-------- A singer-songwriter -------
Makoto Ohishi 大石誠

NEWS



大石さんのラジオ番組「JAZZって年金どっと来む」がラジオ関西で開始!
PROFILE
社会保険労務士 (大石経営労務事務所 台東区下谷1-3-10 苗木ビル3F) 産業カウンセラー 
⇒通称:歌って踊れて,作詞作曲もできる社労士

東京都社会保険労務士会 台東支部 副支部長 研修部会副委員長
労働局労働時間制度改善診断アドバイザー
労働局中小企業時短促進援助事業アドバイザー
作詞家協会会員

○著書
就業規則作成マニュアル
担当者のための年金全書
社会保険・労働保険の届出と手続き
他 多数

○作詞
『イマイチBOY』 TINBIN シングル
『海岸』 森高千里 ミニアルバム ”海岸


MOVIE & SOUND

windolws media

♪ CARNIVAL 作詞作曲演奏 大石誠
♪ メモリーズ 作詞作曲 大石誠 歌 正木まどか



SCHEDULE

* 2005年5月29日 サテンドール

* 2005年11月16日(水) 上野アリエス
LINK

* http://veyan.mods.jp/jam/ooishi/ooishi.htm

CD

アルバム 「見えない橋(Heartful Bridge)」 問合せは大石事務所に!

CARNIVAL / SUMMER Bossa・・・for you / SEA SHORE / WAVE/ Good bye・・・ / NIGHTMARE / SURVIVAL GAME
Non color / REGRETS / SONG FOR JAPAN / Good Timing / Passed / WHITE AGAIN-Passes II-/ Smile
BLUE BLUE SKY / WITH / HAPPINESS / LAST LOVER / EAST & WEST


Lyrics Sample

★SONG FOR JAPAN

こんな世の中変わり始めて
のんびりすることさえできなくて
身体壊して 頭パンクして
何のために 生きてるのか
ますますわからなくなる

ドラスティックな民族にだけは ならないだろ
そう思っていたけれど
助け合いとか 思いやりとか
いつの間にか 忘れ去られ
全てが疑心暗鬼さ

生まれたときのような気持ちを どこかに置き忘れている
愛してる 愛してるよ この国を みんな幸せになろう

世界中がひとつになること
それはとてもすばらしいことだけど
日本の国のいいところまでも 世界中に合わせすぎて
なくなってしまったみたい

生まれたときのような気持ちを 今なら取り戻せるよ

愛してる 愛してるよ この国を すばらしい国だから
幸せになろう・・・


★SUAVIVAL GAME

のんびりと温泉にでも浸かりたいけど
Holiday 朝早くから呼び出されたよ
会社に早く行かなきゃ

半分近くリストラされ 残った一人さ
二人分から三人分の仕事 やりこなさないといけない

ナンナンダ コンナンナンダ
どうなっちゃうのか 先が読めないよ
不安ばかりで それでも振り落とされないように

必死こいて 此処まで来た だけどなんも身についていないから
放り出される前 技を磨かないと
これから ホントに 大変!!

ゆっくりと睡眠とって すっきり顔で
Sunday お昼頃から出てきてくれよ
トラブル処理してくれよ

半分近くリストラして 残った業務が
動かなくなってしまったよう 一人入れたらどうなんだよ

人件費圧迫しても それでもいいのか!
社長は言うけれど
僕だけは 役員報酬 暖かいよね

必死こいて 身につけよう そして会社ともおさらばしよう
弁護士 税理士 社労士 看護士 料理人 ミュージシャン
大変!!


HAPPINESS

曖昧な答え方で誤魔化してた僕がここにうずくまる
君が望むような結婚に 自信がとてもないんだ・・・
生活のレベルだけは落とせないと譲らないその態度に
重荷感じて はっきり君に 幸せにするととても言えない

一緒になることで 幸せを掴みたいなら
二人して築こうよ
当たり前のことなのに いつも言えなくて・・・

上手く行く行かないとか 悩んでても事は始まらないから
案ずるより生むが安しで 身構えないで 自分だそうよ

バブル期に すき放題出来た君も もう30半ばだよ
これから一人 どうしていくの?
確かに君は強いさ
長すぎた春が過ぎて 一巡りして 再び一緒にいるよ
酔いつぶれている君を抱えて 幸せにすると呟いたのさ

髪をあげ 少し火照っている身体抱き寄せ
思い切りキスしたよ
当たり前に君が好きなんだ いつまでも・・・

気がつけば 朝になって
誰もいない歩道 二人歩いている
今年中には 一緒になろう
君の幸せ 感じたいから・・・


Bossa・・・for you
秋の日の何故か 一人で何処かへ出かけたい
疲れが溜まっているみたい

おきまり過ぎる観光地だけはね
避けたいよ 思い出の場所も避けたい

うろこ雲が道案内してくれる
流れるままに 風に乗って行こう

いままで付き合っていた彼女(ひと)
忘れて 新しい恋したい

短い季節 短い旅だね
恋だけは短いままにしたくない

南の海も 人はもういないよ
寂しさが押し寄せ 波にのまれてく

夕暮れ時がくる前までには
砂浜を離れよう 虚しすぎるから

雲の流れが少しずつ早くなり
降り始めている雨を避けるように

改札 ホームに駆け込み
届いたメールを呼び出した

ゴメンネ 明日 会えないのかな?・・・ と
入ってた携帯 握り締めた僕


 
 

Back