ウィリアムス浩子 「a time for Ballads」 リリースライブ with 吉田次郎(G)
2012/9/15
開演前の様子、来場を待つひととき。
演奏者を待つマイクとギターが今日のすばらしい音楽を予感させます。
ミントンマスタによるウィリアムス浩子(Vo)さん&吉田次郎(G)さんの紹介。
ウィリアムス浩子さんのNewCD 「a time for Ballads」発売記念 吉田次郎(G)さんとはこの日だけのワンナイトセッションです。
NewCD「a time for Ballads」は内容はもちろんですが、録音がすばらしく良く、オーディオマニアも必聴ではないかと思います。
ウィリアムス浩子さんは曲紹介なども上手で、歌う前に歌詞の意味などを解説してくれ、情緒豊かにしっとりと聴かせてくれました。
ジョニ・ミッチェルの「Both Sides Now」では吉田さんのアレンジのすばらしさも手伝って、思わず涙腺が緩んでしまったほどです。
吉田次郎さんは知る人ぞ知る名ギタリストです。昨年出たソロアルバム「THE LOOK OF LOVE」は、秋の夜長にはもってこいのハーモニー豊かで情感的な雰囲気です。
そして、吉田さんはまた「語り」が上手で、「さだまさし」状態になりそうなのを抑えて、
2本のギターを使い分け、すばらしい演奏と美しいサウンドの響きを聴かせてくれました。
恒例の打ち上げです。
下の写真は浩子さん、吉田さん、今回のセットの仲介をしてくれたHP管理人の高校同窓生でもある佐々木の「みっちゃん」(うちの家内がそう呼ぶもので・・)です。
(非常にハンサムです。)
ミントンママ特性「きりたんぽ」!絶品!!!
釣りと建築の話で盛り上がってしまいました。時はすでに深夜2時