3/29 真鯛83cm−5.56kg 鱸85cm  鰆3本 ハマチ8尾

真鯛、鱸、鰆・キャッチ!

朝はチョット寄り道サワラ狙いが、中途半端な喰い方で粘ってしまい後手後手に廻る展開に・・・
ハマチも地合い終わりがけに滑り込みでキャッチ!しかし、くじけてサワラに移動しようと考えていたら
大型真鯛をキャッチ!もうひと流しすると鱸をキャッチ!最後にサワラを追加で終了でした。

PE1.5号でキャッチ!ライトタックル混戦になりつつあります。

真鯛募金、御世話になりました。ありがとうございます。


3/24〜28 定期メンテナンス、明日29日は出航予定です。

最初の2日間は天候わるく、ミゾレ、雪まで舞いだす始末・・・
昨日は好天で、はかどりました。午後から降ろす予定


3/22 真鯛66cm−3.5kg  サワラ8本  マルゴ63cm  サゴシ3尾  ガシラ3尾 レンコダイ


真鯛、丸子、鰆!

今日はサワラが好調な時間があり、皆さんキャッチ!サゴシは3尾だけと良いかんじで
真鯛まで揚りました。ハマチ狙いはボトムの感度を狙い、マルゴが1本だけ掛かりました。
ラストは魚礁で根魚狙い、夕方に御用事ができたそうで1時間ほど早上がりになりました。

ライトタックル、ゴールデンミーン、スローダンサーで真鯛3.5kgとサワラをキャッチ!


初青物でマルゴ・キャッチ!サワラも3本!おめでとうございます。


4名様全員の分でこんな感じです。私はガシラ1匹です。


3/20 マルゴ62cm、サゴシ、ガシラ  タヌキメバル2尾

日曜日に続き大苦戦でしたが、なんとかマルゴの顔がみれました。
サワラは日曜日は釣れましたが、今日はサゴシが1匹だけでした。
最近はなかなか難しいのでガシラ等、底物で御土産つくろかなってトコです。


3/18 サワラ3尾 ガシラ30cm前後4尾 アオハタ

久々に北の漁場に出向きましたが、タイミング合わずスカタン・・・
ハマチ狙いに大移動しましたが、大鳥山が出来ても、もぬけの殻・・・・・
湾口でガシラとサワラがなんとか揚りました。北は感度は在ったので、また次に


3/15 タコ

沖は時化の予報だったのでサワラ狙いの方だけ来て頂きました。
ところが湾口まで時化模様で移動も厳しくタコ坊主とは、この事でした。


3/14 ツバス〜ハマチ51尾 ガシラ2尾 アヤメカサゴ

ハマチ好調にキャッチ!

今日は16時迄に帰航する御要望で出航、低い波高になってくれて良かったです。
ハマチも好調に揚って、13時に予定どおり切り上げ湾口で少し冷やかし程度に
シャクリ、ベイトの周りで大型ガシラをキャッチして予定の時間に帰りました。


3/10  マダコ

本日は沖の釣りの話は欠航で2艇とも近場でサワラ狙いでしたが、思わぬ時化で
ポイントは移動しにくいわ、魚は居ないわで 残念な結果に終わりました。


3/3 5名でサワラ35本 最大104cm サゴシ無し ガシラ39cm 
      3/4 4名でサワラ7本 サゴシ5尾 レンコダイ2枚 カレイ2枚 オキメバル

爆釣!サワラ祭り、竿頭12本キャッチ!


最大サワラ104cm!


98cm、お見事、そして猛烈な釣果!


紐を通して、持ち上げようにも、重くて上がりません!そこで御友人のアシスト


こちらも多い方は8本キャッチ!



3/3は沖の青物狙いは欠航、サワラ便のみ出航、サワラは大爆釣!サゴシは1匹も無しの豪勢な日でした。
3/4は午前にサワラを2尾キャッチ!後半は青物をギリギリまで粘り鳥山がでるもののスカタン・・・・
ラストに一気にサワラ5本キャッチ、並には十分あがりました。スロージャークで白身が揚がっていました。

PE1.2号、スロージャークで白身からサワラまで御堪能でした。


SANAX・G−NAMITEで電動インチクでカレイ、ライトジギングでサワラ・キャッチ!