城福寺ユースハウスFreeSpotについて

「FREESPOT」とは、無線LANでインターネットにアクセスできる環境をホステラーに開放し、自由に使っていただけるエリア・サービスです。11Mbps無線LAN+ブロードバンド回線での高速アクセスで、自由にアクセスできる手軽さを実現しました。
旅先でのメールチェックをはじめ、インターネットでの情報収集や、さらにはVPNによるサーバへのアクセス等のより高度なネットワーク活用をも可能になっています。

城福寺YHでは旅する旅する人々の情報収集や発信の為に自由に使えるパソコンを談話室に用意して有りますが、個人のメールチェック等のために新たに「FREESPOT」を設置しました。

無線LAN機能を有したパソコンをお持ち頂ければ「FREESPOT」を介してインターネットへ自在に接続できます。
談話室・食事室・一部宿泊スペースで使用可能です。
使用時間は原則として受付から消灯までと起床から出発までとなっています。

城福寺にお越しの際にはパソコンをお持ち頂き「FREESPOT」を経験してください。
尚、「FREESPOT」は全国の道の駅や公共施設等に設置されています。


<参考資料>
無線でNET(ブロードバンドオアシス)

島根県のFreespot

Yahooニュース(2004年8月30日)
<TOP>