜日) 午後14:00〜15:00
にこにこクラブ(第1水曜日) 午前10:30〜12:00


すべて重荷を負うて労苦している者は、
私のもとにきなさい。
あなたがたを休ませてあげよう。
(マタイによる福音書 11章28節)

主日礼拝について

一般的なバプテスト派の礼拝形式にもとづいてすすめられます。
聖書や賛美歌をお持ちでない方は、教会にてお貸しいたします。
防府バプテスト教会では、日本聖書教会出版の「新共同訳 聖書」を使用しています。
また、賛美歌は日本バプテスト連盟出版「新生賛美歌」を使用しています。
礼拝中、賛美歌を歌う時に立つことがありますが、強制ではありません。
座って歌いたい方は座られていて構いません。
また礼拝中、神様への感謝のしるしとして献金をいたしますが、これは強制ではありません。
キリスト教や教会に興味のある方、また日々の生活に課題をかかえておられる方は、どうぞお気軽に礼拝にいらしてください。
飛び入りの出席に抵抗がある方は、どうぞ教会までお電話ください。

教会学校について

教会学校は、日本バプテスト連盟『聖書教育』のカリキュラムにしたがって聖書をよみ、感じたことなどを話しあいます。
時には、一週間のできごとの中で、とくに幸せだと感じたことや、とても悲しかったことなどを、話すこともあります。
はじめて聖書を読む方でも安心してご出席いただけます。

祈祷会について

教会は、礼拝と祈りとで成り立っています。
防府バプテストキリスト教会の祈祷会では、最初に聖書を読み、それから祈りに入ります。
出席者全員で祈ることもありますし、2〜3名のグループに分かれて祈ることもあります。
祈りの課題は、各自がかかえているものもあれば、教会のこともあります。
出席者は、クリスチャンと求道者がほとんどです。
キリスト教や教会に興味のある方で、祈ってほしいことや課題をお持ちの方は、まず礼拝に出席されることをおすすめします。

教会アクセス


 そよ風 home へ
 九州バプテスト神学校後援会 へ