エコアクション21地域事務局東京を介して、事業所のコンサルを行い方、或いは審査を行いたい方は事務局までご連絡下さい。

地域事務局東京は、実際の事業所に真に役立つエコアクション21の構築支援を目指しています。

地域事務局東京を通じて、コンサル或いは審査の紹介を受けたい方は、専門性についての調査書をご提出下さい。

また、コンサルタントと審査人のレベル向上のため、「コンサル・審査人研究会」を開催し、事例研究を通じて、情報の共有及びコンサルや審査で得られたエコアクションの解釈や実施例を学ぶことを企画しています。会への参加は、強制ではありませんが、より良いコンサルや審査の為には必要な活動と考えています。

会員審査人の方へ

審査はマニュアルを基にして各自で更に味付けをしながら、本当に環境負荷を削減し、その事業者が環境経営を実現できるようにすることを目的としています。地域事務局東京では、所定の手続きを経て会員になられた方には、いつでも関係書類が手に入るように便宜を計っています。
会員になられた方はパスワードを事務局へにお問い合わせ下さい。カレンダーへ

お近くの審査人を探すなら、審査人リストへ

お知らせ

日付内容
 2011年1月15日理事会で承認された斉藤審査人作成の[新規顧客拡大]の説明資料掲載(こちらをクリックして下さい)
    
    
    
    

blank