6/30 真鯛70cm  マルゴ  キジハタ2尾  ガシラ2尾  アジ2尾

真鯛、マルゴ・キャッチ!

連日、暑い日が続きますが、真鯛とマルゴの顔がなんとか見れました。
ジャコがベイトの鳥山が在りましたが、いかんせんサイズが小さく何とか
鱗が散るのが見えるサイズ、ベイトが成長すれば反応も良くなるかも・・・
結局、マルゴは2回掛かり1本キャッチで夕マズメに真鯛が揚がりました。



募金入金、ありがとうございます。


6/28 真鯛60cm  アコウ45cm×2 並の3尾  アオハタ5尾
ガシラ6尾 アマダイ ホウボウ 沖メバル

美味しい白身オンパレード♪

今日はVで2名さんで真鯛狙いで出航、午前中に見事に本命キャッチ!
その後も美味しいやつを釣ってこられました。船長は釣れてないので
正味、2名分、餌を使わずインチクのみ使用、見事な釣果です。










6/26 鰤100cmと5ミリ  キジハタ3尾  チカメキントキ2尾
レンコダイ2枚 ガシラ2尾  タヌキメバル アマダイ マトウダイ

出ました!今季3本目の鰤、メーター超え!

土曜日は友人が過労による急死で葬儀で欠航、日曜日は久々に出航しました。
ポイント着くと鳥山が起っているものの様子はイマイチ、どうも潮が南寄りの雰囲気
案の定、御機嫌悪くインチクで根魚しか喰いませんでしたが、夕方にジギングで
唯一のデカイ、アタリ。そして揚がったのはナント、鰤、メータ−オーバーでした。


おめでとうございます、鰤100.5cm!




6/24 ブリ、 マルゴ7尾

ブリ、マルゴ・キャッチ!

Vのみ出航、前半はイマイチだったらしいですが、
後半はジギングで連続ヒットで全員マルゴが揚がったようです。




6/20 ブリ81cm  マルゴ7本  ヒラメ53cm  真鯛25cm  アジ

ブリ、マルゴ・キャッチ!

今日は久々にブリ・キャッチ!トップウォーターが好調でした。
後半は静になりましたが、ヒラメをキャッチ!3名プラス1での釣果




6/19 マルゴ18尾  真鯛3尾  ガシラ10尾前後

マルゴ好調!真鯛キャッチ!

ポイントに着くなり大鳥山に遭遇、最初は苦戦しましたが、アタリ出すと良い感じになって
なかなかの釣果になりました。どちらの船もマルゴ3本キャッチの方もおられました。





6/18  マルゴ2尾 ハマチ キジハタ アオハタ ガシラ スルメイカ

マルゴ・キャッチ!

今日はホームグラウンドで魁王Vの方がマルゴをキャッチ!
最初はインチクの早巻きで、後半はトップでキャッチでした。
ベイトはイカが5匹出てきたそうです。              


6/17 ヒラメ61cm、59cm  レンコダイ4尾 イズカサゴ3尾 
チカメキントキ2尾 ガシラ アヤメカサゴ  カレイ ヒメ多数

マルゴは周りの船が掛けているのは見せてもらいましたが、こちらは残念ながら
揚がりませんでしたが、ヒラメを2枚キャッチ!白身オンパレードでした。


6/16 マルゴ2本  真鯛58cm、40cm ガシラ サゴシ

今日は久々にホームグラウンドの様子を見に行きましたが
潮も遅いのか錨打ちを見ても船首がバラバラ向いている状態なので
見切りをつけて大移動。午後からチャンスが一度、巡り2流しでキャッチ!
夕マズメに期待していましたが、17時過ぎイルカ登場・・・おしまいでした。


6/15 ヒラメ、ガシラ、イズカサゴ、チダイ、レンコダイ

大物狙いは、ラインブレークやらバレ、極めつけは私のタモ入れ失敗etc・・・で
5度のチャンスが全部ダメになってしまいましたが、スローなジギングで
白身魚のオンパレード、アタリを明確に取っての釣りは楽しそうでした。


6/14 鰤94.5cm-8.57kg  マルゴ5本 真鯛60cm〜70cm 5枚  ガシラ6尾 イズカサゴ レンコダイ2枚

松丼×WILD-1@魁王丸 釣行会PartU

鰤、真鯛、マルゴ・キャッチ!

本日は松丼×WILD-1@魁王丸 釣行会PartUでした。
前回とは変わって、鳥山が出ても反応がかなり悪く
昼間は真鯛1枚、鰤、マルゴ各1尾でトップは全くなしでジグと
インチクとカブラでの釣果でした。夕方の2流しで一気にカタが着いた日でした。
今日も真鯛稚魚放流募金に皆さんの御協力を頂きました。ありがとうございました。








レスターファイン・コンダクター65L、ランブルベイト間八ハオリで鰤キャッチ!


レスターファイン・コンダクター65L
ロッツ・オブ・アート 南無ジグ・JOKER125gでマルゴ・キャッチ!


6/12 マルゴ、真鯛、ガシラ7尾

大変難しい状況でしたが、頑張った人は本命が来ました。


6/11 鰤5本 真鯛78cm、70cm マルゴ9本 ハマチ少々  アコウ3尾  アジ3尾

鰤、真鯛ゲット!

最初はホームグラウンドで真鯛を2枚キャッチ!しかし、あとが続かず
後半は大移動、着くと鳥山がスデに始まっていて、鰤、マルゴを好調に
キャッチ!トップよりジギングが良い感じでした。


7kgの見事な魚でした。










78cm


70cm


6/9  マルゴ12尾  真鯛2枚  レンコダイ  タヌキメバル

松丼×WILD-1@魁王丸 釣行会

本日は松丼×WILD-1@魁王丸 釣行会でした。

講習会形式の釣りでレクチャーされながら、楽しんでいただきました。
魁王Vは別で乗合、ハマチがボチボチ揚がってたようです。

朝の挨拶


けっこう午前は暇でこんな感じでしたが・・・・・


12時半頃、激しいナブラで超高活性で一気にキャッチ!





その後はボチボチとヒット!





夕マズメはボトムに軍配が揚がり


さらに鯛ヒット!後ろでピースした松ドンに、片手で構えていると鯛が当たり2名共キャッチ!


ラストの方の写真は撮り忘れました、申し訳ありません。また、よろしくお願いします。


6/8 真鯛19枚 最大77cm-4.2kg  マルゴ2尾  ハマチ少々
アオハタ2尾 メバル ホウボウ サゴシ

餌でガシラ15尾  ベラ多数  アジ35cm〜40cm5匹 カイワリ  丸ハギ

大型真鯛乱舞!

魁王丸は仕立て船で午前中は餌五目釣りで楽しんで、午後からは
怒涛の大型真鯛連続キャッチ!12枚中、60cmOVERが8枚でした。
魁王Vは乗合で青物狙い、最初に1本マルゴを揚げた後は厳しい時間が
続いたようですが、後半は真鯛を7枚キャッチ!いい御土産が出来ました。

釣りガール、本日最大77cmキャッチ!


釣りガール、初ジギングでマルゴ・キャッチ!
























真鯛稚魚放流募金、御協力ありがとうございます。


ここからは餌釣りの写真です。



6/7 マルゴ 5本  ツバス3尾  アオハタ  ヒラメ60cm

マルゴ・キャッチ!

今日は昨日とベイトが変わり苦戦、午前はマルゴ、ハマチ1本でしたが
夕方にハマチを外した、ところから、チョコチョコ当たり何とかなりました。
      
ランブルベイト・ダイビングハオリ170でキャッチ!



6/6 マルゴ8本、最大79.5cm  ハマチ3尾  アオハタ 2名+1の釣果

もうチョットでブリ・キャッチ♪

今日は午前にジギングでキャッチした後、反応無い状態が続いたのですが
あきらめかけた時にボイルが起こって、3人ともヒット!3回ながして
7本キャッチ、残業せずに済みました。                  


ランブルベイト・ダイビングハオリ130でキャッチ!



6/5 マルゴ24尾  ハマチ10尾程度 チダイ  レンコダイ アオハタ
ホウボウ3尾 ガシラ3尾  キジハタ3尾  タヌキメバル2尾

マルゴ・好調!

昨日に引き続き、マルゴは好調に釣れつづき、4本キャッチの方が3名おられました。
今日は特に狙ったわけでもないのですが、青物と同時にに根魚もよく掛かりました。


6/4 鰤4本、最大102cm-9.28kg マルゴ39本 ハマチ少々 マダイ50cm、45cm アオハタ

今季2本目!M−OVER 102cm、キャッチ!

今日はマルゴ絶好調!それに鰤102cmも揚がり凄い釣果でした。
船上大騒ぎで、忙しくて写真は沢山とれませんでした。
初鰤の方も2名おられて楽しい一日でした。



No2も90cmの大物でした。









6/3 鰤93cm−8.5kg  マルゴ11尾  ハマチ17尾  ヒラメ

鰤、マルゴ・キャッチ!

今日は魁王Vでエンジェルズ・エンジンさんのフレイム(テストモデル)で93cm-8.5キャッチ!
ハマチはトップの反応は良かったもののマルゴはジギングが良かったです。
台風の増水の濁りも取れてきたので、今後に期待したいです。

エンジェルズ・エンジン フレイム(テストモデル)で93cm-8.5kg 



6/2 マルゴ4本 ガシラ3尾 アヤメカサゴ

マルゴ・キャッチ!

魚の反応わるく大苦戦でしたが、何とかマルゴを14本キャッチできました。


6/1 鰤4本、最大90cm  マルゴ4本 ハマチ20尾前後 アオハタ レンコダイ  アジ2匹 スルメ

鰤、マルゴ・キャッチ!

台風明けの初出船は、2艇でました。チャーター組みはジギングで本日最大90cmをキャッチ!
乗合組みは午前。鰤1尾キャッチ!昼間難しい時間が続き意を決して大移動!
ところが現場は潮が緩すぎ、ダメかな、と思いきや私がブリ・キャッチ!で終了間際に
もう1本ヒット!しかし、その瞬間にあろう事かリールフットからボッキリ折れて御客様は
竿とリールをバラバラに持って、糸を出されながら何とか持ち堪えて居られました。
で、私がそのリールのローターを持って、破損したギヤボックスを回して
刺激しないように揚げて、25分かけて無事、ブリがキャッチできました。

本日最大90cm!おめでとうございます。




2馬力で無事キャッチできました。


ランブルベイト、ダイビングハオリ130でブリ84cmキャッチ!




昨年、皆さんの御世話になりましたマダイ放流募金ですが
財団法人 京都府水産振興事業団様より全組合船に
感謝状と記念の携帯ストラップを頂きました。     
御協力ありがとうございます。本年度もよろしくお願いします。

当組合、理事長が代表で行ってまいりました。