1/29 マルゴ1尾  ハマチ80尾位  サゴシ50尾位  アオハタ

ハマチ、サゴシ好調

今日は午前中で沖は撤収の予定で出船、満船ではないですが2艇出動しました。
ハマチは最初から御機嫌で早い段階で十分釣れて1時間弱、大物狙い
結果、マルゴが1尾でました。間もなく天候が悪化しはじめたので走りやすいウチに
湾口へ移動し、サゴシ釣りに切り替えました。サワラは出ませんでしたが67cmの
あとひと息サイズはキャッチ!目測サワラは逃げられました。湾口も遊べそうです。


1/28 ツバス、ハマチ63尾(おそらく)  サゴシ8尾

ハマチ好調

今日は前半は波が下がるのを待つ間、サゴシ釣りをしました。
ベイト反応はよく出るものの本体の感度は少なめで御機嫌はイマイチでした。
後半はハマチポイントに移動、しかし、波が落ち切らず寄り道して
ツバスを8尾キャッチ、2流し目は無反応・・・少しするとウネリの波長が長くなり
何とかハマチポイントに到達、いきなり爆釣モード!2流しで決着がつきました。


1/23 ツバス、ハマチ60尾以上 サワラ4尾、最大100cm サゴシ50尾

メーター・サワラ、キャッチ!ハマチ爆釣!

昨日は悩んだ末、欠航、で9日ぶりに出航しました。最初は波が
残っていそうだったのでサゴシ釣り、これがいきなりクライマックス!
入れ食いで、2流し目には100cmサワラ・キャッチ!80cmクラスも3本!
あっさりカタが着いたので、いつものポイントへ。ところが、御留守のようで
2時間以上ノーバイト・・・風が緩むのを待って大移動してハマチ爆釣!でした。



1/14 鰤96.5cm-9.06kg  マルゴ2尾 ハマチ55尾前後

寒鰤9kg、キャッチ!

なんとも微妙な予報でしたが出船、最初にハマチを釣ってからは大物狙い
ウネリは北から風波は西から、曇り時々雨、アラレの時雨模様でしたが
アラレが舞う中、見事に寒鰤キャッチ!その後もマルゴを追加できました。





1/9 マルゴ3尾  ツバス〜ハマチ50尾程度  サワラ1尾 サゴシ7尾

マルゴ・サワラ、キャッチ!

半日しかもたない、かも・・・って話で来てもらいました。
午前中の間にうまくハマチの御土産が釣れて、大物狙いも
少しの間でしたが出来てマルゴを3本キャッチできました。
しかしながら、昼過ぎに沖は撤退、仕方ないので沿岸でサワラ狙い
お1人だけサワラが釣れました。サゴシはタマに来る位でした。


1/8 鰤96cm-9.3kg、88cm、83cm、合計3尾
マルゴ19尾  ツバス〜ハマチ35尾程度 ヒラメ ガシラ2尾

寒鰤96cm-9.3kg、なんとPE1.2号でキャッチ!
マルゴ、ハマチ快釣!

今日は2艇で出船、最初からハマチが好調に揚がりあっと言う間に
御土産釣り終了、その後は大物狙いに切り替えて魚群を見つけてからは
コンスタントにマルゴが揚がり4尾キャッチの方は2名おられました。
鰤も3本揚がり、最大は96cm−9.3kgをPE1.2号でキャッチ!の快挙でした。

遂に念願の鰤捕獲成功!


初ジギングで鰤88cm、マルゴ、ハマチ、ツバスとFULLにキャッチ!



鰤83cmキャッチ!さらにマルゴW、他にマルゴ2本!


1/5 鰤95cm-9.7kg 82cm  マルゴ ハマチ22尾  レンコダイ サゴシ カサゴ

鰤、捕獲9.7kg

今日はVのみ出船、前半は苦戦しましたが、
移動してから好調で鰤、マルゴ、ハマチGet!でした。





1/3の寒鰤で新年魁でした。


ハラミのみ刺身


鰤カマを七輪で焼いて


先輩達と堪能


1/3 鰤94cm-9.8kg  ヒラマサ83cm  マルゴ  ツバス〜ハマチ50尾以上

新年、初鰤、初平政キャッチ!

新年初出船、まずは老嶋神社鳥居前でお祈りを・・・・
で、戦闘開始!転々と移動してファーストフィッシュはナント、ヒラマサ83cm!
幸先の良いスタートがきれました。その後はタマにハマチが掛かる位でしたが
私に大きなドスッと当たり、また、ヒラマサか?と思いつつ一気に勝負を着けたら
ナイス・サイズの寒鰤でした。その後、マルゴもキャッチ!御土産が少なかった所に
ハマチ情報をもらって狙うとツバス〜ハマチが調子良く掛かり終いにトップでも
ハマチがボコボコ掛かりましたが天候が悪化したので15:40分で納竿にしました。








1/2 さて今日は8kg弱の寒鰤をバラして・・・






   まずは昼に一杯、キューっと・・・    皮下脂肪もバッチリ!当然激ウマ!


夜は腹側を・・・・                  寿司に  


鰤シャブ                    塩焼き 


さて、明日は美味しい魚が釣れるかな〜


1/1

初出船は1/3からの予定です。良い事があればよいですね。
道に雪が残るかどうか、気になる所です・・・


先日のヒラマサを昨晩はヒラ・シャブにして、そのエキスの出た汁で
年越しソバを頂きました。なかなかの出来栄えでした。その身です。