No 10

私は結婚9年目にして子宝に恵まれました。その時すでに38歳、
そして
39歳での出産となりました。結婚後2年が過ぎ、もしかして
不妊症かな?と病院に行ったもののこれといった原因はなく、高度
生殖医療に進む勇気もなく中断したまま月日が過ぎていきました。
でもやっぱり諦めきれず、このまま
40歳になったらきっと後悔する。
できる限りのことをして、それでもダメだったら
きっぱり諦めようと思い、
37歳の時、新聞で鍼灸院の記事を見て
最後のチャンスと思い、もう一度思い切って体外受精と鍼灸院を併用
しました。そこで出会ったのが、北国先生でした。最初鍼は痛いの
では?とか不安でしたが、鍼もお灸もとても気持ちよく先生の励ましと、
その笑顔に心身共に楽になっていったのが良かったように思います。
だんだんと通うのも楽しみになっていました。多分西洋医学だけでは
私は精神的にまいって授からなかったと思います。
40分〜1時間ほどの散歩も雨の日以外はほぼ毎日しました。

皆さんも希望を失くさず信じていればきっといい結果が生まれる
と思います。数年前まで雑誌等の体験談を読んでは涙していた私でも
今では
17ヶ月のお転婆娘の母ですから…













愛知県在住 40
No.1
No.6 /7
No.4 /5
No.2 /3
No.8/9