11/29 ヒラマサ98cm−7.36kg とレギュラーサイズ3尾 ヒラメ72cm-3.84kg

平政、7キロUP!

木曜日もなんとか乗合が組めて出航、午前中は本命ポイントはことごとくスカして
鳴かず飛ばずでしたが、地合いが来るとヒラマサが出て3人ともキャッチ!
Bigな奴と美味そうなヒラメもでて、結果的には良かったです。












ベイトはスズメダイでした。




1mの箱がジャストサイズ、冷蔵庫のスライド室に仕舞うのが難儀しました。


11/26 ヒラマサ74cm、67cm サゴシ

ヒラマサ、キャッチ!

月曜日は人気なく2名様で出航、あいにくの雨で降ってる間はベタ凪の潮はトロトロ・・・
苦戦していましたが、地合いがきたら3ヒット、2キャッチ!しかし15時前に時化で撤収しました。





21日(水)の5.2kgのヒラマサを月曜日と火曜日で食べました。
ブリより身の熟成が遅いので4〜5日の寝かし具合が最高♪



ハラミと血合は干物にするのがベスト!カマ塩より脂が濃厚♪


11/25 ブリ82cm ヒラマサ5尾 マルゴ4尾 真鯛69cm キジハタ ガシラ アマダイ アカヤガラ

ブリ・ヒラマサ・マダイ・マルゴ、キャッチ!

24日は欠航、日曜日は凪の快晴になりました。
ジギングで好調に当たり続けて、ブリ、ヒラマサ、マルゴキャッチ!


Lot's Of Art 南無ジグjokerでブリ、ヒラマサ2本、マルゴをキャッチ、一人勝ち!







カブラでキャッチ!





11/23 ヒラマサ5本 マルゴ ハマチ3尾 ナンヨウカイワリ マハタ ヨネズ

ヒラマサ・マルゴ、キャッチ!

金曜日は午後から時化る予報だったので1時間早めて出航
最初のウチはサッパリでハマチは着いてきてもナカナカ掛からず苦戦
昼頃位から反応する時間があってヒラマサ・マルゴをキャッチ!
しかし、14:50分ごろに突風が吹きだして急いで退散しました。




11/22 ヒラマサ4尾 マルゴ ハマチ ツバス〜ハマチ10尾程度

ヒラマサ、キャッチ!

木曜日は昨日とはエライ違いで予報どうりの超ベタナギのいい天気でした。
3名様の乗合で皆さんヒラマサ・キャッチ!ハマチは少しの間だけ狙いました。
ハマチ、マルゴも感度濃厚で良さそうな雰囲気でした。








11/21 ヒラマサ3尾、最大86cm-5.2kg マルゴ3尾 サワラ84cm シオ シーバス ツバス〜ハマチ35尾程度

良型ヒラマサ、キャッチ!

水曜日は後半しずかになる予報だったので出航、結局、14時位までケッコウな波でした。
魚は機嫌が良くハマチも好調で短時間で、もうOKって感じで大物狙いで頑張りました。







11/19 ヒラマサ2尾 マルゴ2尾 ツバス7尾 アオリイカ8杯、胴長30cm−最大1.1kg

ヒラマサ、マルゴ・キャッチ!

月曜日は仕立て船で前半はヒラマサ狙い、ヒラマサ、マルゴ、ツバスをキャッチ!
昼前から南風が強くなり後半は今季締めのティップランを予定していたので
早めに切り替えて、ティップラン開始、沿岸も予想以上に風が強く苦戦でしたが
見事にキロUPと820gをキャッチ!また来秋もティップランもヨロシクです。

                               アオリイカ1.1kg、820gもの揚がっています。


11/17 ヒラマサ87cm−5.84kgとレギュラーサイズ2尾 キジハタ41cm サゴシ

ヒラマサ・キャッチ、87cm!

土曜日ですが、寂しく2名さんで出航、天候も海況も辛い状況でしたが
サクサクッとヒラマサを3人とも釣って風裏に逃げてキジハタ・キャッチ!
後半はサゴシを狙いましたが、サゴシは御機嫌ナナメでした。


メタボなヒラマサ・キャッチ!



11/16 ヒラマサ9尾 本鰹61cm−3.7kg ハガツオ マルゴ ハマチ15尾程度 サゴシ65cm

ヒラマサ・絶好調♪・奇跡の本鰹!

今月、やっと4回めの出航、大ウネリでしたが16ノットで航行できる程度の状況
ファーストヒットは、ナント奇跡の日本海本鰹!プリプリの超砲弾体系の3.7kg!
ジギングでヒラマサが好調に掛かり御客様3名さんでヒラマサ8本+船長1本の9本キャッチ!
巻き網船団がいなくなったらハマチも機嫌がよくヒラマサ狙いのオマケでイイ感じに掛かり
マルゴも1本混じりました。よく時化ますが今後に期待できそうです。

背中のコバルトブルーが美しい本ガツオとヒラマサ3本キャッチ!



ヒラマサ3本キャッチ!


午前と午後とヒラマサ・キャッチ!



11/8 ヒラマサ88cm−5.74kgとレギュラーサイズ2尾 アオハタ
餌でアジ、ウマヅラ、チャリコetc

ヒラマサ・キャッチ、88cm!

木曜日は大ウネリが残るものの19ノットで航行できる状態の海況でした。
御客様3名様、皆さんメデタク、ヒラマサをキャッチ!15時頃に西風が吹き
雨も降り出したのでポイントを離れ、近場の漁礁に寄り4流し程
オキアミつけて小物釣り、アジ、ウマヅラ、チャリコetc釣れて楽しまれていました。

ランブルベイト・ダイビング・ハオリ130でキャッチ!







11/4 ブリ82cm マルゴ5本 ハマチ10尾程度 ヒラメ オコゼ チカメキントキ ガシラ

ブリ・キャッチ!

日曜日は仕立て便で出航、御要望で久々に北の漁場で頑張ってきました。
一流し目からマルゴあがり、爆釣にならないものの時々当たるのを坦々と
狙い続け、結果的にはソコソコの釣果になりました。

初ジギングで初の獲物がブリ82cm−5.82kg、おめでとうございます。


少年大健闘!マルゴ、ヒラメ、ハマチ、シイラと大人顔負けの釣果でした。


11/3 ヒラマサ 秋イカ9杯 コウイカ1杯

土曜日は予報が悪く、通常便は中止して11時出航の秋イカ狙いだけでましたが
ポイントも良い所に行けず、日頃いかないポイントで夕方にどうにか顔を見れた程度でした。
合間にジグでヒラマサを1本釣りました。