氷サービスを始めました。

ゴールデン・ウィーク、KAIOU−Uあいてます
ご家族で小物釣り等どうですか?


4/30 マルゴ13尾  ハマチ爆釣

マルゴ全員キャッチ!ハマチ爆釣!

今日も見事に全員マルゴ・キャッチ!ジグも小さめの方が好調で
大型ジグが振るわないと言う、楽な状況で良かったです。
ライトタックルでもマルゴが4本揚がり、なかなか楽しめました。



4/29 マルゴ14尾  ハマチ55尾程度  シマガツオ  ガシラ3尾  レンコダイ2枚

マルゴ好調!

今日は北の漁場にいってきました。朝、未だスパンカーをセットするまでに
いきなり、マルゴ・キャッチ!その後もハマチ、マルゴと当たり続けて、なかなか
の釣果になりました。マルゴの竿頭は5本、2番手は4本と、よく釣られました。


4/28 マルゴ7本  ハマチ大漁!

今日もマルゴキャッチ!

今日もハマチはご機嫌で、たまにマルゴが当たってくるといった具合で
楽しく遊べました。今年はホームグラウンドも沖も好調でイイ感じですね。


4/24 ブリ81cm  マルゴ10尾  ハマチ多数
サワラ2本 マダイ55cm  ガシラ ミニマサ

鰤、捕獲!マルゴ全員キャッチ!

いつものポイントに、いつもの如く行ってみました。
着いて少し経つと鳥山が出始め、次第に広範囲になり良い状況
ハマチに混じりながらマルゴが当たるのが続き、鰤まで上がりました。
鳥山が収まってからでも、当たり続けカブラでマダイやサワラも2本
揚がり納得のいい釣果でした。来週もたのしみですね。

音海軍団、団長 鰤捕獲!


4/23 マルゴ2尾  ハマチ大漁  アコウ  サゴシ6尾

マルゴ、好調!

今朝は舞鶴気象台の予想大ハズレで、最初は湾口で様子をみながら
サゴシを釣りました。が、あまり要らないようでしたので、バシバシ叩きながら
移動、最初のポイントで、マルゴ級がかかりましたが、ドラグ絞めすぎで高切れ
次のポイントでも身切れで苦戦でした。PE1号でも揚がるので、要はドラグ次第ですね。
その後、待望のマルゴも2尾キャッチ!ハマチは終始、好調でした。


4/20 マダイ70cm  マルゴ5本 ハマチ26本

今日も真鯛、マルゴ・キャッチ!

今日はお二人だけで出船、最初の一発めでマダイをゲット!
その後はハマチをポツポツ拾いながら、知り合いの船と無線で
話ながら、ホームグラウンドに移動、なかなか良い感じでマルゴが
来てくれて、いい釣果になりましたが、時化てきそうだったので
1時間程度、早上がりにしました。                



4/19 マルゴ27本  ハマチ多数  マダイ2枚  シーバス 63cm ガシラ3尾

青物大爆釣、マルゴ乱舞!

いい鳥山が出来ていて、怒涛の爆釣モード突入!流れっぱなしの
釣れっぱなしで、朝から夕方まで釣りまくり、船を動かしたのは4回だけ・・・
ついにはクーラーに入りきらずツバスのリリース多数、マルゴを初キャッチの
お客さんも沢山おられて喜んで頂けて、すごく良かったです。






PE1号でファイト中!

 
PE1号でキャッチ!










本日の竿頭、マルゴ9本!おめでとうございます。


PE1号で4本、PE1.2号で1本キャッチ!


真鯛も食べごろ50cm級でした。




4/18 真鯛78.5cm-5.86kg 77cm-5.4kg 65cm-3.18kg 30cm
マルゴ3.2kg ハマチ20尾  シーバス 76cm、60cm
アマダイ44cm ガシラ9尾 クロソイ アコウ

真鯛、マルゴ・キャッチ!

今日は北に進んでいると、近場で大鳥山!そこでハマチを掛けた後!
インチク投入、見事に真鯛キャッチ。シーバスも2本キャッチ!
更にPE1.5号で大鯛キャッチ!鳥山が落ち着いてからは、本日は
仕立て船でしたので、漁礁で根魚狙い。ホタルイカでドーピングすると
好調、そうこうしていると後半戦がスタート!またもやインチクでマルゴを
キャッチ!ハマチもボチボチ当たり、最後に本日の真鯛5.86kgをキャッチ!
して終了でした。ライトタックル・バトルもトップが替わりました。予選通過は
6名、今年の予選は5kg勝負になりそうです。面白くなってきました。

本日の最大真鯛78.5cm 5.86kg


PE1.5号でキャッチ、おめでとうございます


炎月BOTM SHIP使用 PE1.2号でキャッチ!


マルゴも炎月BOTM SHIP使用 PE1.2号でキャッチ!


4/14 ハマチ22尾

今日は御夫婦2名様で出撃!
朝から雨が降り出して、厳しい状況でしたが
根性でハマチ・ゲット!本日ファースト・ヒットはジギング初挑戦の
奥様でした。おめでとうございます。その後も6尾目ぐらいは一方的に
ブッチギリ街道一直線でした。途中でパターンが変わってからは
ご主人が挽回、なかなか楽しそうでした。後半、波も上がってきて
天候が悪化しそうだったのと喰いも止まり気温も寒くなってきたので
少し早めに納竿にしました。又、よろしくお願いします。


4/13 ヒラマサ  マルゴ2尾  ハマチ61尾
アジ、サバ、ガシラ、アコウ少々

ヒラマサ、マルゴ・ゲット!

昨日と比べて、広範囲に鳥山が出ていて最初からいきなり
ヒラマサ・キャッチ!PE1.5号でした。お見事です。エントリー対象です。
間もなくマルゴも上がり、少し移動するとハマチ爆釣タイム突入!
1時間半程で、けっこう揚がりました。竿頭は23尾キャッチでした。
後半、深い場所で1本マルゴを追加、夕方はロングジグで何故か?
38cmのアジがきたので、皆でサビキ、25cm位〜35cmのアジや
35cm位のサバ、ガシラも数匹、アコウなども釣ってお土産ふやして帰りました。



南無ジグJOKER トロピカルピンク165gを
パワフルなシャクリで23尾キャッチ!


4/12 マルゴ3尾  ハマチ30尾程度 シーバス63cm
ガシラ7尾 タヌキメバル アコウ2尾  ホウボウ2尾

またまたマルゴ・ゲット!

今日は、最初から鳥山が出て午前中にマルゴを3本ゲット!
途中にハマチがバタバタっときて、一人5匹平均ぐらいキャッチ。
根魚も色々釣れたり、初マルゴキャッチの方も出てよかったです。



4/11 ヒラマサ70cm  マルゴ3尾  ハマチ21尾  ガシラ マトウダイ2尾

今日もヒラマサ、マルゴ・ゲット!

今朝は2流し目からマルゴ・ゲット!しかし続かない上
ハマチも不調で参りました。他船は好調なようでしたが
上手くいかないので、いつもの場に戻りシャクッテもらうと
マルゴ、ヒラマサ・ゲット!ハマチもポチポチ揚がり   
何とかお土産ができました。                 



4/10 ヒラマサ66cm  マルゴ  ハマチ70尾程度 ガシラ3尾

ヒラマサ、マルゴ・ゲット! ハマチ大漁!

今日も昨日の作戦を敢行!最初の場所でヒラマサ・キャッチ!
気を良くして本命ポイントに行くと2流しでマルゴもキャッチ!
しかし、その後はひたすらハマチのみ、夕マズメのマルゴは
無く、最後までハマチでしたが楽しい釣りができました。
帰航してから皆さんに聞くと、沢山揚がってました。

久々のヒラマサ、おめでとうございます。


4/9 マルゴ5本 ハマチ大漁  アコウ2尾  ガシラ4尾

マルゴ・ゲット! ハマチ爆釣!

急遽、出撃が決まり2名様で出ました。イルカが近くにいましたが、
門題なく喰ってきてハマチ大漁ゲット、午前に1本マルゴがきました。
昼から少し漁礁で遊んでアコウ、ガシラをキャッチ!ラストはマルゴが
バタバタと当たってきて私を含めて全員キャッチ!120Lクーラーが
2名様で9割近く入った爆釣でした。                  



4/7 ブリ87cm  マルゴ24尾  マダイ55cm  ハマチ多数

鰤、キャッチ!
マルゴ、
スーパー・ラッシュ、大爆釣24本!

今日は一流し目からハマチが連続ヒット!
少し移動してからは怒涛のスーパー・ラッシュ開始。3発目のヒットは
遂にでました今期初の鰤87cm!その後もマルゴ、ハマチが喰い続け、
一番、凄い時は私を含め全員ヒットで揚がったのはマルゴ5匹に
マダイ55cmをキャッチ!ライトタックル・バトルのエントリーも三名でて
強烈な一日でした。竿頭は鰤とマルゴ9本の一人で10本斬りでした。

今年初の鰤です。おめでとうございます。


2連続ヒット!一人Vクロス


マルゴ猛攻、後ろで地元の名人もファイト中!


名人もマルゴ+ハマチ・ヒット!


美味しそうなマダイですね


この時はマルゴW、しかしネットで外れたのでW持ちで


ファイトしまくり


三人ファイト中


PE1.2号で2.84kgキャッチ!


PE1.2号で2.72kgキャッチ!


PE1.5号で2.56kgキャッチ!


強烈に釣った2名分の釣果!
一番奥が鰤でマルゴが17本、ハマチもイッパイ
80Lクーラーとトランク大将がドッチも満タンでした。


4/5 マルゴ68cm  ハマチ大漁!  ガシラ7尾
オニカサゴ2尾  アマダイ  カレイ3枚

またまたマルゴ・キャッチ、ハマチ爆釣!

昨日は苦戦しましたが、打って変わって天気も魚も上機嫌!
ハマチは入れ食いタイムもあり5人ヒットなんてのもありました。
マルゴもでましたし、ジギング初挑戦の人も14尾キャッチ!
仕立て船だったので、ホタルイカを着けてのガシラ狙いは
35cnUPが4尾以上もまじり、皆さんニコニコ!楽しい一日でした。


4/4 マルゴ69cm  ハマチ22尾  アジ小、オキメバル、ガシラetc

今日もマルゴ・キャッチ!

今日は冷え込んで、魚のご機嫌が悪く大苦戦!
鳥山が在り、感度も出てもタマにHit・・・・それでも頑張ってもらい
なんとかマルゴが揚がりました。夕方はリクエストで小物釣りもしました。



4/3  マルゴ6尾  マダイ71cm-4.4kgと60cm  ハマチ30尾程度
マトウダイ3枚 アコウ ガシラ2尾  ホシガレイ  オキメバル

マルゴ好調、マダイ71cm−4.4kgゲット!

朝は少し湾口でサワラを狙いましたが、なんと来たのはシーバスでした。
10時狙いで大物ポイント移動。今日もいい感じで鳥山が出ていて
シャクッテもらうと、ハマチ、マルゴがコンスタンに揚がり良い状況
昼過ぎまで続き、マダイや底物も揚がり楽しめました。

PE1号でキャッチ!ライトタックル・バトル暫定1位!