デイサービスすずらん  熊本県荒尾市四ツ山町3−5−2  

       
施設紹介
※ご利用料金
介護相談・介護保険
※活動日記
● 行事予定
 行事予定・お知らせ 
 関連施設紹介
 すずらん掲示板
広報紙「すずらんの音色」

  □■関連医療機関リンク■□
医療法人藤杏会   伊藤医院
アルバム
   
      ご訪問ありがとうございます
        
       
「すずらん」デイサービスは、在宅で暮らすご高齢者に、トレーニングやレクリエーション、食事、入浴などのサービスを提供する亊で心身機能の改善、自律を支援し、生活の質の向上を介護している家族の方々にかかる、精神的・身体的負担の軽減を目指しています。ご利用者様がその人らしく楽しい気持ちで1日を過ごしていただけるように、無理のないプログラムを作成させていただきます。また、ご家族の方には、介護に関しての悩みや相談をお受けできる体制を整えております。医療体制も医療機関との連携により万全です。

      
携帯サイトのQRコードです。

(厚生労働省ホームページ)
 すずらんデイサービスは
ご自宅までセンター車両でお迎えに参ります。送迎運行時は安全に心がけ乗降の際は介護スタッフが利用者様の状態を見守り必要時には介助いたしますので安心してご利用ください。

 すずらんデイサービスセンター到着後、医師により体温・血圧・脈拍をチェックします。それにより入浴・機能訓練が可能か不可能かを判断します。

 センターには、ホットパック・遠赤外線・マッサージ器・平行棒など備えており必要時に応じて行います。また高齢者向けの体操をとり入れ筋力の維持にも努めております。
光明石温泉

 センター内にある光明石温泉は厚生省承認の医薬部外品天然鉱石を泉源とした温泉で効能として、神経痛・肩こり等によく痛みの緩和となります。

 機能訓練となるようなさまざまなレクリエーションや、心和む昔懐かしい歌や遊び等を取り入れ、和気あいあいで楽しい時間を過ごしていただきます。

 近所の幼稚園や保育園・小学校等のお子さん達が交流会に訪れてくれます。七夕飾りを一緒に作ったりします。
また、季節々に応じた行事等を楽しんでいただいてます。
                                                        ▲TOP
Copyright(C) 2008 suzuran day service. All right reserved.