3/31 マルゴ5尾  ハマチ多数、爆釣! マトウダイ52cm
マダイ40cm チダイ ホウボウ アジ サバ少々

マルゴキャッチ、ハマチ爆釣!

朝からナント、イルカ情報が入り、仕方なく漁礁でまずはお土産釣り。アジ、サバそして
特大マトウダイ52cmをキャッチ!その後は本名の青物狙い。最初のポイントでウミネコが
突っ込む大鳥山発生!水面でカタクチが逃げ惑い、ハマチが、おいまわしている状況。
マルゴも1本キャッチ!しかしイルカが来て終了。後半はマルゴ狙いで移動、夕方に
ハマチが入れ喰いになりマルゴも4本上がり合計5本キャッチ! マルゴはお客様が
4本+私が1本でした。竿頭はハマチ30尾、マルゴ2本、鯛までゲット!の猛爆でした。
      
竿頭は、マルゴ2本、鯛、ハマチ30尾ゲット!


3/29 マルゴ70cm−3.00kg  ハマチ47尾  ガシラ

ライトタックル・バトル、エントリーでました。
マルゴキャッチ、ライトタックルPE1.5号で!

今日は久々に北の漁場♪に行ってきました。
大鳥山で期待大でしたが、最初は上手く食わせられず難儀しましたが
雰囲気を掴みだすとボチボチとヒットし出した模様。なかなか難しいので
数はたいした事ナイかな?と思いましたが、帰航して数えると竿頭は13尾!
定員より少なかったのですが、いい感じで揚がって何よりでした。


3/28 ハマチ、サバ、アジ、ガシラ、オキメバルetc

昨夜の予報は結果的にハズレ、ウネリ程度の釣り日和でした。
しかし、ハマチのご機嫌わるく、首を捻っているとヤツが現れました。
イルカです・・・・仕方なく漁礁でお土産を確保。最後はサワラを狙い
ましたが、不発でした。明日はヤツが居ないとイイのにねぇ〜


3/24 マルゴ72cm、70cm  サワラ81cm-3.02kg ハマチ

またまたマルゴサワラキャッチ!

今日は2名様出撃!後半、時化る予報だったので最初は青物狙い。
いきなり大鳥山に遭遇、しかし感度が捕らえにくかったのですが
シャクリ続けると、ドスンとイイ当たり。4ヒットの2キャッチでした。
ハマチ狙いはバレまくり1尾つったら早くに時化だして止む無く撤収
午後からはサワラ狙い。ところが全然感度が見つからず大苦戦。
なんとか1本かけて貰って、サワラの顔を拝めました。       


3/21 マルゴ1尾  ハマチ大55cm  ツバス〜ハマチ36尾
サワラ2尾  ガシラ5尾  マトウダイ1尾 オキメバル、アジ少々

マルゴサワラ、キャッチ!


朝はサワラ狙いからスタート!ポイントを見つけるのに手間どりましたが
2本キャッチ!前回はハマチは午前が良かったので惜しい気もしましたが
ハマチポイントに移動。ところが最初はイマイチでしたが、だんだん喰いが
たってきて、早めにお土産OKがでて底物を狙いたい、との事だったので
根回りに移動、すると鳥山が起って、マルゴとハマチをゲット!そうこう
しているとKAIOU-Uからハマチ入れ食い情報。でも漁礁に行きたい、と
たっての要望でしたので、漁礁でインチクサビキ、オキメバルetcをキャッチ
して、終了でした。船着場に戻るとまもなくKAIOU-Uが戻ってきて、こちらは
絶好調ようで、巨大サワラ116cm-8kgを揚げて戻ってきました。
内容はKAIOU-Uのホームページを観てやって下さい。

驚異の116cm−8kg!!!


3/19 マルゴ サワラ3尾 サゴシ5尾 ツバス〜ハマチ24尾  アコウ  ガシラ4尾

マルゴ、サワラ、キャッチ!

朝はサワラを狙いましたが、感度は通過するもののサワラ1本にサゴシ5尾で
長引きそうだったので、ハマチ狙いに移動。最初の場で久々にマルゴをキャッチ!
PE1.5号で堪能できました。ハマチポイントでは鳥が水面に突っ込む大鳥山でした。
しかし、ベイトが合わないのか難しい釣りでした。それでもトップは9尾キャッチ!
最後はも一度サワラ狙い、4歯切れ、1バラシ、2キャッチでした。


3/12 サワラ19匹

サワラ爆釣!

今日はサワラ・メインで廻りました。
朝、いきなり感度を見つけて、スグにサワラをキャッチ!
コンスタントに釣れ続いて午前中に10本OVER!昼間2時間半程
漁礁を廻りましたが不発!また戻ってきて更に追加。帰航して数えて
みると2名様で16本!今期最高の釣果でした。



3/8  サワラ5本  ハマチ65尾程度  ガシラ

ハマチ好調、サワラ5本キャッチ!

朝から沖のポイントに張り切ってハマチ狙い。鳥がよく飛んでいるものの
前回とパターンも変わりなかなか喰わず、おまけに流れないため
最初は苦戦しましたが、段々、状況がよくなり最終的には
平均10尾程度つれました。竿頭は15尾キャッチでした。
14時半で切り上げて、後半はサワラ狙い。現場に着くと、アチコチで
サワラが水面でボイルしていますが、見た目程は掛かりませんでしたが
何とか5本キャッチできました。KAIOU-Uは親父と弟の2人で6本揚げました。


3/1 ハマチ48尾  ガシラ5尾  タヌキメバル

朝からハマチ狙いで、出ました。シャクリ加減がなかなか難しいのですが
ツボが見えた方は着実に釣果を出されて結果的にはソコソコの数になりました。
サワラ狙いは不発、ベイトのカタクチは大量にいたので又、来るでしょう