3/31 鰤94cm-7.92kg、90cm-7kg マルゴ 8尾 真鯛74cm アヤメカサゴ

良型・鰤、真鯛、キャッチ!

日曜日は昼前から当たりだし、後半は大鳥山に8k弱、7キロの鰤をキャッチ!
真鯛も揚がりました。4月も良い釣果になるとイイですね。









PE0.6でキャッチ! 30%増しなので 2.66×1.3=3.458





PE0.8でキャッチ!


下は2号で


3/30 ブリ82cm、81cm マルゴ マトウダイ2尾 ガシラ2尾 アヤメカサゴ

PE0.8号、1.5号でブリ、マルゴ・キャッチ!

土曜日はポイントに着くと最近にない大鳥山で期待大で10時を待って
ポイントに入りスグにマルゴをキャッチ!よし、今日はイイゾ、ヤッとか、と
思いきや、その後は鳥山が盛大に通過しても無反応で、いつもの苦戦に・・・
しかし夕方の時合いに小ブリを2本キャッチ!あぁ、良かったって感じでした。

PE1.5号でキャッチ!


PE1.5号はポイントそのままの4.7ポイント

PE0.8号でキャッチ!


PE0.8号は20%増しなので 5.78×1.2=6.936で予選暫定1位



PE0.8号でキャッチ!この位は・・・あたり前体操〜♪


3/29 真鯛70cm マルゴ2尾 アヤメカサゴ

真鯛、マルゴ!

金曜日は気圧配置は悪いのに1m予報だったので出航、イルカを途中で見て
がっかりしながら現場について時間がくると真鯛、マルゴをキャッチ!
今日はOKか?と思っていると海況わるくなり喰いがとまり後半は・・・・でした。







3/28  真鯛71cm、58cm、40cm ガシラ2尾 アヤメカサゴ2尾

真鯛、キャッチ!

今日も小人数で出航、昨日のおこぼれを期待していきましたが・・・
時合い待ちを兼ねて、策戦かえてネチネチ攻めて真鯛キャッチ!
魚は居そうなので、また、そのウチ喰いが起つでしょう。


PE1.5号でキャッチ!


PE1.5号で2枚キャッチ!



3/27 ブリ81cm マルゴ7本 ハマチ 真鯛74cmと40cm 2名+船長での釣果

ブリ、マルゴ、マダイ・キャッチ!

最近、釣果はスカしてばかりか不人気で2名様での出航でしたが
2名さんが大健闘でブリ、マダイ、マルゴと連続ヒット!
夕方はイルカ見物まで出来て、久々に気分スッキリの釣行でした。







78cm、あと2cm、惜しい!ベイトは15cmのカタクチが出ました。


2番目はPE0.8号でキャッチ!ロッドはリップル・フィッシャーSELLFISH622S



3番目もPE0.8号でキャッチ!



3/23 ヒラメ ツバス レンコ2枚 オキメバル イズカサゴ


昨日とはうって変り、風が冷たく苦戦でした。
それでも、美味そうなヒラメをキャッチ!でした。
次の日はツバス、根魚小々と撃沈でした。



3/22 真鯛53cm タヌキメバル3尾 ガシラ ツバス レン2枚


朝イチからイルカに遭遇、魚の御機嫌悪く、走り回ってなんとか真鯛が揚りました。


3/20 ブリ82cm マルゴ2尾 ハマチ タヌキメバル ガシラ

ブリ・キャッチ!

20日の祝日は常連様3名のみの小人数の出航でした。
PE1号でブリ、0.6号でマルゴをキャッチ!ただし、掛けた魚はバラシは無かったのですが
エントリーに拘り過ぎか、通常タックルを使わなかったためにジグに入力不足でパターンetcの
把握に時間が掛かり過ぎ時合いに乗りきれずに数が出ませんでした。イベントはやっていますが
通常はPE2〜3号タックルが基本なので、その辺りを踏まえて狙ってもらえば良いと思います。
明日、3/22(金)出航予定です8時出航、沖上がり16時、12:06現在残4名、よろしくお願いします。

PE1号でキャッチ!


PE1号は15%増しなので 4.74×1.15=5.451で予選暫定1位



PE0.6で30%増し 3.18×1.3=4.134で予選暫定2位、三日天下!でした。



PE0.6で30%増し 2.88×1.3=3.744


3/17 マルゴ2本 ツバス アジ7尾 オキメバル3尾 アオハタ40cm

PE0.6号+インチクでマルゴ・キャッチ!

前日、ホームグラウンドより魚の反応が良かったので懲りずに出航!
ツバスは何とかと思いきや厳しい状況に・・・それでも少なめの魚群が通過した時に
3名アタリ、2名ヒットでマルゴを2本キャッチ!午後からは移動して御土産を釣りました。



PE0.6号 2.74kg×1.3=3.562で暫定1位、まだまだこれからです。



ランブルベイト、フラットハオリ+サビキでアジや沖メバルをキャッチ!
ジグのリヤフックに掛かっていますね。





3/16 ヒラマサ マルゴ サワラ2本 ツバス小々 ホウボウ

マルゴ・ヒラマサ・サワラ、キャッチ

オイシイ話にツラレテ、久々に沖のポイントへ行ってみました。
甘く無かったものの、なんとかマルゴと珍しくヒラマサをキャッチ!
段々と西風が強くなり終いに北西に変わり逃げるようにポイントを移動
夕方には湾口で寒いなかサワラを2本を追加して終了でした。











3/15 メンテ終了、明日は出航します。



3/8 サワラ1尾 サゴシ32尾 マアジ25cm〜30cm15尾程度 オキメバル7尾

先週、土曜日は出航したものの沖に行けずにサワラを釣って待ちましたが、昼で中止でした。
8日金曜日は最初はサワラ狙いで、1本キャッチ!サゴシはイイ感じでアタリ、後半戦はサバを
狙いましたが、サバは出ませんでしたがアジと沖メバルをキャッチ!3/9土曜日は白石方面に
出航しましたが、散々な釣果でタヌキメバル、オキメバル、ヤリイカで終わりました。