7/31  シロイカ80杯  レンコダイ、チャリコ、チダイ20枚  ウマヅラ3枚

シロイカ・メインで出船、日が沈むまで少し間があるので五目釣り
その後、イカ狙い。これが船が多く23時までで船中40杯程度
もう遅いかもしれないけど意を決して移動して再開すると
即ヒットでこちらは好調に掛かり2時間で40杯上がり、
明朝9時から仕事の方も居られたので01:20で仕舞ました。



2名様は24杯、26杯の釣果でした。
こちら2名





7/30 シロイカ110杯  レンコダイ、チャリコ15尾位 アジ3尾

16:00に出船、最初は胴突きで五目釣り、事前情報では芳しくないとの事でしたが
夕マヅメにレンコダイ、チャリコ15尾位 アジ3尾が喰ってきました。
灯をつけてから少し待つとイカが当たりだし、全員、シロイカ・キャッチ!
初挑戦の方、三名さんも周りの船もウチも厳しいなかコンスタントにキャッチ!でした。






本日のトップ40杯程度


レンコダイは独り勝ちでしたね










7/24 シロイカ300杯超  マダイ 59cm、58cm チャリコ10枚位  アジ18尾

シロイカ・ノリノリ爆釣!

今宵はT・F・Oの納涼・大人の夜遊び企画
18:00出船でポイントに到着して、一投めからチャリコがきて
間もなく良型マダイをキャッチ!そしてライト点灯!少しして
チャリコが止まるとシロイカ連続Hit。最初はマシなのが来てました。
段々と小ぶりなのに変わりましたが、ズーット夜どうし釣れ続け
最終的には5名で300杯超え、竿頭は85杯釣られました。

全身の墨後は根性の証、85杯キャッチ!


 



募金はいりま~す♪


7/23 シロイカ150杯程度  スルメ、ムギイカ少々 アジ25尾

シロイカ・ノリノリ絶好調!

イカ絶好調と知り合いの船が言ってたの急遽、出船!
現場に付いて、錨を打って灯をつけてスッテを降ろし始めると
全部降ろすまでに、いきなりノリノリ♪最終的には4名で150杯
竿頭は57杯と好調でした。今年はシロイカが期待できそうですね

技を駆使して57杯キャッチ!


3名分の釣果


アジもキャッチ!


7/19 シロイカ26杯  麦イカ6杯  アジ35cm前後18尾  マダイ40cm  沖メバル7尾  カイワリ

連休は最後も暇だったので様子みに昨日とは別の方向へ乗組員3名でいきました。
昨日よいイカの乗りは悪かったのですが、魚は好調で良型の鯵があがりました。


7/18 シロイカ35杯位  ムギイカ70杯位 スルメ30cm
アジ、レンコダイ共に15尾  チャリコ アオハタ2尾  ウマヅラ

今季初、夜遊び釣行!

梅雨もタイムリーに明けて、半夜便第一段!
最初は話題になったヒトツテンヤを試したいとの御希望で浅めのところを
流してみました。一発目からチャリコがきたので、おぉ~と期待しましたが
あとはウマヅラ、アオハタetcでした。これも研究次第かもしれません。
専用タックルは相当有利な感じでした。夏場、暇なので試してみたい方はどうぞ。
それで、日暮れから錨打ちで胴突きでアジ&イカ狙い。初めはレンコダイが30分位
バタバタッときた後は少し間があいて、タマにアジが来るくらい・・・・ハズシたかな、と
おもっていたら、シロイカが当たりだして粘ってみることに。シロイカに麦イカが交じり
後半はムギイカにシロイカ交じりに変わりました。ポツポツ、ずーっと当たっていました。
マダマダ、空きは沢山ありますし、濁りも出ていないので、よろしくお願いします。


7/17 ハマチ50cm  シーバス58cm  キジハタ  ガシラ2尾

ペンキ塗って、初出船は2名様で早朝便の12時上がり
トップでハマチとシーバス、インチクでキジハタとガシラ2尾キャッチでした。


7/10  ガシラ2尾 マハタ33cm アコウ アヤメカサゴ 沖メバル2尾 ウマヅラ10尾

木曜日はキャンセルにて中止、久々に魁王Ⅲのみ出船でした。
青物は出なかったようですが、色々と御土産は揚がったようです。


7/4  真鯛65cm  アコウ4尾(最大46cm)  ガシラ4尾

真鯛・キャッチ!

7月、第一回目の出船は、なかなか厳しい状況でした。
朝、現場に到着して流してみると、あっと言う間に流れて所謂ぶっ飛びの潮
で、潮の良さそうなとこに移動すると広範囲の鳥山が起こっていて期待して
キャストするものの反応なし・・・・その後転々と移動しているウチに2枚潮かな?
と思いだし攻め方をかえて、色々していたら根魚をキャッチ!何匹かキャッチしたら
再び青物狙いを始めたら、待望のHit!で、揚がってきたら白身の王様でした。
その後も頑張ってもらいましたが、今日は白身の日でした。             

先週に引き続き、やりましたね!


久々に観るナイス・アコウ46cm-1.42kgでした。


真鯛放流事業募金、早速入れてもらいました。ありがとうございます。