2/28 サワラ 110cm、他1尾 サゴシ15尾位  ハマチ12尾
マトウダイ2尾  ガシラ2尾 アジ、サバお土産程度

出ました、ビッグ・サワラ110cm−6.9キロ
(私ですが・・・・)

朝はサゴシ感度なく、ハマチ狙い。感度はソコソコ出るものの
タマに掛かる位でしたが、全員キャッチ!後半はアジ、サバ狙い
サバを幾らか釣っていたら、サゴシ情報を教えてもらって、移動。
最初は、なかなかHitせず、諦めかけていたらポツポツ掛かり
だすと、遠投した私のジグをフォール中にかっさらって行く
アタリが。最初は凄く重くて、皆でエイでは?と言っていたら
揚がってきたのは巨大サワラのスレ掛かり。どうりで重い筈ですね
その後、もう一本、サワラを追加して終わりました。PE1.5号でも
このサイズが揚がるので最近のラインは強いものですね。
ライトタックルバトルの予選にも有効なので狙ってみてください。



2/24  マダイ75cm−5.0kg  ハマチ48尾  ガシラ

真鯛 75cm−5.0kg ライトタックルでキャッチ!

本日は初心者の方2名様を交えて、ハマチを頑張ろう、との事で出船。
朝から鳥が賑やかで期待しましたが、ポチポチHit!それでも着実に
数を伸ばして最終的にはイイ釣果がでました。ライトタックルでも対象の
魚がでました。ハマチ自体も効率よく掛かっているように見えました。

ゴールデン・ミーン サーベルダンスツインパワー5000H PE1.5号で


2/22 サゴシ18尾  アジ35cm〜40cm 20尾
サバ30cm〜40cm 20尾 ガシラ3尾

昼から波が落ちる予定でしたが、南風が強く無理せず
15時まで落ちず風裏で釣りました。インチクサビキでお土産を狙うと
デカイ、アジが廻ってきてくれてそのサイズばかり釣れました。
巻き餌、刺し餌もなしでこのサイズが揃うのはナカナカ無い
ですね。サバは30cm級が多かったのですが、40cmのも
混じりました。サゴシはご機嫌悪くポチポチでしたが、群れは
いますので天気が良ければ、イイ日もあるでしょう。


2/18 最近はなかなか、出船できないので船に
オルタネータを追加する作業をボチボチやってます。


2/11 サワラ3尾  ハマチ14尾  サゴシ多数  ホウボウ

最近、ホームグラウンドのハマチが厳しいので東へ遠征してきました。
とはいえ、甘くは無かったですが良い人は6尾キャッチできました。
後半、時化てきそうだったので、早めに戻りサゴシ狙い、途中、豪雨や
アラレ、雷に見舞われましたが、何とかやり過ごし結果は大漁でした。


2/7 ハマチ40尾程度  サワラ  サゴシ50尾位  ヤリイカ4杯

今日も前回すべったスベッタ、ハマチ・ポイントに行ったところ
本日は喰ってきました。少し釣果に差が出ましたが、竿頭は12尾
釣られました。昼からは1時間半ほどウチは今期初のヤリ狙い
一番の方は3杯、といった感じでした。最後はサゴシ釣り、コイツは
好調でリリースされる位かかり、サワラサイズもキャッチ出来ました。


2/4 サワラ80cm位と75cm位  サゴシ35尾程度

今日は少人数の仕立て船でした。
最初、サゴシ狙い、最初はポツポツでしたが、いい群れに当たると
連続Hitで、サワラ級も2尾キャッチできました。程ほどに切り上げて、
ハマチ狙いへ移動。ところがハマチが、いつもの感度が映るものの
鳴かず飛ばずで、仕方なく帰りもサゴシを少し追加。次に期待しましょう