みずきさわ CD

I'll be seeing you
By LALA records (2500円) 発売中




▼みずきさわプロフィール
 山口県生まれ。10代より音楽活動を始める。高校在学中からジャズに魅せられジャズを中心とした音楽活動を行う。NHKのオーディションに合格の後、プロのジャズ歌手としてデビュー。米軍将校クラブ,ライブハウス他,TVやCMで活躍する。結婚で音楽活動を中断。コピーライター,編集者を経て制作会社を設立る。病気を境にハードな仕事から一線を引く。リラックスして仕事をするように心掛け,体調維持の為にヨガを始める。ヨガ歴10年。体調を回復し、再びジャズを歌い始める。音楽の持つ癒しの力を感じている。日比谷シャンテのジャズコンサートでは好評を博す。映画や映画音楽に詳しく「映画音楽の会」も企画運営している。

問合せ先 LALA records(山川浩一事務所)


演奏:山川浩一 稲葉国光 近藤和紀 清水万紀夫
    I'll be seeing you 内容
    Love Is Here to Stay
    On a Clear Day
    (You Can See Forever)
    I'll Be Seeing You
    But Not for Me
    Autumn Leaves
    Stella by Starlight
    When I Fall in Love
    Day by Day
    Just in Time
    The Boy from Ipanema
    I Wish You Love
    The Nearness of You
    Lover, Come Back to Me
    Bewitched
    I Will Wait for You
 
みずきさわのメッセージより
20代はライブハウスやクラブ,放送局などに出演し,毎日忙しくも楽しい日々を過ごしました。30代で結婚のため中断しましたが,どんな生活のシーンでもジャズは栄養の素でした。

40代の始めの頃,死を考えるほどの大手術を体験しました。手術は無事成功し身体も徐々に回復しましたが,食事も満足にできず,常に病気再発の不安を抱え,人前に出られない自分になっていました。自信がなく無力な私がいました。そんなある日名刺を整理しているとジャズピアニスト・山川浩一さんの名刺が出てきました。「昔しっかり歌っていたんですね。判りますよ」ご自宅を訪ね一曲歌った時の言葉でした。私の心に灯火が再び灯りました。声を出して歌うた度に,生きているんだ,まだジャズが歌えているじゃないのと胸が熱くなりました。ジャズの歌手活動も少しずつ再開しました。ライブやコンサートでお客様から「貴方の歌で青春時代を思い出したわ」とか「とても気分がよくなったわ」などと声をかけて戴く時「ああ,歌っていてよかった」と心から思います。

今回のCD制作は,超ベテランのジャズメンに助けられて完成いたしました。レコーディング時は茹だるような暑さの中でしたが,一度楽器を手にすると,素晴らしい音色とリズムでサポートしていただきました。感謝の気持ちで一杯です。そして,そしてこのCDを聴いていただいた皆様にも,心から有難う!!最後に,ヨーガの書物で見つけた私の大好きな言葉をお贈りします。皆様もぜひ,声に出してみて下さい。きっと元気が出てくると思います。


 "Day by Day, in every way, I am getting better and better" 
  日ごと,あらゆる場面で,私はさらに  良くなっていく。


*ライブレポート

 



Back