5/29 鰤88cm  マルゴ15尾 ハマチ50尾程度  ヒラメ  キジジハタ2尾 マトウダイ

鰤、キャッチ!マルゴ、好調!

金曜日は人気がなくてお休みで、今日は2艇で出航でした。
久々に鰤キャッチ!、最近、ホームグラウンドは出ても小鰤かなって感じでしたが
今日のは、なかなかの魚でした。ヒットルアーはオッターの全グローでした。
前回はコウナゴを食べていたのですが、今日はイカを食べていたので
前回と雰囲気が変わり、なんとも変な感じでしたが、その中でジグでマルゴを
3尾キャッチのかたも居られて、壺にハマれば掛けれるといった感じでした。
Vのチームのマルゴはトップが良かったそうです。ハマチを断然トップでした。



5/26 マルゴ16尾  ハマチ15尾  ガシラ4尾

マルゴ・キャッチ!

本日は魁王丸のみ出航、1流し目からイキナリ2本でましたが、途中、赤潮に
ゴミ、流木がいっぱいで参りましたが、通過すると夕方は連続ヒットでした。
マルゴはトップ、ジグともに揚がりましたが、トップが少し多めに揚がりました。


5/24 マルゴ4尾  真鯛60cm、45cm  ハマチ30尾以上

真鯛、マルゴ・キャッチ!

Vのみ出航、青物はハマチが主体だったようですが、いい型の真鯛が揚がりました。


5/23 マルゴ24尾 ハマチ多数

青物好調!

今朝も昨日のところで鳥山になっていて、午前中はマルゴが好調にヒット!
先週はキャストが良かったのですが今週はジギングに歩が在る感じです。
ハマチはキャストでも遊んでくれて、最後に2本はキャストでマルゴが揚がりました。
一日雨で、写真が少ないですが、マルゴ7本キャッチの方が2名、4本キャッチの方
も2名、1本キャッチの方が2名で、ハマチは皆さん、よく釣れました。        






リップルフィッシャー・SELFISH622S、PE1.5号でマルゴ!
Lots・Of・Art 南無ジグJoker 魁王SP100g使用


5/22 ブリ2尾  マルゴ24尾  ハマチ少々 イズカサゴ

またまたブリ・キャッチ!マルゴ爆釣!

前線が通過する予報だったのでかなり迷いましたが、来てもらいました。
ですが、やはり、朝から突風が・・・やむなく待って10:50頃、出航。現場到着は
12:40頃でした。そこからは好調にヒットし続けて5名様で、この釣果がでました。
夕方、また吹きだしたので普通に納竿したので、短い時間で良く釣れました。



Lots・Of・Art 南無ジグJoker 紫ゴールドでブリ!


5/21 鰤5尾、最大103cm  マルゴ12尾 ハマチ少々 ガシラ5尾 イズカサゴ2尾 レンコダイ

鰤、メーター超えマルゴ、好調!

魁王丸は6日ぶりに出航、本日は2艇分の釣果です。
魁王丸の鰤は全てジグ、魁王Vの鰤はインチクでした。
本日はトップよりボトムが当たりました。途中、根魚も
ポチポチ当たり30cm級の美味しいのが揚がりました。









リップルフィッシャー・SELFISH622S  PE1.5号、リーダー、サンライン40lbで103cmキャッチ!


5/18 鰤2尾  マルゴ14尾 ハマチ少々 ウマヅラ

鰤・マルゴ、キャッチ!

今日も魁王Vのみ出航、いい釣果をだしての帰航でした。
明日は海難審判の事情聴取+艤装中で休みます。土曜日からですね。






5/17 マルゴ  ハマチ15尾以上 アヤメカサゴ

今日もマルゴ・キャッチ!ハマチも好調でした。


5/15 ブリ3本  マルゴ51本  ハマチ60尾程度 ヒラメ アオハタ ガシラ3尾

フィシング・エイト、CB−ONE協賛
ライトタックル・バトル決勝戦、チャンプ2連覇!

魁王丸恒例行事、ライトタックルバトル決勝戦でした。
最初はホームグラウンドでマルゴ爆釣!釣っていれば大型が混じると
思っていたのですが、サイズは変わらずドングリの背比べなので
午後からはポイント移動、朝から良かったみたいですがイマイチ波に
乗れず、マルゴ止まりだったのですが、鳥山を某御人が発見!
最初はオキアミに着いているのかな?と思っていたら本命鳥山で
しかも、激しくボイル!当然キャスティング合戦開始!凄い勢いで
ブリ筆頭にマルゴ、ハマチが連続ヒット!大盛況のウチに終わりました。
最初のウチは写真を撮ったのですが忙しくて訳が判らなくなり、
大型のみです。Vの写真は某店長にお願いしたので後日アップします。

優勝、83cm-5.23kg PE1.2号 5.23×1.1=5.753


2位 80cm-5.62kg PE1.5号  5.62×1.0=5.62


マルゴ+ハマチ、2回もありました。




優勝で2連覇、前チャンプも2連覇でした。さて来年は・・・・


2位、重量は最大でした、トップで2本ブリ・キャッチ!


PE1.0号で大健闘!おめでとうございます。




ドサクサでお渡しできませんでしたが、CB−ONEさんより頂いています。
大変、申し訳ありません。


5/14 マルゴ12尾 ハマチ10尾程度 サゴシ4尾  シーバス7尾  ガシラ 

土曜日は天気予報悪くて乗合は来たい方のみ、Vは予定どうり出航
最初は静かでしたが、予報どうりの強風でポイントには1時間半くらいしか
居られなかったのですが、連続ヒットで良かったです。後半は近場で色々
探して、シーバス、サゴシを釣りました。                   


5/11 マルゴ2尾 ハマチ9尾 ガシラ

土砂降りで13時半頃に止めにしましたが、魚はまずまずの反応でした。


5/9 マルゴ12尾  ヒラマサ  ハマチ60尾程度 アオハタ 2艇分

ヒラマサ・キャッチ、マルゴ好調!

今日も鳥山がよく出て、青物は御機嫌でした。


5/8 ヒラマサ85cm、80cm マルゴ5本 ハマチ50尾程度

PE1.2号でヒラマサ85cmキャッチ!

今日も朝から大鳥山でマルゴ・キャッチ!
そのスグあとから珍しく根から外れてヒラマサ・キャッチ!
しかもPE1.2号のライトタックルで・・・これは凄い、お見事でした。
まもなく、もう一発、3号タックルでヒラマサ80cmが揚がりました。
その後はハマチを釣りながらマルゴを追加して一日、堪能しました。







5/7 ブリ81cm マルゴ20尾 ツバス〜ハマチ27尾 サゴシ5尾 マダイ

ブリ・キャッチ、マルゴ好調!

今日はVは近場から攻めて、サゴシをキャッチ!
魁王丸は最初は北へ行きましたが、何にも当たらず
仕方ないので、ホームグラウンドに戻ると鳥山発見!
爆釣モード突入、船上大フィーバーでした。

PE1.5号でキャッチ、再エントリーで浮上!


一人でマルゴを9本もキャッチ!


5/6 ブリ86cm クロソイ ガシラ イズカサゴ レンコダイ

電動ライトタックルでブリ・キャッチ!

昨日とは状況が変わり、魚の反応の寂しい日でしたが
本日もブリ・キャッチ!電動ライトタックル・インチクでした。
深場で沢山ラインが出ても、「上げてください。」の声にも
涼しい顔して回収が、メチャメチャ楽で集中力が切れないようでした。

電動ジギング・バッテリー、SANAX G−NAMAITEでキャッチ!


5/5 鰤5尾 最大98cm-9.1kg  マルゴ10尾 ハマチ少々 1艇分

鰤、マルゴ絶好調!

今日は到着したら鳥山が始まっていて、いきなり鰤キャッチ!
午前中に3本、午後から2本あがり全員、マルゴはキャッチでした。

Bigサイズ98cm-9.1kg、CB−ONE C−1セミロング175gでキャッチ!



PE1.0号で鰤91cm-8.5kgをキャッチ!堂々のエントリー決定!


本日のトップ釣果、鰤85cm+マルゴ3本でした。


朝いきなり鰤キャッチ!


昼前に揚がったブリ


5/4 ブリ82cm  マルゴ6尾  ヒラマサ74cm マダイ2枚 ハマチ少々 レンコダイ 2艇分

ブリ、ヒラマサ、マダイ・キャッチ!

最初は2艇で鰤狙いに行きましたが、途中でポイント分かれて
ブリ、マダイ、マルゴ・キャッチ!とヒラマサ・キャッチと結果が分かれました。
魁王丸では兄弟で大健闘!先行して二人ともマルゴ・キャッチで更にお1人は
赤いのまで・・・大人も負けじと頑張って、ブリ、マルゴ・キャッチ!楽しい連休になりました。






PE1.2号、ハオリジグで






5/3 ブリ89cm、80cm  マルゴ21尾 ハマチ少々
クロソイ2尾 イズカサゴ ガシラ2尾 アヤメカサゴ2尾 キジハタ 2艇分です。

ライトタックル・PE1.5号で89cmキャッチ!

朝一番にイルカと遭遇・・・・ダメかと思い気や、鰤情報でスタート!
ウチはマルゴが殆どでしたが、鰤2本キャッチ!一番いい魚は
ライトタックルでキャッチ!後半は潮が緩みだしてきて暇になったので
根魚狙い、少ないですが色々揚がりました。






5/2 鰤6本、最大96cm−9.42kg  マルゴ9本  
ツバス〜ハマチ60尾程度  タヌキメバル マゴチ サゴシ 2艇分です。

鰤・キャッチ!最大96cm−9.42kg

今日は2艇で大物狙いと五目系に分かれて出航しました。
午前中は状況悪く、ホームグラウンドで鳥山ハマチ情報でVは急行!
1流しで御土産完了だったそうです。魁王丸は、その間も我慢の釣りでしたが
ツバスがポツポツ当たるのでやっていたら、ライトタックルでマルゴを1尾キャッチ!
それも止まり、くじけそうな時にタイムリーに4thヒット情報で、近くだったので
寄せてもらったら、一気に5本竿が曲がり、鰤3本、マルゴ2本キャッチ!
その後もポロん、ポロんと追加して全員マルゴ・サイズ以上釣れました。

本日最大、96cm−9.42kg


93cm!


90cmUP!


2本目!93cm


3本目、86cm!


団長も鰤2本目!


一気に掛かり大変、鰤が入ったまま、もう一尾、鰤をスクッたらタモの柄が・・・