8/29 シオ 10尾  アコウ44cm−1.34kg、30cm  シイラ小10尾  ガシラ5尾

日曜日はAM8:00出船、半夜明け睡眠時間3時間で魁王Vで出船
最初はシオ狙い、当地でダイリキと言うだけあって小さくても
よく引いて楽しめます。味も元々、暖かい海の魚が流れてきたので
身も良く締まっていて大変美味でイイ魚です。その後は11時から
シュノーケリング。日ごろ入りにくいポイントで錨を打って潜水!
いきなり、シマダイの群れやら秋イカも見えました。しかし潮が
緩い=溜まるのか、やたら体がチクチクするので短時間で止めました。残念!
後半は大型アコウGet!シーバスも4回ジャンプ!全部逃げられました。

8/28 シロイカ160杯以上 スルメ1杯 シオ3尾  アコウ3尾、ガシラ10尾  シイラ小15尾程度

本日は14時出船で、最初は流しでルアーetc・・・・
なかなか喰わず、厳しい釣りでしたが、夕方にシオがジグで、根魚は餌でバタバタと来て
ポイントを確保に移動するとジャコを追うペンペンシイラが居て少し遊びました。
夕マズメからは、いよいよシロイカ狙い。錨を打った直後から、いきなりHit!
最後までよく乗って22時半位で納竿で初挑戦のかた、2名さんも29杯、31杯と良い釣果でした。

8/25  釣り&シュノーケリング

最近はこのスタイルがお勧めです。

8/21 シロイカ65杯  アジ10尾  レンコダイ アコウ3尾  ガシラ

最近は、暇で1週間ぶりの出船
最初はインチクでアコウ狙い、大型は出ませんでしたが根魚は全員キャッチ!
18時過ぎからは錨を打って、シロイカ狙いを開始。灯を焚く前から3杯程乗って
少し難しいものの、ポツポツ釣れ続きました。トリプルも3回ありました。
23時終了でパターンがあった2名は25杯程度釣れました。

シロイカの共喰いの共喰いで3杯きました。マダ周りを泳いでいるのも・・・

これで27杯でした。

8/15 シーバス60cm  アコウ46cm-1.56kg 他2尾

久々に昼間、攻めてみました。トッフでシーバス・キャッチ!
青物らしきのは2秒でバレ・・・・ジギングでもマルゴ級に逃げられ
チャリコをジグで掛けたのも抜きあげ失敗・・・半夜あけで頭悪いか?
最近、イカとアジで軟弱になってるのか、やられまくりでしたが
かなりイイ魚体の特大アコウはでました。暑いので泳ぎ&ルアーはいかがでしょう

8/14 シロイカ35杯  アジ22cm〜30cm、40尾程度  アオハタ
チダイ、レンコダイ、チャリコ20尾程度  沖メバル  ホウボウ ウマヅラ10枚

最初は短いサビキに刺餌をつけて流し釣り、チダイ、レンコダイ、チャリコをGet!
後半はシロイカ狙い、昨日に引き続き潮がぶっ飛びでしたが、何とか良いポイントに
入れてイカ釣り開始、19:30〜21:00過ぎまでが乗りが良かってトリプルも在りました。

これは私、一人分です。

8/13 シロイカ22杯  アジ35cm級17尾 40cmも1尾
マダイ5尾 最大45cm  レンコダイ、チャリコ10尾程度

台風も治まり、安心して出船。着いてみると潮、ぶっ飛び・・・・・・
80号かけて、斜めに出る始末でしたが、掛かると35cmクラスの鯵ばかりでした。
後半、夕ぐれにマダイ・キャッチ!その後、イカがポツポツきだしたのですが
波が出てきて、程々に御土産も釣れたので23時納竿でした。

8/10 本日はマダイの稚魚放流事業に参加しました。
これからもマダイの釣れる海で在り続けてほしいものです。

無事に育つ事を願いつつ、放流しました。

本年は府全体で58万尾放流だそうです。マダイ放流協力金よろしくお願いします。

8/8 シロイカ35杯  クロソイ40cm キジハタ38cm  アジ35cm級20尾
タヌキメバル チャリコ、レンコダイ10枚程度 ガシラ2尾

今日は14:00に集まって、最初は水浴びしてスイカを食べて一服してから
インチクで根魚狙い、いいキジハタが揚がりました。18:00頃から
アンカーリングして餌釣り&シロイカ狙い、今日は昨日より更にデカイ鯵が
当たりました。最大36cmでした。シロイカはトップが15杯位でした。
クロソイの良型も揚がり、22:00で終了で帰りました。

インチクでキジハタ、タヌキメバル、ガシラ

夜釣りの部

8/7 シロイカ60杯位  マダイ8枚 最大37cm レンコダイ  アオハタ 鯵32cm〜34cm13尾

8月に入って1回めのイカ便、前日の情報に期待しましたが、
甘くはなかったのですが鯵がポツポツと、いいサイズが23時前まで
掛かりつづけました。シロイカはトップの方で25杯以上でした。

これは私、一人分の釣果、翌日の昼食にマダイの刺身&湯引き、鯵、イカの刺身にしました。

8/5  ファミリーフィシング&海水浴

今日も常連様2家族でファミリーフィシング&海水浴コース♪
朝、早めに出てキス釣りを楽しんだあとは海水浴へ・・・
水中メガネを着けて観るとカワハギ、グレ、ベラ、キス、
マダイの幼魚etcがいて子供達も楽しそうでした。
暑い夏が続きそう、まだまだ水遊びが楽しめそうです。

1番に釣れたね、お姉ちゃんも負けずにキャッチ!

暑いけど頑張って、Get!

ママも乗り遅れずに、キス、ベラ、カワハギと

さて、お待ちかねの海水浴!

8/1  海水浴BBQ+港舞鶴・納涼花火大会

南武庫之荘からワイルドに参上!BORN〜♪TO BE WILD〜♪

ハーレーおぢさん、大人気!

で上陸作戦開始

シェフが泳いでいる間に 待ちきれない奴らがイカの開きを試食

シェフ登場

夏を堪能した一日でしたね