2/27 マルゴ2尾  ハマチ26尾  ヒラメ72cm  ガシラ  タヌキメバル

マルゴ・キャッチ!

昨日、26日はどうにもパターンが掴めずに残念な結果に終わりましたが
27日は策を練って挑みました。今回はサワラ狙いは最近は可能性が低いので
ハマチ狙いに徹しきって、2艇分かれてどちらもマルゴを1尾づつキャッチ!
ハマチは魁王丸12尾 、魁王V14尾でした。ポイントが違ったのでシャクリも
違いました。魁王丸のマルゴは電動ジギングでの釣果でした。本日最大はヒラメでした。


2/25 ハマチ8尾  サゴシ

本日はなかなか、手強い日でした。いいタイミングもあったみたいですが・・・

昨日は当、組合総会がありまして、そのときに水産振興事業団の方に来て頂き
皆さんにお世話になった真鯛の稚魚放流事業の募金を集計して財団の方へ寄付しました
総額121,659円になりました。誠にありがとうございました。未来に豊かな海を
残せると良いですね。今後も続けて行きますので宜しくお願いします。




安全講習会


救命講習








2/23 マルゴ66cm ハマチ40尾程度 サワラ、サゴシ各1尾 マトウダイ ホウボウ

今日は昨日とは苦戦しましたが、マルゴが揚がりました。
久々に電動ジギングでもハマチとサワラの釣果も出ました。
鳥山もベイトはシラスっぽいものの、起こったりして
海の方も序々に春らしくなってきそうです。
電動ジギング・バッテリー、SANAX G−NAMAITEでキャッチ!






2/22 ハマチ40尾程度 サゴシ7尾

今日はサワラは揚がりませんでしたが、ハマチは好調で
短時間で御土産確保。2名+1での釣果、わざと外して
大物も探したりしましたが、ハマチ祭りでした。


2/20 サワラ8尾  サゴシ23尾 ツバス〜ハマチ40尾程度
ホウボウ2尾  チャリコ

今日も2艇での釣果です。サワラはVが6本と好調でした。
ハマチは昨日みたいには、いきませんでしたが魁王丸の
御客様が7尾がトップでした。船酔いの方が多かったので
お気の毒でしたが、パターンを掴めば掛かると言った風でした。




2/19 ブリ87cm  サワラ10本  サゴシ20尾程度  ツバス〜ハマチ180尾程度

ブリ・キャッチ! サワラ、ハマチ絶好調!

今日は久々にブリが出ました。昼間は暖かい、いい釣り日和で堪能できました。
ハマチ、サゴシ、サワラも好調に揚がりました。



2/16 ツバス〜ハマチ73尾  サワラ2尾  サゴシ5尾
ヒラメ  ホウボウ  レンコダイ  マトウダイ

久々に晴天、ベタ凪の出航でした。ハマチはパターンが在るものの
皆さん釣れて、多い方は18尾キャッチ!昼過ぎに段々、喰いが止まりだしたので
後半は湾口でサワラ狙い、プレッシャーのせいか難しい感じでしたが
ベイトは濃厚な為かヒラメetc、思わぬ収穫もありました。


2/11 サワラ10尾  サゴシ45尾

サワラ・サゴシ、絶好調!ライトタックルバトル開始!

今日は天候がヨロシクなかったので、サワラだけでもイイ方、3名様のみで出航。
2流し目から当たりだして、ズッーと釣れつづき全員サワラ・キャッチできました。
御土産も十分だったので14時半過ぎには納竿にして早々と帰航しました。
本日からライトタックルバトルの予選も開始、まずはサワラでエントリーでした。

まずは挨拶がわり、PE1.5号で2.6kgをキャッチ!



船長と元クルーの釣果、サワラ6尾、サゴシ28尾



2/6 サワラ4尾  サゴシ25尾程度  ツバス〜ハマチ45尾程度 ホウボウ

サワラ4本キャッチ!

今日は魁王丸は仕立て船で、御客様のご都合で15時帰航でした。
各ポイント、短時間になりましたが、全員釣ることが出来て楽しんで
もらえたようでした。魁王Vはハマチは竿頭は16尾キャッチでした。
夕方にサワラも4本あがり、「よく遊んだ」との声、堪能されたようでした。


2/5 ツバス〜ハマチ100匹以上  サワラ6本  サゴシ多数 レンコダイ

サワラ6本キャッチ!ハマチ、サゴシ爆釣!

今日は2艇でました。いつもの所と北とわかれました。ホームグラウンドは絶好調!
ハマチは超御機嫌でした。途中、大物は来ないかハマチを外した時間もありましたが
なかなかの釣果でした。北はイマイチだったようで移動してきてからは釣れてた?
ようでした。後半はサワラ狙い、サゴシに混じってサワラもキャッチ!フロントフックと
リヤにヒット!切られずに上手く揚がってきました。サゴシも大漁でした。     


2/3 マルゴ1尾  ハマチ60尾以上  クロソイ2尾

2月もハマチ絶好調!

本日魁王Vのみ出船、ハマチは好調だったようで、マルゴも1本揚がりました。
後半、大物も狙ったようですが、不発でした。サゴシは狙わなかったようですが
こちらも気配あり、といったところでしょう。