アイロンビーズで国旗にチャレンジ!

世界の国旗シリーズ
盾と槍(やり)の図柄です。
盾と槍(やり)の図柄です。
スワジランド
kingdom of Swaziland
首都:ムババーネ
 
アイロンビーズでやるにはちょっと無理があったかな?
アフリカの王国です
アフリカの王国です
レソト(王国)
Kingdom of Lesotho
首都:マセル
 
どこにあるかわかりますか?
南アフリカ共和国を地図で見てみると
発見できます。
 
スパゲッティーの国といえば?
スパゲッティーの国といえば?
イタリア
Republic of Italy
首都:ローマ
 
イタリアの国旗の中央に、鷲とサボテンの図柄の国章をいれると、どこの国旗になるでしょう?答えは、メキシコだよ!
 
レゲエミュージックで有名
レゲエミュージックで有名
ジャマイカ
Jamaica
首都:キングストン
 
コーヒー豆ブルーマウンテンの
産地としても有名。
日本で買うと高いよね〜。
ヒント:5つの星が光ってます
ヒント:5つの星が光ってます
ソロモン諸島
Solomon Islands
首都:ホニアラ
 
オーストラリアの北東に位置する、南太平洋の島々です。
ヒント:大きな木の図柄です
ヒント:大きな木の図柄です
レバノン(レバノン共和国)
Republic of Lebanon
首都:ベイルート
 
中心の木は、マツ科の針葉樹・レバノン杉。古くは、神殿や造船などに使用されていました。
 
南太平洋の島国です
南太平洋の島国です
トンガ(トンガ王国)
Kingdom of Tonga
首都:ヌクアロファ
 
十字はキリスト教の十字架、赤は聖なる血を象徴しています。
 
前のページ 目次 次のページ
ホーム フォトギャラリー 国旗にチャレンジ Guest Page アイロンビーズを買うには こんな本、よんでます 管理人Photo日記 リンク集

Last updated: 2005/7/4