98年8月分

平成10年8月2日 日 曇り時々雨 フィールドコンテスト参加?昨日は良い天気。雨予想しなかった。

            最近はログ管理にパソコン使用。早々に引き上げる。

平成10年8月4日 火 雨、曇り 阿武隈川の水位が警戒基準を越えた。 今日の故障件数はお昼で60件。

平成10年8月5日 水 晴れ 今日は8時までに帰れたからいいか。体も不思議なことになれてきた。

平成10年8月6日 木 曇り たまっていた仕事処理、スムーズに出来た、1件1件もスムーズ。

平成10年8月8日 土 朝の内雨。ほぼ梅雨時の陽気。朝は雨。家の周り、墓周り掃除出来ない。

平成10年8月9日 日 曇り後晴れ 涼しい。と言うより寒い。上着着ないと、家の中は寒い。白河では18度 

平成10年8月10日 月 晴れ 観音様の掃除。久しぶりに晴れた。9月の陽気。明日は曇りだとか

平成10年8月11日 火 晴れ 珍しく晴れた。2日続けて、明日は雨?まさか。梅雨明け宣言出ないままお盆。

平成10年8月14日 金 晴れ ここのところ帰り遅かったりしたから、日記記入抜けている。

平成10年8月15日 土 曇り雨 午後から涼しいと思ったら、夕方雨。これは本格的に秋の長雨だと思って良い。

平成10年8月16日 日 曇り時々雨。

ダラダラと一日雨。完全な梅雨。故障も線路中心。呼び出しして、全て終わった。単なる芯切りでないから、終わらないから、困る。

平成10年8月18日 火 曇り

昨日は安達太良高原に水くみ。一日雨。何処えも、ゆけない。今日は雨は無し。
ナスも花が咲かない。次回はとれない。ミニトマトは腐る。モロヘイヤは大きくなった。
シシトウも一時の勢い無し。夕方7mhzで遊ぶ。コンデションが解らず。
 

平成10年8月19日 雨後曇り

久しぶりに大玉村スイミング。夜は自彊術5人、先生休み。気分がさすがに滅入る。
体操で、解決。

平成10年8月20日 木 晴れ後曇り

 朝から太陽が久しぶりに出て、気温も34度迄上がった。山歩きもしたいが、これでは??足踏み状態。明日はどうか?

平成10年8月21日 金 晴れ

2日間天気がよいから、安達太良高原で花見てきた。風が気持ちよかった。早速アップした。

平成10年8月22日 土 晴れ

 郡山、福島のcwメンバーの皆さんと一緒に、ハムフェア見学。帰りアクアライン「海蛍」廻ってきた。計17名。二本松のrvクラブは5名で、会場でIB。

平成10年8月23日 日 晴れ

 300歳ソフト、無事17代表に残り来週の決勝大会に出場。は良いが、来週は県支部大会。ようよく一人で、もらえる「表彰状」有るのに。。マルチ10位。

平成10年8月25日 火 晴れ

 昨日から今日にかけてスカイライン移動。430FMで約1時間、23時から始まって12時にはコール無し。朝も応答無し。144も含め25局。夏休みもあっという間に終わった。

平成10年8月26日 水 曇り雷雨。

午前は良い天気。午後は雷雨。故障多発。雷雨は夜になって少し落ち着いた。
明日も忙しい。積み残しが、大分ある。

平成10年8月27日 木 雨

一日雨、時々雷も。今日の仕事は21時30分。明日も多分同じ。外の作業が出来ない。

平成10年8月29日 土 呼び出し 雨

良く降る、完全に梅雨。秋の長雨。異常気象。夏休み明けで、割と、ゆっくり出来る季節のはずが、これではいつまで続くぬかるみぞ!台風も来る。明日はアマチュア無線の県支部退会。疲れて行く気がしなくなった。

平成10年8月30日 日 雨

今朝も雨の音で、起きた。体がなまる。疲れているが、散歩しないからすっきりしない。
午後から情報で、町内取材。前回の8,5水害並になる。それより上がるかもしれない。まだ台風が来ていない。