6/28 マダイ69cm  ヒラメ  オニカサゴ  ガシラ  ハマチ アジ4尾

真鯛、ゲット

最初は大物青物狙いに行きましたが、カブラでヒラメが来たものの
青物はでず、漁礁へ移動。漁礁もなかなか厳しく25cm〜31cmのアジを
4尾、根魚を追加して夕マズメ狙いで移動、大鳥山になるものの
ハマチ1尾??? 残業して最後に良型マダイの顔を拝めました。

ラストに起死回生の一撃!




6/27 マルゴ  ハマチ6尾

今日もトップでマルゴ、ゲット!

昨日に引き続き、鳥山がでたりボイルが見えたりするものの
甘くはない状況でしたが、ポップクイーンをキャストした方に
マルゴがでました。ハマチも4尾キャスト、2尾ジグできました。
周りではジギングで大きいのが来てるようでした。     


6/26 マルゴ ハマチ9尾  チダイ2匹

マルゴ、ゲット!

5日ぶりに出撃!朝から鳥山が出来ていて期待したのですが
あまり芳しくなく苦労しましたが。マルゴの顔を拝めました。



6/21  マルゴ  マダイ71cm  ハマチ45尾程度  アコウ

マダイ・マルゴ、キャッチ!

朝いちに鯛とハマチが7尾揚がりましたが、昼前から
今日も昨日と同様に船が流れずに、おまけに蒸し暑くて
大変でしたが、夕方に次第に機嫌が良くなり最後には
ラッシュがあり、全員、キャッチで坊主無しでした。



今日は鯛もマルゴもジグでした。


6/20 ハマチ 10尾 サゴシ  タチウオ

本日は最初は風と潮が逆で全然、船が流れず魚との距離が
縮めにくく苦戦、その後は南東の風が強くなり難しい日でした。


6/19 マルゴ  ハマチ32尾

今日も出ました、マルゴ!

朝からハマチはイイ感じでジグに当たってきました。
最初はジギングが好調でしたが、夕方はキャスティングに
軍配が上がり、マルゴもドラドペンシルできました。


6/17 ブリ86cm-6.36kg  マルゴ  ハマチ11尾 ガシラ

激しい水柱を立てて
ブリ、
ヒット!マルゴもキャッチ!

2日あけて、出船。到着すると前回の場で少し鳥が旋回していて
期待しながら投入、下の感度を新製品の南無ジグ、JOKER80gで
高速ジャカジャカ+ストップで、いとも簡単にヒット、3連続ヒットで
さらに鳥が移動する方へ向かうと、その頃から魚の御機嫌が悪くなり苦戦
原因は潮が緩んだ+イルカ、しかし最近はイルカが居ても釣れるのと
昼前だったので夕方には移動するだろうと思い、少し場所変え待ってから
再び大物ポイントに行くと、鳥が突っ込みだし、そこへプラグをキャスト!
すると激しい水柱が起ち、三度もアタックしてきて遂にHit!
揚がったのはブリ、すぐ後でマルゴもゲット! 後半はこれでオイシイ時間が
来るだろうと思いましたが、群れが逃げまくり粘ってもハマチの追加でした。




6/14 マルゴ4尾  マダイ  ヒラマサ小  ハマチ大漁  アオハタ3尾

トップマルゴ・ゲット!
ジグでマルゴ・マダイも!


今日は朝から夕方まで一面鳥山だらけ!最初はハマチがボチボチでしたが
だんだんペースが上がってきてジグで大鯛キャッチ!遂にトップでマルゴ・ゲット!
その後はマルゴを追加、小マサもでたりとかなり賑やかな釣果になりました。


6/13 マルゴ2尾  ハマチ24尾  
餌、流し釣りで、オニカサゴ2尾  ガシラ
オキメバル5尾 アジ20cm〜25cm15尾

トップに出ました、マルゴ・ゲット!

午前はハマチをジギングで快調にゲット!頑張った方と根魚狙いの方で
釣果に差が出ましたが、竿頭は11尾、2番手は9匹と好調でした。
本日は仕立て船でしたので通常乗り合いはルアーのみですが、
ご要望で餌(ホタルイカ、沖アミ、タレクチ)で流し釣り、美味しいお土産を
少々釣って、再度、青物狙い、夕マズメに3ヒット、2キャッチでした。


6/12 ハマチ57尾

ハマチ爆釣!

今日はマルゴは出ませんでしたが、ジギングでハマチが爆釣!
風向きが変わるまで、よく釣れました。              


6/9 マルゴ7尾  ハマチ8尾  アコウ  サゴシ13尾 マサバ40cm1尾

マルゴトップ7本でました

今日は作戦を変更して、最初はサゴシをお土産最低ライン確保してから
マルゴ狙いへ出撃!しかし、イルカに遭遇してサッパリかと?と思いながら
転々と移動していると、美味しい場所に当たって、マルゴが流す度にHit!
竿頭の方はマルゴ、ハマチあわせて10尾、圧倒的な釣果になりました。

ポップ・クイーンでキャッチ!


6/8 マダイ 67cm、66cm、63cm、60cm合計4枚  マルゴ68cm
ヒラメ68.5cm  ハマチ4尾  チカメキントキ

インチクでマダイヒラメマルゴGet

いつもの如く、出船しましたが昨日とは魚の反応が悪くて苦戦!
沖のポイントに大移動すると鳥が広範囲に旋回していて
時々、突っ込む状況、しかし待望のヒットはばれてしまい
お手上げかと思いましたが、最後の切り札。元祖漁具ING
魁王丸謹製インチク釣法、投入してシャクルと一発Hit!
観ていた方も投入すると即Hit。結果はマルゴ、マダイを
キャッチでした。                         










6/7 マルゴ5尾  ハマチ16尾  ガシラ

ひたすらトップでマルゴ

今日も寒気が残り微妙な活性で甘くは無かったのですが、タマには
ポロッと掛かるのを頑張っていると午後から段々マシになって最終的には
それなりの釣果になりました。                         


6/6 マルゴ3尾  ハマチ32尾

今日もトップでマルゴ

一日休んで出撃!いつものトコへ行くと最初から鳥の怪しげな雰囲気♪
すると早速キャストでハマチ。なかなか良い感じでタマにマルゴが
揚がる感じで遊べました。後半はジグでもハマチが当たりだして
10尾位、ジグできました。マルゴはトップでの釣果でした。


6/4 マダイ82cm−6.6kg 76cm-4.7kg 70cm-4kg
マルゴ6尾  ハマチ20尾位  カレイ

大鯛3枚キャッチ、マルゴはトップで!

今日は朝から鳥がざわついていて、ハマチをジギングでボチボチとキャッチ!
最初のうち鳥山は船から遠かったのですが、だんだん距離が埋まりだし
最後にはアチコチでボイルして、キャストでマルゴをキャッチ!鯛もHIt!
お一人でジグで1枚、カブラで2枚、キャッチ!久々に熱い釣りができました。

82cm−6.6kg


76cm-4.7kg


70cm-4kg


6/2 ヒラマサ66cm  ヒラメ  シーバス ハマチ10尾
ハマチ10尾  サゴシ25尾程度 ガシラ2尾  ホウボウ4尾

ライトタックルで、ヒラマサ・キャッチ!

今日は思わぬ南風で最初は近場でサゴシを獲ってからマルゴ狙い
しかし残念ながらハマチどまりでしたが、久々にヒラマサをキャッチ!
ヒラメやシーバスetc、色々揚がりました。                


6/1 マルゴ3尾  ハマチ  アコウ

本日もマルゴ、ゲット!

久々に遠くのポイントに行きましたが、なかなか難しい感じだったので
諦めて移動、その後、キャストでマルゴを3本キャッチでした。
腹の内容物から一時、ジャコが回ったようですが後半は、いつもの
2cm程度の小さいアジを食べていました。もう少し大きくなれば・・・