新世紀が明けました。この世紀どこまでいけるか、どんな文明、文化に出会えるか楽しみです。

今年も嬉しいこと楽しいかったこと、悲しいこと、失敗の数々アップします

2001年ウッシシ、トホホ日記

嬉し、楽しいはウッシシ悲しい、ガックリはトホホ

12月28日 生きてこの日迎えられた。無事に終われること感謝!

12月20日 来年の見の振り方調査。いよいよ退職再雇用。賃金7割。仕事あるだけマシ?

12月17日 本来なら休み。嬉しい事に呼び出しの仕事。泣きが入るほうれしい。ホンネカナ?

12月14日 何だかんだの忘年会、今年も無事ここまで来ました。来年は出来るかな?

12月6日 左奥歯、かぶせていた鉄冠が取れた。何もいまさら追い討ちかけなくても良いのに。

12月1日 再三のギックリ腰。ヤット18日の直ったと、思った途端、ガックリ落ちこぼれる!

11月23日 連休、いためた腰には助かる。IB会。忘年会の始まり、始まりー♪

11月18日 鼻かぜがヤット抜けたら、又しても腰にガタが来た。(/_;)しくしく

11月11日 Win98SeからMEにOSヤットコ実施。XP発売により。たる抜き柿もできた。

11月3,4日 文化祭参加。会員が風邪、仕事でこれない。2日間当番。ヤケでCQ出しました。

10月27日 見知らず柿取り、焼酎につけた。出来が良い。兄弟に福島の味発送できる。

10月24日 9年ぶり胃カメラ検査。涙が出た。結果は胃炎、ホッ!

10月18日 30年ぶりの午後出勤務終わる。ほっと一息。

10月10日 出勤ご着替えしていたら、左肩胛骨固まる。身動きできない。午後カイロ。

10月6日 鬼面山征服。風が強かった。紅葉最高潮!

10月1日 名月とか。ところが雨。週の月のはじめに土砂降り。気分重い。目がどんよろ。

9月24日 連休最後ヤット休み。一切経登ってきた。今月4回目の山歩きでやっと一日晴れ。

9月16日 やっと晴れた、鬼面山散策。ところがガス。これで3回連続曇り。リンドウに救われた。

9月8日 女神山散策。やぶ蚊がすごい。山頂で少しQSO。雨がぱらつきそうの情報ですぐ降りる。

9月1日 磐梯吾妻スカイライン近くの幕滝見学。野草も何点か。ウメバチソウに合えました。ソバナも。

8月24日 休暇。「猿の惑星」みてきた。前作の感激ナシ。暇つぶしにはなったが。

8月22日 台風11号何事も無く雨降らせて無事通過。風も無かったので農家の被害なし。

8月19日 300歳ソフト予選通過。お盆のカラオケ大会も終わり、私の夏の行事無事終了。

8月12日 昨日に続き天気良くない。映画観。パールハーバー。猿の惑星やっている。次回の楽しみ。

8月11日 夏休み。陽気がはっきりしない。今頃毎日雨の予報、曇り空、気温も低い。1日CQ、CQ。

8月5日 無線用のポール修理。涼しくなってからと思っていたが、8月は涼しい日が多い。

7月27日 日中気温23度。週明けは36度。同じ週に気温差13度。自然には勝てない!

7月20日 梅雨明け。休みの日に急遽仕事。これが終わると1回目の夏休み。

7月16日 昨日の雷で、故障多発。帰り夜10時。これから食事。急いで寝ないと明日に響く。

7月14日 朝の10時で部屋の温度34度。同じ暑いなら外でと言う事で、須賀川の未来博見学。

7月7日 予報外れ、晴れ。一回目の夏休み。急遽富士山見学。その後箱根散策。

6月26日 昼過ぎ、雷と突然の豪雨。土砂降り。すぐ晴れたけど、雷被害あり。

6月22日 マメダンゴ、裏山で4,5個。10年ぶり。

6月20日 来年社名が変わるとの事。お金も減る。仕事あるだけましか。

6月15日 木,金と雨。土曜晴れた。サー遊びにと思ったら仕事だよ〜ん。

6月11日 歯が欠けたところ埋めた。虫歯。金属はなじまない。

6月6日 雨模様、梅雨の始まり?仕方ないけど、うっとうしい。

6月4日 勢至平散策。卯木、ツツジ、ギンリュウソウ、マナツルソウ、ツマトリソウ、ツツジ、イワカガミ満開

5月29日 従来の仕事は私ヒトリ。MMは2名。時代の流れ感じる。

5月28日 .com合格。嬉しい!webでの確認。証明書は6月。

5月21日 友達のパソコン、WEBがダメ。手伝うが快復せず。

5月18日 12年ぶりに畳み換え、部屋がやっと片づいた。昨年の今日ぎっくり腰!

5月13日 郡山で頭絞って来た。2週間後が楽しみ?

5月4日 やった平年並み。近くの山、散策。シロバナタンポポ見つけた。超嬉しい!

5月2日 寒い、とにかく寒い日中の気温7度。冬に戻った。何処えも行く気起きない。

4月28日 外装塗装も終わってがらくた等倉庫片づけ、その後極楽湯入ってきた。

4月19日 プリンター買った。OCR、画像プリント満足。値段も大満足。

4月15日 昨日に続いて桜の追っかけ、今までに一番良い天気&満開。後は腕次第。

4月9日 好天に誘われて山歩き。カタクリ、ショウジョウバカマ、イチゲの大歓待で大満足、桜開花。

4月5日 誕生日。嬉しかったのは息子からのお金で、一杯飲めたこと。初めてかな?

3月28日 まさかの大雪。白鳥がどおりで帰らないわけだ。

3月24日 暖かいので障子貼りにかり出される。前回の糊が利きすぎ、紙がはがれない。

3月18日 やっと気温上がった。RX2も再度、ゲーム機、タッチタイプ練習用にお嫁に出した。

3月11日 町内会総会。朝の掃除寝坊した。雪の火伏せ。旧の2月17日寒いはず。

2月25日 福島市内で比内鳥のラーメン食べた。今度は宇滑稽、本宮かな。

2月23日 スキャナ、念願のメガピクセルデジカメゲット。使う暇が無い。

2月18日 蟹食べ放題ツアー参加。又しても昼からビールに、焼酎、日本酒、ワイン・・・・^-^; アハハ...

2月14日 カイロの予約忘れた。他の事に気をとられた。

2月11日〜13日 沖縄旅行。以前はQSOしか考えた無かったけど、今回は「咲く花」に目が奪われた

1月27日 土曜日、大雪2回目。厳冬だ!

1月24日 久しぶりにプール。肩、腰問題なく泳げた。風邪がヤット抜けたかな。

1月13日 当番で初の土、日仕事。大雪の中件数少なく助かるが、寒くて震えた

1月8日 仕事、成人の日なのに大雪。おまけに風邪。グスン。雪かきが大変。着物姿見れなかった。

1月4日 安全祈願で神社え。誰もいない。世の中不景気なのかな。

正月2日 初仕事。夜はニュウイヤーパーティ参加。なつかしの局とお話できて楽しかった。