1/31 ヒラマサ11尾 ツバス〜ハマチ50尾程度 2名様+船長で

ヒラマサ・ツバス、爆釣!

時化で23日以来の出航、2名さんと小人数でしたが結果は大釣りでした。







128QTイグルーは御客さん+船長の釣果


PE0.6号でキャッチ!


1/23 ヒラマサ71cm、他1尾、計2尾 ツバス〜ハマチ20尾 サゴシ レンコダイ

ヒラマサ・キャッチ!

水曜日は急遽、2名様で出航、最初にサゴシを狙いましたが、時間が早くても寒いのか
感度でても活性あがらず、切り上げていつもの釣りをしに移動。ヒラマサは流石に無理だろう・・・
と、言っていたら水温11.5℃にも関わらず2本キャッチ!後半はツバスのアミジャコナブラが発生!
何故か、機嫌良く普通に喰ってきて堪能、御一人、船酔いされたので少し早目に帰りました。




1/20 鰤98cm-8.2kg ハマチ サゴシ

寒鰤キャッチ!

19日(土)は乗合組めず、Vのみ出航で鰤が揚っていました。
20日(日)は3名の小人数で出航、大鳥山になるものの苦戦
後で判った事ですがベイトはアミジャコの細かい奴らで・・・・
しかい、大型は欲張りなのも居て細めですが1本キャッチ!
ジグでも重そうなのがヒットしいましたが、喰いあげアタリの為か
掛かりが浅くバレでした。次回、頑張りましょう。





御客様と鰤を分けて、後日、堪能、予想以上に脂の乗りがよく
刺身、ニギリ、鰤シャブ、胃袋と堪能しました。



ハラミでニギリ


背中で鰤シャブ


ブリとヒラマサの胃袋、心臓を塩でもみ洗いした後
焼き肉のタレと豆板醤に漬け込んで、焼いてたべたいます。


1/16 マルゴ ツバス〜ハマチ入れ食い サゴシ25尾程度 レンコダイ

マルゴ・キャッチ!ハマチ入れ食い!

今日もツバス〜ハマチ入れ食いでした。大物狙いは感度は良さそうでしたが
マルゴ1本のみでした。サゴシは1時間だけ釣りましたがソコソコ揚がりました。





1/13 ブリ81cm ヒラマサ2本 マルゴ ツバス〜ハマチ入れ食い サゴシ少々

ヒラマサ、ブリ、マルゴ・キャッチ!ハマチ入れ食い♪

今日も朝のツバス〜ハマチは入れ食いで御土産はバッチリ!
昼間の大物狙いは、小鰤が出たのとヒラマサ、マルゴをキャッチ!
サゴシは時合いに遅れて、少々でした。次回は早く戻りましょう・・・
木曜日、サゴシ狙いで乗合募集中よろしくお願いします。

釣果のツボは昼寝でした。


マルゴ・キャッチ!


ヒラマサ・キャッチ!




リップル・フィッシャーSELLFISH622S ステラ5000XG PE0.8号でキャッチ!



1/12 マルゴ4尾 ツバス〜ハマチ入れ食い サゴシ50尾程度

ハマチ・サゴシ好調!マルゴ・キャッチ!

土曜日は朝から好調でツバス〜ハマチ入れ食いで楽しめました。
中盤はマルゴを4本キャッチ!ラストはサゴシが水面でライズする高活性でした。

釣りガール大健闘!





マルゴ2本め!





1/8 ヒラマサ5尾 マルゴ3尾 ツバス〜ハマチ10尾程度

ヒラマサ・マルゴ、キャッチ!

火曜日は小人数で出航、ツバスにはフラレましたがヒラマサ、マルゴが揚がり盛り上がりました。

ひとりでヒラマサ3本キャッチ!


マルゴ2本にヒラマサ、キャッチ!




1/6 ヒラマサ3本 マルゴ ツバス〜ハマチ多数 サバ35cm、5尾 アジ少々

ヒラマサ・キャッチ!

昨夜のウネリが消えず、更に昼間は北風と雨に見舞われ寒い出航。
しかし今日もハマチは御機嫌で皆さん大漁!後半はヒラマサを狙って
ヒラマサ3本とマルゴをキャッチ!この調子で続いてほしいですね。

マルゴ・キャッチ!ハマチ大漁♪






1/5 マルゴ ツバス〜ハマチ多数 ミニマサ3尾  アオハタ40cm アヤメカサゴ

初出航は天候も良く釣り日和、ハマチが高活性で大漁!
久々に遠出もしてみましたが逆潮でイマイチでしたがコチラも
ハマチは御機嫌でマルゴサイズを1本キャッチ!でした。





ランブルベイト新作、スイミングハオリでキャッチ!


1/2 年末年始は時化模様、雪が無いのが救いといった所です。
3日は欠航、5日あたりからかな?といった感じです。
年明けの釣果から5月のライトタックルバトルのエントリー対象になります。
今季からPE1.0号以下も解禁しますから、各々、策を練って下さいね。

12/27のヒラマサを31日片身を27日の御客さんと分けて(ビールと御菓子ありがとうございます)そのまま
さらに1/2まで寝かして捌きました。さすがヒラマサ、身持ちが良く全く問題なしのベストな状態でした。

    カマトロの厚みが♪                ショボイ、まな板からハミ出します・・・


皮下脂肪もこの通り


握りが美味い!酒は由良のハクレイ


大トロはコリコリ、中トロはシットリ♪


背中もナカナカ


胃袋を塩で揉んで洗い、焼肉のタレと豆板醤につけて焼きました。
右に添えてあるのはHook Outメンバーさんに貰った大阪某所のキムチです
ありがとうございます。