6/27  マルゴ6尾  ハマチ7尾  アマダイ アオハタ
        ヒラメ  アコウ ガシラ6尾  マトウダイ  レンコダイ

マルゴ・キャッチ!

昨日はハマチ15尾の厳しい状況でしたが、今日は最初からハマチが掛かってくれ
午前中にトップで3本キャッチ!日中は青物は反応悪くても、根魚が遊んでくれました。
後半、鳥山が出来るものの、なかなか喰わず辛かったのですが、くじけず粘って
夕方にもう一度チャンスがあり、5発中2本キャッチできました。          


6/23  マルゴ9尾  ハマチ2尾  ガシラ

またまた全員、マルゴキャッチ

1日休んで、出船。1流し目からキャスティングでヒット!
もう1本追加した後は、ジグで当たるもすぐにバレました。
で、次はインチクのフォールでヒット!インチクかと思いきや、
次はジグでヒット!そんなこんなで、午前中に7本キャッチ!
午後からは、暇な時間が続きましたが、夕方にトップとジグで
追加してトータルで9本キャッチできました!


6/21 マルゴ7尾  ハマチ6尾

またまたトップで全員、マルゴ!

今日は一艇で出船、午前と午後にイイ時間があり
皆さん、キャストでマルゴが釣れました。ジグでも1本揚がりました。


6/20 マルゴ9尾  ヒラマサ小  ハマチ12尾  アコウ2尾  アオハタ  アヤメカサゴ  ガシラ5尾

マルゴ・キャッチ!

一日あけて出船、午前中は魁王Vがマルゴ3尾キャッチ!魁王丸は波に乗れず
ガシラを狙いにいってコマサをキャッチ!15時ぐらいから雰囲気が出てきて
インチクでマルゴをキャッチした後、派手な鳥山になって4人一気にマルゴ・キャッチ!
魁王Vも1本追加して、波もでてきたので残業せずに帰りました。    


6/18 マルゴ16尾  ハマチ2尾

今日もトップで全員マルゴ・キャッチ!

1日休んで、出船。前回と潮が変わりポイントを見つけるのに
手間取りましたが的を絞れてからは良い感じできて
ラスト流しは5本一気でした。明日は休みにしました。 
デジカメ忘れて携帯で写真を撮りました、御容赦を・・・・
釣果は8本、3本、3本、1本、1本と全員マルゴキャッチでした。


6/16  マルゴ14尾  ハマチ4尾  ガシラ

トップで全員マルゴ・キャッチ!

昨日とは打ってかわり、午前中から3時間程度絶好調!
ドラドポッパーで出まくり、私も含め全員マルゴ・キャッチ!(ひとり写真を忘れました。ゴメンね)
3本キャッチ!の方が2名、あとの方は2本ずつキャッチ!久々に高活性でした。


6/15  マルゴ2尾  ハマチ6尾  アオハタ4尾  ガシラ6尾  オニカサゴ

マルゴ・キャッチ!

10時過ぎにマルゴを2本キャッチしたあと、雨が降り出しトーンダウン
昼間はイカの切り身をつけて根魚を釣りながらタイミングを待ちましたが
残念ながらハマチの追加で終わりました。                  


6/13 ブリ81cm  マルゴ6本  ハマチ2尾  レンコダイ

トップで鰤、マルゴ・キャッチ!

今日は微妙な予報でしたが皆さんダメ元でOKと来て頂いて出航。
船も少なく、昨日より鳥がよく飛んでいるものの昼前まではボウズでしたが
昼頃からボチボチ当たりだし夕方は活性が揚がりましたが、風が強くなって
きたのと御土産が確保できたので17:00に撤収しました。           



6/12 マルゴ2尾  アマダイ  ヒラメ48cm  ガシラ  なんとかザメ?90cm

晴天の超ベタ凪で大苦戦でした。


6/11 マルゴ6尾

11時から18時まで2名、キャスティングの釣果


6/9 ブリ95cm、87cm、81cm、80cm×2尾
マルゴ爆釣  真鯛5枚最大76cm  ハマチ2尾

ブリ・キャッチ!、マルゴ爆釣、大型真鯛Get!

いつものポイントへ出動!最初は感度がでるものの喰いませんでしたが
ジワジワと活性が揚がりだして昼前2時間は連続ヒット!トップ出まくり
ジグも次第によくなり大漁!昼過ぎから真鯛が当たりだし、少し経つと
後半戦スタート!水面でも水中でも当たりラストはPE1.5号で鰤・キャッチ!

青薔薇571SS、 PE1.5号でキャッチ!ジグはスロースキップで




おねいさんも鰤、キャッチ!


さらに鰤をペアでキャッチ!


鉄ジグで鰤!








インチクでキャッチ!




スロースキップでキャッチ!




イグロー128Qtおさまりません




6/8 マルゴ8尾  最大79cm  ハマチ2尾

昨日のポイントで頑張ってみました。途中、イルカが
通過するものの早く魚の御機嫌が直り、釣りが
楽しめました。本日は3名での釣果でトップのみです。


6/7  ブリ85cm×2本と80cm  マルゴ13尾  ハマチ5尾

ジグ、トップともにブリ・キャッチ!

昨日の失敗をふまえて、今日はホームグラウンドで粘るつもりで出船。
最初は静かな海でしたがキャスティングでヒットしはじめて、船内
やる気が出て、さらに投げまくるのでイイ釣果になりました。
後半、御客様に借りた竿でブリがヒット!取り込むと船の際で
ボイルが出て3発あたり2尾キャッチ!ブリでした。

ブリとマルゴを3本キャッチでした。


自作ペンシルで85cm


MCワークスRF633で85cm


6/6 マルゴ10尾  ハマチ11尾

朝、2本マルゴをジグ、トップでだすものの潮が無く、厳しいと思い
北の漁場に移動、16時まで粘るもののマルゴ1本追加のみで
再び、戻りなんとかマルゴ10尾になりました。         


6/5 ブリ85cm、80cm  マルゴ22尾 ハマチ10尾  ガシラ

今日も、トップで鰤、マルゴ・キャッチ!

今日はまずホームグラウンドからスタート!日中は一人だけ好調
他の人はたまに当たる程度でしたが、後半よくなってきて夕方は
魁王丸、魁王Vともにキャスティングでブリをキャッチできました。

竿頭はブリ+マルゴ7尾、写真を撮ってからも追加でした。




こちらはジギングでマルゴ4本キャッチ!


トップで2本










リップルフィッシャー・テストロッド、Aquila74/3で72cm






6/4  鰤87cm  マルゴ8尾  ハマチ少々

トップでGet!

今日は久々に北の漁場へ行きました。解禁して2流しめと
3流しめでマルゴをキャッチ!その後、なかなか厳しく粘っていたのですが
イルカが出てきたので、ポイント移動。昨日は甘くなかったのですが
御機嫌よろしくジグで78cmをキャッチ!その後はトップで喰いだして
なんと初キャスティングのご婦人に初鰤ヒット!パワフルなファイトで
見事にキャッチ!エキサイティングな夕方でした。





6/3 マルゴ2尾  ハマチ20尾程度

午前中のうちにジギングでマルゴが出て、今日も予定どうり夕方かな?
と夕マズメ狙いで粘ってみましたが、後半戦はハマチの追加でした。


6/2 鰤  マルゴ5尾  ハマチ10尾位  ガシラ

今日も、鰤、マルゴ・キャッチ!

昨日に引き続き、鰤、マルゴ・キャッチ!
今日は鰤はジギングで、マルゴはキャストでもジギングでも
揚がりました。ベタ凪の水面から迫力あるサウンドが聞けました。



6/1 鰤 3尾 最大94cm-8.48kg  マルゴ8尾  ハマチ30尾位

またまた出ました、鰤、マルゴ・キャッチ!

午前中はかなり状況きびしく、耐える釣りでしたが午後からは
タマに当たりだし、潮をみながら夕方まで辛抱してラストのポイントで
鰤Get!最終的には良い結果になりました。             



匿名希望さんパート1


匿名希望さんパート2