12/30 鰤89cm-7.9kg  ヒラマサ82cm  ハマチ54cm
    サワラ95cm-5kg、と並サイズ6本 サゴシ8尾 シロイカ2杯

2010年ラスト、ヒラマサ、鰤キャッチ!

2010年ラストは天候怪しいもののダメ元で2艇で3名ずつ分乗して出船しました。
魁王丸で鰤、魁王Vで平政をキャッチ!その後、鰤狙いはダメでしたが
早めに戻った魁王Vはサワラ、サゴシをゲット!TOPは1人で6匹キャッチでした。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も魁王丸、魁王V共々、よろしくお願いします。それでは。皆様、よいお年を・・・・・








12/28 鰤93cm、88cm、87cm、83cm 計4本
ヒラマサ82cm、70cm  マルゴ9本 ハマチ

年末大爆釣!鰤、ヒラマサ、マルゴ乱舞!

久々に波が下がるかも・・・と思い出船、しかし湾をでてスグに風波が酷く
風裏になるポイントへ進路変更、午前中はポツポツ程度でしたが午後からは
2流しラッシュが在り、鰤、ヒラマサ、マルゴが乱舞と凄い釣果になりました。 

鰤93cm-8.2kg!


鰤88cm!                         ヒラマサ82cm!


鰤87cm!


ダイビングハオリ170ミリで超メタボ鰤83cmで7.1kg


ダイビングハオリ170ミリでヒラマサ70cm


マルゴは全部で9本キャッチでした。






12/26 ハマチ30尾程度  サゴシ65cm位

乗合船は希望者が1名だったので中止、仕立て船は湾口でも
OKとの話で、出船しました。最初はなかなか甘くなかった模様
でしたが良いポイントに当たって竿頭は15尾キャッチでした。


12/19 マダイ72cm マルゴ4尾 ツバス〜ハマチ30尾位 レンコダイ ガシラ

真鯛・マルゴ、キャッチ!

久々に2艇で出船しました。北と東に分かれて、魁王Vが好調でした。
最初に真鯛をキャッチ、そのごも青物が暇にならない程度かかったようで
お食い初めの真鯛も揚がり、一日、楽しめたみたいで良かったです。


ゴールデン・ミーン アースシェイカーASS63でキャッチ!


12/12 ブリ83cm マルゴ3尾 サワラ、サゴシ、ハマチ、シイラ各1尾

ブリ、マルゴ・キャッチ!

本日は2艇に分かれて常連様の社内釣り大会でした。
あまりにシンドイので1艇は早く撤退、もう1艇は粘りましたがハマチでした。
あいにくの天候、波高も落ちず苦しい状況でしたが何とか、魚は出て良かったです。




南無ジグトロピカルピンクで


南無ジグ165gトロピカルピンクで




12/8 マルゴ  ハマチ6尾


12/5 マルゴ9尾 ハマチ50尾

マルゴ・キャッチ!青物好調!

今日は2艇でジギング、前半は魁王丸の方が先に当てて連続ヒット!
後半は魁王Vがハマチのイイ群れを当てて入れ食いタイムも在って
お一人、平均10尾キャッチできました。                



12/2  マルゴ1尾  ハマチ4尾

キャスティング不発、なんとかジグで御土産キャッチ


12/1 ブリ85cm マルゴ13尾 ハマチ50cm級

ブリ・マルゴ、キャッチ!

昨日とは打って変わって、ベタ凪の晴天、とても暖かい良い日でした。
魚もイイ感じでポツポツと一日中当たってくれて簡単と言わないけど面白い釣り、
といった感じでたのしめました。初挑戦の方もブリ、マルゴ・キャッチでした。