6/27 ヒラメ61cm キジハタ42cm、41cm、他2尾、計4尾  ガシラ7尾 ハマチ7尾

ヒラメ・キジハタ・ガシラ、インチクでキャッチ!

最近、暇になってきて2日空けて出航、青物探して走り回りましたが午前中は御機嫌わるく
午後から、御土産の根魚狙いでキジハタ、ガシラをキャッチ!最中にイイ型のヒラメ・キャッチ!
夕マズメは再び青物狙い、短い時合でしたが、ジグ、トップ共に50cm位のハマチをキャッチでした。

CB−ONE SSR633RD−Bでヒラメをキャッチ!


6/24 ハマチ10尾程度 アジ20cm〜30cm20尾程度 アオハタ キジハタ タヌキメバル サバ

日曜日は1艇で出航、朝から鳥山は在るものの昨日より不調で
途中、魚礁で根魚を狙うもののイマイチで感度は良かったので
サビキで数年前にやってヤツをやってもらうと良く肥えたアジが
ポロポロとヒット!後半に再び戻りハマチを数匹追加で終わりました。


真鯛稚魚放流協力金、皆さんで御世話になりました。ありがとうございます。


6/23 ブリ85cm、83cm、80cm マルゴ5本 ハマチ15尾程度 アオハタ3尾 ガシラ数匹

ブリ、マルゴ・キャッチ!

土曜日は台風明けの1発めの出航、ウネリも緩く良い天候
午前中からブリが2本でて集中力が途切れず、青物を狙い続け
夕方にもブリ、マルゴキャッチ!美味しい根魚も揚りイイ釣りでした。


PE1.5号でブリ・キャッチ!


PE1.0号でブリ・キャッチ!


83cm、キャッチ!


6/17 マルゴ4尾 ヒラメ2枚 ハマチ10尾程度 アマダイ マトウダイ 沖メバル2尾

土曜日は欠航、日曜日は一艇のみで出航、朝イチ鳥山でるもののマルゴ1匹とハマチ2匹のみ
その後はイルカが出ましたが、根魚釣りに切り替えて時合い待ち、スロージギングが得意な方が
ヒラメを御一人で2枚キャッチ!を皮切りに一方的な釣果でしたが夕方の時合いに皆さんチャンスが
巡り、喜んだ方や残念だった方やら色々でしたが、マルゴが揚がりました。最近は豆アジのかなり
小さいのがベイトなので釣りにくいですが、4〜5月頃の子イカがベイトの魚より美味しくなりつつあります。


6/15 マルゴ2尾 ハマチ30尾程度 ガシラ2尾

金曜日は雨にも見舞われず、午前中は良い天気でしたが苦戦・・・
昼頃から予報どうり風が吹きだしたのですが、少し当たりがでだし
ハマチを釣りながらマルゴを2尾キャッチ!夕方は釣りにくくなったので
ガシラを狙いましたが、インチクのみだったので2尾キャッチでした。
例年でいうと、そろそろワームで遊ぶ頃なので御要望次第でやりたいですね。


6/14 フリ79cm マルゴ2本 ハマチ7尾 アオハタ ホウボウ

3日仕事なく竿置きを作ったりして、木曜日は出航
ハマチの御機嫌が難しく、デカイのはサッパリでしたが夕方に
ジグでマルゴを2本と1cmの事、惜しい奴・・・フリをキャッチ!でした。



6/10 真鯛78cm-5.54kg、66cm、67cm ヒラマサ マルゴ10尾 ハマチ20尾程度 アオハタ2尾

大型真鯛、ヒラマサ、マルゴ・キャッチ!

日曜日も2艇で出航、1m予報なのに北風7m予報?おかしいと思ったら案の定の風波で
午前中は釣りにくい状況でしたが、Vは真鯛が揚がったりしていましたが、午後から良くなり
マルゴ、ヒラマサをキャッチ!夕マズメはトップでも揚り、魁王丸は大型真鯛で締めでした。


真鯛稚魚放流事業、御協力ありがとうございます。



魁王Vの釣果写真


6/9 マルゴ8本 シーバス クロソイ2尾 ガシラ数匹 

土曜日は2艇出航、乗合船は西の方へ行ってみましたが、潮がトロク、イマイチなナブラばかりで
それでも、やっとコウナゴに着いた魚群にに当たり、マルゴ、シーバス、クロソイ、ガシラと出た所で
西風が強くなってきて、携帯で風速をみると長尾鼻が14mだったの念の為に早めに移動して
後半戦になんとかナブラが出て、キャスト、ジグともにマルゴをキャッチできました。
Vはいつもながらの感じで、マルゴをキャッチしていたようです。


6/8 真鯛76cm-5.46kg、70cm キジハタ、アオハタ ハマチ7尾 エソ10尾

大型真鯛!

金曜日は御夫婦での釣行、めでたく真鯛を御二人ともキャッチ!
途中、いいところでイルカの大群に襲撃され暇になりましたが
最後の2流しはハマチ・キャッチ!今日はインチクが大活躍!
ユルイ釣りで白身狙いもイイかもしれませんね。



エソもキッチリ、調理して食卓にならぶそうです。けっこう美味しいんですよね!

真鯛放流募金、御協力ありがとうございます。


6/7 マルゴ4本 ガシラ3尾

木曜日は3名様で出航、前日に引き続き潮は来ていましたが、なかなか難しい
状況でしたが午前中にマルゴを1本キャッチ!日中は深場で粘りましたが
厳しく後半にジグで2本、プラグで1本追加、合計4本揚りました。


6/6 鰤94cm マルゴ3本 ハマチ数尾  イズカサゴ ガシラ

鰤、キャッチ!

水曜日は最初から良い感度が出て2流しで鰤94cmを幸先良くキャッチ!
気を良くしていたらイルカ襲来、みるみる間に中層に出ていた感度が消えてしまい苦戦に陥り・・・・
皆さん、めげずに頑張ってくれていたのですが、状況かわらないのでポイント変えるとシラスナブラ発見!
小規模なとこからはマルゴ・キャッチ!その後、大規模なナブラはハマチでなかなか難しくタマに
ジグで来る程度でした。ラストは元に戻りジグとプラグでマルゴを追加でした。

堂々の鰤・キャッチ!


6/4 鰤91cm マルゴ74cm 真鯛67cm ガシラ2尾 オキメバル

鰤、真鯛キャッチ!

月曜日も潮がトロク、苦戦。タマのアタリもバレたり喰い悪い状況で、ジグで真鯛キャッチ!
その後、ガシラが2尾あがっただけで夕方に・・・しかし鳥山もでず遠巻きにイルカを20尾程度発見・・・
遂に終わりか?と思いきや起死回生のインチクで鰤91cmキャッチ!ラストにトップでマルゴ・キャッチ!でした。




6/3 ブリ84cm マルゴ10本 クロソイ ガシラ10尾程度

WILD−1 オフショアスクール

日曜日はWILD−1京都宝ヶ池店のオフショアスクールでした。
朝7時より講習開始、有意義な話を聞いてから通常の時間より出航
現場は昨日の潮が全然なく難しい状況でしたが、タマにヒットするのを
コツコツ釣っていき、最終的にはマルゴが9本あがりました。
魁王Vは通常の仕立て便で、根魚をドーピングで釣りつつブリ、マルゴ各1本ずつ揚りました。




朝は出航前にフィシングショ−並の講習が聞けました。


6/2 鰤101cm、91cm、90cm、84cm フリ79.5cm マルゴ8本 
        真鯛79cm-6.2kg 77cm-5.8kgその他合計9枚 ガシラ イズカサゴ

鰤、真鯛・乱舞!

金曜日は不人気で休み、土曜日は2艇で出航、魁王丸が先にポイントを見つけて、鰤、真鯛、
マルゴが調子よく揚り、PE1.0号でM-OVERをキャッチ!魁王Vも鰤、真鯛、マルゴ・キャッチでした。

PE1.0号でM-OVER、驚異の離れ技!鰤101cm-8.6kgをキャッチ!



ブリ84.5cm、おめでとうございます。


CB−ONE C1セミロングで





ロッツ・オブ・アート、南無ジグJOKERで大型真鯛79cmと77cm、食べ頃の三枚キャッチ!
真鯛放流募金、御協力ありがとうございます。



魁王Vの釣果です。鰤91cm-7.78kgと90cm-6.8kg