---------- Jazz Vocalist and Pianist --------
MACHIKO 蛭田真知子

PROFILE 1

スタンダードナンバーを中心に,映画音楽や日本語の歌謡曲まで幅広くカバー。弾語りも得意とする若手美人ジャズボーカル。以前の十八番はマリリンモンローの物まね。現在は幅が広がっている。都内のジャズライブハウスを中心に活躍中。


MOVIE
windolws media


SCHEDULE


* 2006年6月10日上野アリエス
* 2006年9月28日六本木バードランド

 

PHOTO

 

 

 

PROFILE 2

〇好きなシンガー
⇒ サラ・ヴォーン、エラ・フィッツジェラルド、ヘレン・メリル、ブレンダ・リー、江利チエミ
〇得意なジャンル
⇒ 立ち歌いより弾き語りの方がしっくり歌えます。ジャズを日本人がカバーしたもの(日本語と英語と半分ずつ歌うのが好き)、ゆったりしたバラード
〇特技
⇒ 車の運転。日本全国津々浦々、どこまでも車で行く!今までの最高記録は、北は仙台、南は四国。次の目標は青森!?でも、車庫入れは苦手…。

〇血液型
⇒ B型。人の話を聞いてないし、覚えてないよね、とよく言われる。自分では聞いてるつもり。
〇星座
⇒ 射手座
〇趣味
⇒ 読書(赤川次郎ファン)、旅行 
〇私のコンセプト
⇒ 歌える事に幸せを感じる。楽しく歌って、聴いてくれる人も楽しい気持ちになってくれれば、うれしいです。みんなの知っている素敵な曲を、ジャンル、年代にこだわらず歌って行きたいと思っています。
〇カラオケの十八番
⇒ マリリンモンロー,ジュリエロンドン他。
〇ニックネーム
⇒ マーラン

 

FAN'S IMPRESSION

 真知子さんのライブは数回聞いている。年齢が若いのに,ジャズや映画音楽のスタンダードだけでなく,かなり昔(昭和20年代?30年代?)の歌謡曲にも精通している。これがなかなかいい。渋い曲も上手だが,誰でも知っているような名曲も結構ちりばめる。  
  器用で立ち歌もピアノ弾語りもこなす。美女でセクシーなので容姿
に目がいき,聞き逃しがちな歌唱力は,録音後に聴くとしっかりしたものがあるのがわかる。
  明るく気さくな人柄。書道二段という意外な?面もあり,見えないところで努力を重ねているに違いない。Harbor Lights(by S.Tomohara)を歌うとき「大胆なわたしなのよ」という歌詞があるのだが,ぜひ,大胆に脱皮を続けていろんな歌を聞かせて欲しいものである。
  彼女がよく歌う「THE END OF THE WORLD」が最初に師匠=山川浩一先生から習った曲なので思い入れが深いことがわかった。いつもこの歌を歌うときは初心に帰るのだそうだ。感慨深い。最近,感心したのは,Cry Me a River。彼女の色になっていた。熟れはじめた悩ましげな女心をとくと聞かせてくれるようになった。


LINK
 * 山川浩一先生
 * http://www.jazz.co.jp


連絡先⇒山川事務所

Back