9/27 秋イカ40杯位  ガシラ60尾位  アコウ5尾  カマス42尾 ベラ10尾

日曜日もエギング仕立て便でした。前日とは厳しい状況でしたが
皆さん頑張っていただき全員キャッチでした。後半はワームで
ガシラを狙い、御土産を追加しました。               




ともの釣人2名分


9/26 7:00出船、16時納竿、秋イカ98杯

秋イカ好調!

今日は一日エギング仕立てでした。時化模様で
危ぶまれなしたが、無難に風裏に入り夕方まで出来ました。
今期は例年より型が小さいものの堪能できました。今日の
釣行は10/22(木)京都は10/24(土)のビッグ・フィシングで
放映予定です。皆さん、よろしくお願いします。       

あわび張り本舗テスター、松本未菜さん(12)イカ・Get!


ママもキャッチ!


パパも負けじとキャッチ!


ダート・マックス絶好調!






師匠と弟子でイカ・バトル




9/23 ヒラマサ59cm  ツバス8匹  ガシラ5匹

PE1.5号でヒラマサ・キャッチ!

今日は青物狙いのみで行きましたが、御機嫌悪く苦戦
それでも、なんとかヒラマサの顔が見れました。

ゴールデン・ミーン サーベルダンス60SUL シーゲート・ライト PE1.5号で


9/22  マルゴ 63cm、62cm  ハマチ大59.8cm  58cm×2尾
ツバス40尾位 ヒラメ 56cm   秋イカ少々

マルゴ デカ・ハマチ、キャッチ!

今日は最初 にエギングをしましたが、これが大苦戦でした。
途中、寄り道してヒラメをキャッチ!そして本命ポイントに着くと
スグにマルゴをゲット!その後もツバスに60cm級が混じり
なかなか楽しめました。昨夜、ツバスを食べましたが秋になり
豆アジを食べているので小さくても、けっこうな味をしています。


9/21 ヒラマサ59.5cm  ハマチ大58cm2尾  ツバス25尾
秋イカ37杯 コウイカ  カマス2尾  アコウ

ヒラマサ・デカ・ハマチ、キャッチ!

今日は午前は青物狙い、ファースト・ヒットはヒラマサ!
その後、なかなかハマチが食わずいまいちでしたが
昼前から良いときがあって、デカハマチを2本、ツバスを追加。
後半14時過ぎからエギング、釣果に差がでましたが
竿頭は19杯、最大サイズは胴長15cmで4杯でました。


9/17 ヒラマサ 58cm、56cm ツバス、ハマチ32cm〜43cm 35尾程度
秋イカ小 25杯くらい  ガシラ 3尾

今日もヒラマサ・キャッチ!

本日は今シーズン初のエギングからスタート!
今年は成長が遅く。未だ2.5号を使うような状況でしたが
2回流して船中25杯程度あがり、とりあえずはOKが出たので
青物狙いに切り替えて移動、ツバス、ハマチがポツポツ掛かり
続いて、最後にはヒラマサも2本ジギングで揚がりました。


9/16 ヒラマサ 57cm  デカハマチ  ツバス22尾  レンコダイ

ヒラマサ・キャッチ!

午前は北の漁場で鰤狙い、残念ながらレンコダイ一枚で
ホームグラウンドに移動、ツバスは好調、ヒラマサ小、デカ・ハマチもHit!
何とかお土産は釣れました。次回に期待しましょう


9/14 ヒラマサ65cm  ツバス 10尾  サゴシ3尾

ヒラマサ・キャッチ!

昨日、楽しそうだったので暇に任せて、釣ってきました。
ツバスも40cm越えが4匹、もうハマチ・サイズですね。

ゴールデン・ミーン・ネットも網をリフレッシュしてバッチリ!




9/13 ヒラマサ 62cm、60.5cm、60cm、58cm シオ40cm
ツバス32cm〜42cm リリース込み40尾程度  ガシラ  キジハタ

ヒラマサ
キャッチ!

昨日の後半のウネリが、どうかな?っと思ったのとご要望で
本日はホームグラウンドで粘りました。ツバスが退屈しな程度に
きてくれました。ツバスと言えど半数以上35cm〜40cm程度と
ハマチって言おうかどうしようか?と思うほどのサイズで楽しく
遊べました。ヒラマサもトップで3尾、ジグで1尾上がりました。

ガストンT2でキャッチ!






ガストンT2で2匹目キャッチ!




9/12 マルゴ 2尾  ハマチ大3尾  ツバス5匹 マハタ38cm タチウオ

5日ぶりに出船、魚のご機嫌も空のご機嫌も悪くて、苦戦。
それでも60cmギリギリサイズですが、マルゴが上がりました。
13時頃から西風に変わったので戻りながら、何箇所かシャクッて
いただいて、ツバス、マハタ、タチウオがつれました。       


9/7 マルゴ2本  ハマチ大3尾  ツバス数匹

今日も北の漁場に行ってきましたが、魚のご機嫌悪く100mラインで
辛いのは見るに忍びなく、午前中で諦めて、ホームグラウンドに移動。
なんとかマルゴの顔がみれました。                      

マルゴ・ゲット!もう1本キャッチ!



9/5 マルゴ 77cm×3  75cm  74cm  72cm  ハマチ大 39尾  マトウダイ 2尾  ガシラ

マルゴ・ゲット! 大ハマチ絶好調!

今日は2ヶ月半ぶりに北の漁場に行ってきました。1流し目から絶好調!
マルゴ寸前のハマチがバンバン当たり、マルゴもキャッチ!PE1.2号で2本
PE1.5号で1本77cmのマルゴの引きを堪能されてました。後半は少しペースが
落ちましたが、ボチボチ掛かり続いて、最終的には竿頭はマルゴ3本、ハマチ18本
2番手でマルゴ2本、ハマチ10本と凄い勢いでした。                  


9/2 ペラクリーン塗布、インペラー交換、その他
9/3 船底塗料塗布  土曜日から出船します。

クルー、Miss-Cast、塗装中です。顔にペンキがぁ・・・・・


9/1 フジツボが着いてきたので上架メンテ開始

クルー、Mr-OK、サンダーで舵を磨いてます。