ホーム
園の概要
教育方針
年間行事
園の一日
動画
top2




◎ 給食とお弁当
給食は、園内の給食室でつくっており、アレルギーのお子様の対応もしています。野菜等は園の農園でつくった有機野菜を優先的に使用しています。
また、週に1回は手作り弁当の日を設け、家庭の愛情を味わえるようにしています。


◎ いずみ文庫
PTAの協力を得て、保護者の方や子どもたちに図書の貸し出しをしています。親子のふれ合いに役立っています。

◎ 専門教育
専門講師による体操・英語・音楽教室の指導は、保育の中で行いますので特別な費用はかかりません。

◎ひよっこ教室
(未就園児親子対象)
就園前のお子さんがお家の方と一緒に、歌やリトミック、体操あそびや製作など、いろいろな遊びを通して楽しくお友だち作りをします。
専門の先生が“あそび”の指導や子育て相談をいたしま
す。(☆途中入室も可)
コラム
 
しぜんがいっぱい!えがおがいっぱい!

 園の周辺は真田氏ゆかりの緑地公園、山村広場、温泉プール、図書館など園児が利用できる施設も多く、保育でも活用しています。また緑に囲まれた広い園庭、安全性を第一義に考えた遊具、明るい園舎は幼児教育にふさわしい理想的な環境のもとにあります。

本園は昭和29年あけぼの保育園として創設され、昭和35年いずみ幼稚園と改名されて以来、幼児教育一筋に取り組んでまいりました.。これまでに二千百余名の卒園児を小学校へ送り出し、県下でも古く伝統のある幼稚園です。

 

園舎 遊具施設 ホール外観 ホール内観
おひさま広場 梅組保育室 ミッキールーム 幼稚園バス
学校法人 渋沢学園 いずみ幼稚園
〒386-2201 長野県上田市真田町長7042
TEL 0268-72-2262
ご意見・ご感想・お問合せ
地図をクリックすると大きな地図になります