9/29 魁王丸 真鯛7枚、最大70cm マルゴ シオ
           魁王V 真鯛1枚、65cm 秋イカ70杯程度、小物etc

真鯛・キャッチ!秋イカ好調!

9月ラスト出航は2艇で沖のポイントへ。しかし、青物はイマイチそうだったので
真鯛を狙ってもらうと、いきなりヒット!気をよくして狙い続けて魁王丸は人数分
真鯛が揚がりました。Vはヒトツテンヤで真鯛をキャッチした後は秋イカ狙い
好調に釣れたようで3名様で70杯程度揚がりました。

ロッツ・オブ・アート 南無ジグ・JOKERでキャッチ!

ヒトツ・テンヤでキャッチ!

9/28 ヒラマサ64cm、58cm  ハガツオ ヨネヅ ガシラ

ヒラマサ・キャッチ!

Vで2名で出航、遂に今季初のヒラマサが出ました。
前日とは様子が変わったようで秋イカの反応は激渋になったようですが
魚が廻りだした証拠でしょう。だんだんと調子が上向いてきて欲しいですね。

9/27  カンパチ77cmー4.88kg ハガツオ シオ 秋イカ47杯

カンパチ77cm・キャッチ!

最初は手前でエギングして20杯ほど揚げて沖へ移動、ところが思わぬ波が起って
仕方なく風裏でシャクッてもらうと強烈なアタリ!際どい攻防の末に揚がったのは
なんとカンパチ77cmでした。ハガツオも釣れて此処は何県だろうって感じでした。
その後もエギングして更に秋イカを追加して帰りました。

ロッツ・オブ・アート 南無ジグ・JOKERでキャッチ!

9/25 マルゴ79.5cm シイラ105cm、99cm ハガツオ4尾
シオ3尾 ガシラ7尾 ヨネヅ2尾 秋イカ32杯 最大900g

今日も現場に到着して1発目にヒット、鰤と思いきや5ミリ足らず惜しくもマルゴ。
幸先よいスタートかと思いましたが、だんだん潮が止まってきて静かになり・・・
途中、流木を見つけてキャストしてもらうとメーター級シイラがヒットで2本キャッチ!
その後、大移動、御土産の秋イカ釣り。数は伸びませんでしたが竿頭は13杯キャッチで
一番デカイのは900gが揚がりました。ラストに魚を狙ってハガツオとシオを追加しました。

9/24 ブリ80cm、マルゴ16尾  ヒラメ88cm−6.12kg  真鯛75cm-4.8kg

マルゴ好調、ブリ・キャッチ、Bigヒラメ!

今日も昨日のポイントへ行きました。いきなり大鳥山で、おっこれは・・・
と思いましたが5匹キャッチしたら小康状態に。しかし、そのごもポロポロ当たり続き
結果的には昨日より1名多いだけで、今日の方が良い釣果になりました。

ブリとマルゴ4本を一人でキャッチ!今日は80cmの大台にとどきました

バタフライ・ロング200gがショート系ジグに見えるデカさ!
さらに真鯛までもキャッチ!

9/23 魁王丸 マルゴ 79.8cmを頭に9本、デカハマチ58cm チカメキントキ
魁王V 秋イカ115杯 シオ3尾 ヨネヅ

マルゴ好調!エギング絶好調!

今日は青物乗合とエギング仕立てで2艇分かれて出航。
ともに好調に揚がりました。シーズンINといった感じですね。

9/18 真鯛8枚 ヒラメ2枚 ハマチ大58cm シオ35cm 秋イカ102杯 ガシラ2尾 キジハタ3尾 チカメキントキ

真鯛、平目・キャッチ!

今日は2艇で出航、魁王丸は昨日のポイントに行きました。今日も潮が遅いので真鯛狙い。
今日はヒラメも出てイイ感じでした。後半はエギングで皆さん白身とイカの刺身ゲット!
今時期には滅多に出ない940gもあるデカイ、アオリも揚がり一日楽しく遊べました。
Vは近場でエギングからスタート!釣果の差が出たようですがトップは11時までに21杯キャッチ!
後半はジギングでデカハマチ58cmとシオをキャッチ!イカのストックが出来たとの声も聞けました。

9/17 マダイ35cm〜55cm 11枚  マルゴ  キジハタ2尾 ガシラ

真鯛連発!

今日は常連さん御二人と出航、青物狙いででましたが、ジグでいきなり真鯛キャッチ!
それならと、真鯛狙いに切り替えて、2名+1で真鯛が11枚あがりました。
マルゴもなんとか顔を見れました。潮が遅かったので走れば変わるかも・・・

南無ジグJOKER魁王SPと定番インチクで真鯛キャッチ!

9/16 イカ墨パスタは、やはりアオリが作り易いですね。

9/15  秋イカ 40杯

暇だったので、船底のチェックも兼ねてエギングしました。
2時間ほどで40杯あがり、最大は胴長18cmが2杯あがりました。
気が済んだので昼飯たべて泳ぐと、シーバス、イシガキダイ
シマダイ、グレ、ガシラ、スズメダイ、キュウセンetcが見れました。

9/12 シオ11尾  秋イカ10尾  j魁王V 2名での釣果

9/11 マルゴ60.5cm  キジハタ2尾  ガシラ レンコダイ トラフグ

今日は3名さんで大物狙いに行きましたが地合いに間に合わず
マルゴは1本のみでした。トラフグは面倒なのでリリース。

9/10 シオ7尾 イナダ6尾 秋イカ44杯 ガシラ2尾 ヨネヅ2尾 マハタ小

最初はエギングからスタート、まだ小振りですが初挑戦の方も7杯釣れました。
昼前に切り上げて、ジギングポイントに移動。午後から風が強くなり少し釣りづらい
状況でしたが、シオとイナダが掛かり御土産は釣れました。 Vは朝〜夕方まで餌で
五目釣り、アジ、アマダイ、カイワリぽろぽろ、ウマヅラとレンコダイ多数の釣果でした。

9/9 マルゴ60cm  ハガツオ3尾 キジハタ38cm ホウボウ シオ 秋イカ少々

マルゴ・キャッチ!

今日はVで2名さんで出航、最初に秋イカ狙い、濁りの影響か少なめでした。
さてジギングは久々のマルゴ・キャッチ。ギリギリサイズとは言え嬉しい話です。
春、ハマチサイズのが成長してきたのか豆アジを良く喰ってイイ魚体でした。
昨日に引きつづき、ハガツオも出て堪能されたようでした。

9/8 ハガツオ  シオ3尾  キジハタ7尾、最大40cm  アオハタ  マダイ36cm  ガシラ オキメバル ホウボウ2尾

通常営業復帰

最近、朝夕は涼しくなり、やっと朝からのルアー釣りに戻りました。
御希望に真鯛があったので漁礁を攻めましたが、食べごろサイズの
真鯛が一枚でしたが、根魚関係は釣れて青物は秋らしくシオと2年ぶりに
ハガツオが揚りました。次回はアオリもやりますので、よろしくお願いします。